ラプンツェルモチーフも♡ ディズニーウエディングドレスコレクション第3弾一挙公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. ラプンツェルモチーフも♡ ディズニーウエディングドレスコレクション第3弾一挙公開

ラプンツェルモチーフも♡ ディズニーウエディングドレスコレクション第3弾一挙公開

ウエディングドレスメーカー・クラウディアは、2018年8月28日(火)に「ディズニー ウエディングドレスコレクション」第3弾を発表するイベントを行い、「ティンカー・ベル」をモチーフとしたドレスをはじめ、全18種のコレクションを披露しました。

同社は2017年にウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を締結し、ディズニーの世界観にインスピレーションを受けたドレスやタキシード全50種を、「ディズニーウエディングドレスコレクション」としてこれまで発表してきました。

第3弾では、『ピーターパン』に登場する「ティンカー・ベル」をモチーフとしたウエディングドレスが新たに誕生。
girlswalkerでは、「ティンカー・ベル」モチーフドレスを含めた全12種のドレスコレクションを一挙公開します。
女子の憧れが詰まった世界観をお楽しみください♡

なお、イベントには女優の倉科カナさんも登場。「ティンカー・ベル」と『塔の上のラプンツェル』の「ラプンツェル」のドレスを華麗に着こなしました。

ティンカー・ベル(ピーター・パン)/全4種

ティンカー・ベルの色合いを再現


倉科さんが着用し、コレクションのトップで登場。ティンカー・ベルを象徴するミントの色合いとランダムにカットされたスカートが特徴のドレスです。スカートの細かいラメチュールが妖精の粉のようにキラキラ輝き、ブルーのチュールを重ねた裾は、ティンカー・ベルの羽を表現しています。
倉科さんは、大胆なカッティングのバックスタイルで、美背中も披露しました。

星空を舞うティンカー・ベル

ピーター・パンが現れるロンドンの星空をティンカー・ベルが飛んでいるシーンをイメージしたドレス。流れ星や妖精の粉を表現したグリッターは、光に当たるたび、まるで本物の星のようにキラキラと輝きます。

ティンクのランダムなカッティングをさりげなく

ティンカー・ベルが実際に着ている衣装を連想させるランダムなカットのディティールを全体にさりげなく取り入れたドレス。スカートは花びらが重なっているように仕立てられており、ラインはレースでエレガントに。

ミニ丈もかわいい♡

ティンカー・ベルの可愛さあふれるワンピースからインスパイアされたミニ丈ドレス。ソフトチュール・ラメチュールを使用し、軽やかさを感じる1着となっています。バックのチュールトレーンは取り外し可能となっています。

ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)/全3種

縦ラインでエレガントに

胸元の編み上げやパフスリーブ、スカートに縦ラインを入れたレース使いで、ラプンツェルのドレスの特徴をエレガントに表現したホワイトドレス。立体的な小花がのレースは、ラプンツェルを象徴する三つ編みヘアに飾られた花を連想させ、細部にまでこだわりが詰まっています。

まるでお花畑♡

コレクションのラストに、倉科さんが着用したこちらのドレス。ラベンダーカラーの花がふんだんにあしらわれており、肩とウエストのボリュームが高級感を与えます。こだわりのオリジナルカラーの花と総レースの細身シルエットで、スタイルアップも叶います。

ロマンティックなラベンダーグラデーション

ラプンツェルカラーであるラベンダーのロマンティックドレス。胸元の編み上げやパフスリーブなどのディティールでさりげなくラプンツェルを感じさせます。散りばめられた小花モチーフやレースなどもこだわりの素材を活かしたプリンセスシルエットで花嫁を華やかに彩ります。

白雪姫(白雪姫)/2種

贅沢なレースでクラシックに

ディズニープリンセスの中で最も歴史ある白雪姫のディティールを、アームスリットが入ったパフスリーブやエンパイアシルエットでクラシカルに表現。全体にレースがふんだんにあしらわれ。ゴージャスなドレスとなっています。

バイカラーで白雪姫を忠実再現

白雪姫ドレスのブルーとイエローを大人の落ち着いたバイカラーで表現。取り外し可能のオーバーブラウスは、ヴィンテージ感のあるモチーフがあしらわれています。真っ赤なドレスフラワーは白雪姫の真っ赤なリップをイメージしており、上品かつ可愛らしいドレスとなっています。

オーロラ姫(眠れる森の美女)/全2種

切り替えラインでより女性らしく

オーロラ姫のドレスの特徴であるシャープな切り替えラインをシルエットに取り入れたドレス。眠っていた時のバラのイメージを薄いピンクカラーのレースで表現しています。首元と袖部分のさりげないレースが、品のよさを際立てます。

光沢のあるシックなベルトでウエストマーク

オーロラ姫の凛とした大人っぽいイメージをグレイッシュカラーで表現。光沢のあるシックな黒いベルトで、実際のドレスがより忠実に再現されています。編み上げになっているのもポイントです。

ベル(美女と野獣)/1種

ベルの黄色いドレスの特徴であるオフショルダーと、緞帳(どんちょう)のようなドレープをサテンオーガンとソフトチュールでアシンメトリーに表現。胸元にあしらわれたリボン刺繍モチーフは、『美女と野獣』を象徴する赤いバラをイメージしています。

再現度120%のカラードレスコレクション

すでに発表されている、ベルやシンデレラを始めとしたディズニープリンセスたちのドレスを“完全再現”としたといっても過言でないカラードレスコレクションも人気です。

こだわりの素材でつくられた、高級感のあるドレスたち。ディズニープリンセス好きには、たまらないですよね。
ミニーマウスやデイジーをイメージしたものも。

ディズニーの世界観を思う存分、楽しむことができますよ。

ウエディングドレスコレクションは11月1日(木)より予約開始

今回ご紹介したコレクションは、11月1日(木)より、全国のホテル・ドレスショップで予約がスタートします。
あなたはどのプリンセスになりますか?♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM