悔しいけど男子ウケはやっぱり最高!?「清楚系女子」の特徴って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 悔しいけど男子ウケはやっぱり最高!?「清楚系女子」の特徴って?

悔しいけど男子ウケはやっぱり最高!?「清楚系女子」の特徴って?

いつの時代にも男性からの人気が圧倒的に高いのが「清楚系女子」!

でも改めて考えると、いったいなぜ男性からの人気が高いのでしょうか。

今回は、そんな清楚系女子の特徴について詳しくご紹介していきたいと思います!

悔しいけど男子ウケはやっぱり最高!?「清楚系女子」の特徴って?

やっぱりモテる!清楚系女子ってどんな人?

男性の好きなタイプランキングにいつも上位にいる清楚系女子。一体どんな人達を指すのでしょうか。

基本的に清楚系女子と呼ばれる人たちには以下のような共通点があります。

 

・見た目が清潔、派手じゃない

・常におしとやか

・教養やマナーがある

・肌が綺麗

 

見た目が清潔であり、なおかつ品がある女性はいつの時代も人気のようですね。

清楚系女子の特徴

では、清楚系女子の具体的な特徴とは一体何なのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

髪型はやっぱり黒髪ロング!

清楚系女子の特徴としてまず挙げられるのは、黒髪ロング!

サラサラとしたロングヘアに、清潔感のある黒髪にしているため男性からの人気が圧倒的に高いのです。

黒髪ロングは基本的にどんな髪型にも対応できるので、ハーフアップやお団子ヘア、ポニーテールなどその日の気分によって髪型を変えてみると男性からの印象もまた違ってくるはず!

黒髪ロングは基本的に髪が傷まず、色落ちもあまりしないため楽ですが、定期的な手入れが必要になってきます。

伸ばしっぱなしにしているとやや不潔に見えてしまうので、清楚系女子を目指している方は定期的に美容院に行って整えてもらうようにしましょう。

また、もうすぐ髪の毛が痛みやすい時期になってくるのでトリートメントで潤いのある髪の毛にしておくといいでしょう。

ロングヘアは手入れを怠ると全体的に不潔になってしまうので、注意してください。

メイクはナチュラルで勝負!

清楚系女子は基本的に派手なメイクはしません。

アイラインをがっつり引いたり、つけまつげを二重につけたり、大きめのカラコンを入れるのはNGかも!?

清楚系女子を演じたいなら、派手なメイクではなくナチュラルメイクにしましょう。

ナチュラルメイクは男性からのウケもよく、仕事とプライベート、どちらでも使うことができます

ナチュラルメイクをしていれば第一印象も変わってくるので、ぜひやってみてください。

「ナチュラルメイクにすると盛れないから嫌だ!」という人でも大丈夫です。

基本的なやり方さえマスターしてしまえば、ナチュラルに可愛く盛ることができます。

動画サイトやキュレーションアプリなどでやり方を確認しておくといいでしょう。

透明感は美肌が決め手!

清楚系女子と呼ばれる人たちは皆透明感ある肌をしています。

黒髪が綺麗に映える、色白肌にしておくといいでしょう。

ベースは透明感のあるブルー系の化粧下地にしておくと、色白っぽく見せることができます。

また透明感の美肌を演出するには、肌の手入れも必要になってきます。

きちんと洗顔をする、化粧水や乳液、美容液を使って保湿をする・・・などスキンケアをやっておけば化粧下地やファンデを分厚く塗ることなく、素肌っぽく見せることができます。

気になるところがあれば、コンシーラーなどで隠しておくといいでしょう。

ただ、あまりにも肌が白いと若干浮いてしまうのでほどほどに。

露出はチラ見せが基本!

清楚系女子は基本的に露出の多い格好をすることはありません。

胸元を大きく出していたり、素足を出しているのは基本的にはNG!

露出の多い格好をしていると男性からも「軽い女」と見られてしまうので要注意です。

清楚系女子になりたいなら、素肌をチラ見せできる服装にしておくといいでしょう。

オフショルダーのトップスではなく、ブラウスといった上品な服を選んでおくと清楚な女性として見られることができます。

スカートも、できるだけミニではなく、膝丈ぐらいがちょうどいいです。

七分丈のブラウスに膝丈のスカートは、適度に露出できるので、ぜひやってみてくださいね。

姿勢が常にキレイ!

清楚系女子は基本的にいつも姿勢が綺麗です。

姿勢が綺麗だと背も高く見えて、なおかつ上品な雰囲気を醸し出すことができます

普段から猫背の人は、姿勢を正しくして生活しておくといいでしょう。

姿勢を簡単に正しくすることはできませんが、日常生活で意識して行えば徐々に綺麗な姿勢になることができます。

ただ日常生活に取り入れればいいだけなので、清楚系女子を目指すなら必ずやっておきましょう。

他人の悪口は言わない!

清楚系女子と呼ばれる人は他人の悪口を言うことはありません。

裏でコソコソ陰口を言わないため、男性からの人気も高いのです。

あなたは、誰かに嫌なことをされると友達に愚痴っていませんか?

あまり悪口を言ってしまうと、品が下がってしまうのでなるべく言わないようにしましょう。

人の前で悪口を言わなければいい話なので、心の中で罵倒しようが、家に帰ってから盛大にストレス発散するのは構いません。

ついつい陰口や悪口を言ってしまいがちな人は、ぐっとこらえるようにしましょう。

見た目だけ清楚は性悪女

よく「見た目は清楚だけど、中身は意地悪で傲慢」な女性っていますよね?

先程も言ったとおり、見た目は清楚だけど毎回人の悪口を言っている人は清楚系女子とは言いません。

本当に清楚な女性は人の悪口を言わず、基本的に大人な対応ができます。

人の悪いところを探して悪口を言いまくった場合、性悪女と認定されてしまうので要注意!

見た目だけを清楚な感じにすることは可能ですが、中身だけは根気強く変えていかなければなりません。

人の陰口や悪口を言いたくなった場合は、ぐっとこらえて大人な対応をするよう心がけましょう!

そういった自己啓発本などもあるため、それらを参考にしてみるといいかもしれません。

悔しいけど男子ウケはやっぱり最高!?「清楚系女子」の特徴って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は清楚系女子について詳しくご紹介していきました。

見た目はいくらでも変えられますが、中身はそう簡単に変えることはできません。

清楚系女子になるためには日々の努力が必要になってきます。

男性を本気で落としたいなら、見た目も中身も徐々に変えていくようにしましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker