大政絢、本日30歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 バレンタイン当日に失恋したエピソードも - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大政絢、本日30歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 バレンタイン当日に失恋したエピソードも

大政絢、本日30歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 バレンタイン当日に失恋したエピソードも

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日2月4日(木)に30歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の大政絢さんです。

目次

本日2月4日が30歳の誕生日!大政絢プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】


《生年月日》1991年2月4日
《出身地》北海道
《血液型》O型
《身長》164cm
《Instagramアカウント》@aya_omasa_official

スカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たした大政さん。2007年には『Seventeen』の専属モデルになり、モデルデビューしました。2011年からは『non-no』専属モデルを務め、2017年から『BAILA』モデルに、また、2020年からはラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』では、年間カバーモデルに抜擢されました。

女優としても活躍中で、『ヤマトナデシコ七変化♥』(2010年/TBS系)で地上波で初のヒロイン役に起用され注目を集めました。その後も、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(2016年/TBS系)、『あなたのことはそれほど』(2017年/TBS系)、『昭和元禄落語心中』(2018年/NHK)『ミストレス~女たちの秘密~』(2019年/NHK)など数々の話題作に出演しています。

30歳の節目を迎え、美しさに磨きがかかる大政さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

バレンタイン当日に失恋……!? 幼少期の思い出を明かす

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

北海道札幌市出身、滝川市育ち。

大政絢_幼少期_子ども写真

大政絢 幼少期の写真

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

とっても人見知りで、いつも親の後ろにいたそうです。

大政絢_幼少期_子ども写真

大政絢 幼少期の写真

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

幼稚園のお泊まり会が嫌で、一人で家に帰って、親に見つからないようにテレビの後ろで隠れていました。

大政絢_幼少期_子ども写真

大政絢 幼少期の写真

―― 初恋は何歳でしたか。

幼稚園の頃(初めて失恋した子)。

―― 初めての失恋はどんな恋でしたか。

バレンタインにチョコレートを持って行ったんですが、その男の子が違う女の子にチョコをもらっているのを見て、渡せずに持って帰りました(笑)。

大政絢_幼少期_子ども写真

大政絢 幼少期の写真

中学2年生の頃、スカウトがきっかけで芸能界入り

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

中学2年生の頃、お台場で今の事務所の方にスカウトされました。

―― デビュー当時の仕事はどんなお仕事でしたか。

『別冊マーガレット』(集英社)の撮影だったような気がします。

大政絢_幼少期_宣材写真

大政絢 デビュー当時の宣材写真

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【中学2年生】
中学2年生、東京に遊びにきた時。
本当は部活に行きたかったのですが、母に無理やり東京に連れてこられて(笑)。その時に、今の事務所の方にスカウトされました。

【19歳】
地上波ドラマで初めてのヒロイン。
地上波で初めてのヒロインをやらせていただいた『ヤマトナデシコ七変化♥』です。今でもその時の監督さんやプロデューサーさんからいただいた言葉が心に残っています。

【29歳】
『Precious』のカバーモデル。
毎月素敵なものにたくさん触れ、素敵なスタッフさんと撮影ができるのがとても嬉しいです。そして、自分自身が成長できる場所です。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

「しっかり挨拶して人の意見を聞く」です。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

ディズニーのキャラクターと一緒に出演したときです。すごく可愛く、テンションが上がって楽しかった思い出があります。

大政絢_東京ガールズコレクション14AW

©TGC 2014A/W

大政絢が考える、これからのコト

―― 30歳の目標を教えてください。

20代に色々挑戦してきたものを広げたり、深く掘り下げていきたいと思っています。そして、人間関係もより深いものになっていったらいいなと思いながら、自分自身も大人として責任を持ち、日々生活していきたいなと思っています。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

20代後半くらいから、色々なスポーツに興味を持つことが増えました。今はテニスやゴルフに挑戦してみたいと思っているので、スポーツでもどんどん新たなチャレンジをしていきたいと思っています。

―― 自分で「まだまだだな……!」と思う部分はありますか。

たくさんありすぎて書けないくらいですね。撮影をしていても日々思います。ネガティブになることもすごく多いんですけど……。
撮影をしながら「ここもうちょっとこうできたな」とか、「ポージングや顔の表情、もっと勉強しないとな」とか。お芝居に関しても「この言い回し、もうちょっと違う風に言ったら良かったのかな?」とか色々思うことはありますが、ずっとネガティブに考えすぎていても落ち込むだけなので、前向きに捉えて、ポジティブに考えるようにしています。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るなら何を選びますか。

今年で30歳になるので、記念として時計を買いたいと思っていて、今チェックしています。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

外見だけではなく中身が重要だと思っています! そして、自分の努力! 女の子は頑張れば頑張るほど可愛くなれると信じています!
可愛くあり続けるには、挨拶や笑顔を自然に出せることかな?

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

20代前半の頃は、「30歳はこうなっていたい!」とすごく考えていたんですが、いざ30歳になってみると5年後、10年後こうなっていたいというより、今の自分がどうなっていたいかっていう方が大事に思えてきました。
私の周りの年上の皆さんは、40代になっても50代になっても人生を楽しんでいて、そういう5年後、10年後になれたらいいなという気持ちはあります。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

オススメのリップを教えてください。

最近はランコムの新しく出たリップを使っています。Diorのアディクト リップ グロウの001は常に持っています。あと、CHANELのマットなリップもマスクにつきにくいので使っています。

お肌を綺麗に保つ秘訣を知りたいです。

ALBIONのEXCIAのラインを使っています。肌を綺麗に保つには、日々の積み重ねが大事で、1日やったからといって綺麗になるわけではないので、毎日きちんとメイクを落として、スキンケアを頑張りながらお手入れしていたら、肌荒れをしない肌になりました。

お気に入りのコスメを教えてください!

色々ありますが、ETVOSのハイライトはよく使っています。アイブロウは「何個目?」っていうくらいEXCIAを愛用しています。ファンデーションは最近クレ・ド・ポー ボーテのものを使っています。
アイシャドウはそのときによって変えますが、Celvoke(セルヴォーク)の一色のアイシャドウもワントーンとして使って可愛かったので好きです!

メイクをするときに気を付けていることはありますか?

抜け感を持つようにしています。目元が強かったらリップを抜くとか、ファンデーションを薄めにしていたらその分眉をしっかり描いてみるとか。全部が強くなりすぎないようにしています。濃い顔だから!(笑)

体型維持のために何かしていることはありますか?

週2でジムに行って、合間に、ほぐしやストレッチを毎日欠かさずやっています。

大政絢_東京ガールズコレクション18AW

©マイナビTGCC 2018A/W

毎日必ず行うナイトルーティンを教えてください。

23時頃からあんまり携帯を触らないようにして、ストレッチやマッサージ、ほぐしを始めながらオイルを塗って寝ています。

オススメのダイエット法があれば教えてほしいです。

ダイエットは色々試してきましたが、私が1番合うのは食べて運動すること! それに限りました。

香水は何を使っていますか?

色々使ってますがCHANEL No.5とTOM FORDのカフェ ローズをよく使っています。

最近ヘビロテしているファッションアイテムはありますか?

最近はトリーバーチのブーツを週の半分くらいはいています。BOUCHERON(ブシュロン)の指輪を毎日のようにつけています!

あやちゃん流のやる気を引き出す方法は何ですか?

その時にもよるんですけど、トレーニングを頑張らないといけないときは、まず予約をしちゃう! 行かないといけない状況にする!
仕事のやる気は、「1時間だけ休んで切り替えてやろう」とか、自分の中でスケジュールを組んで、やる気スイッチを入れています。

ドライブするなら、どこへ行きたいですか?

海とか、暖かいところへ行きたいです。自然が溢れているところに行きたいなと思っています。犬をドッグランに連れて行きたい!

大政絢_東京ガールズコレクション19AW

©マイナビTGC 2019A/W

地元・北海道のオススメのラーメン屋さんってありますか?

「彩未」です。

最近見て面白かったドラマ、映画は何ですか?

Netflixで配信している『スタートアップ:夢の扉』はハマりました!
映画は『ミッドナイトスワン』です。面白かったというより、本当に衝撃を受けて忘れられない映画となりました。

落ち込んだときに聴く曲ってありますか?

TWICE、ヨルシカ、セレーナ・ゴメスのアルバムを聴きます。

一番幸せを感じる瞬間ってどんなときですか?

家に帰った時に犬が出迎えてくれることとか、ゴロゴロしてたら犬が「腕枕して!」って寄ってくるときです。あとはお風呂にゆっくり浸かっているとき!

行ってみたい国はありますか?

ビューティーブックの撮影で行きましたが、またモナコには行きたいと思っています。

最近ハマっていることは?

トレーニングにはずっとハマっています。今はストレッチを強化していて、身体を柔らかくすることを頑張っています。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援していただきありがとうございます。大変な環境になってしまいましたが、わたしは皆さんの言葉や、励ましによってすごくポジティブでいられます。今があるのは、本当に皆さんの応援のお影だと思っています。いつもありがとうございます。
そして、皆さんが笑顔になってもらえるように、私も一生懸命お仕事を頑張りたいと思っています。30代の大政絢もよろしくお願いします!

大政絢_東京ガールズコレクション20SS

©マイナビTGC 2020S/S

2月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼2月4日…大政絢

▼2月20日…藤田ニコル

▼2月21日…香里奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker