一緒に汗を流してラブラブに!いまカップルの間で“運動デート”がキテるらしい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一緒に汗を流してラブラブに!いまカップルの間で“運動デート”がキテるらしい!

一緒に汗を流してラブラブに!いまカップルの間で“運動デート”がキテるらしい!

皆さんは、どのようなデートが好みですか?

お家デートでまったりするのが好きという方もいれば、カラオケや映画の定番のデートが好き、テーマパークや旅行など遠出するのが好きという方もいるでしょう。

いろいろなデートの形がありますが、体を動かすことが好きな方は、運動系のデートをするのがおすすめです。社会人になると運動不足になりがち。ダイエットをしたいけどなかなか一人だと体を動かす気になれないという方もいるでしょう。

運動デートは、彼氏と楽しみつつ健康的になることができる一石二鳥のデートなんです。今回は、その運動デートの魅力に迫ります!

一緒に汗を流してラブラブに!いまカップルの間で“運動デート”がキテるらしい!

デートで運動が今ブームらしい

実は今、デートで運動することがブームなんです。好きな人と一緒に体を動かすと気分良いですよね。普段の生活であまりしないことをすることによって二人の間に刺激が生まれ、二人の関係がマンネリ化することを防ぐ効果もあります。

ダイエットをしたい人や運動不足による筋力低下が気になる人はもちろんのこと、思い切り体を動かしてストレス発散したいという人もおすすめできるのが運動デートです。彼氏とのデートの場所はいつも決まっている、ちょっと変わったデートをしてみたいという方は、運動デートをしましょう。

カップルにオススメの運動7選

運動デートと言われても、具体的に何をすればいいのかさっぱりわからない!という方のために、デートでオススメの運動を7つご紹介します。

彼氏と相談して、この中から興味があるものをやれば、二人楽しく運動デートをすることができますよ!

人気急上昇!ボルダリング

ボルダリングとは、石や岩を登るスポーツのことです。ロッククライミングという言葉なら聞いたことがあるという方も多いでしょう。ボルダリングはロッククライミングの一種で、シューズなど最低限の道具を用いて岩を登っていきます。

今、ボルダリングが人気急上昇しています。昔はあまり見かけることがなかったボルダリングのジムも、多く見かけるようになりました。

岩を登るなんてとても無理!という方も、ボルダリングのジムにある壁を見れば、意外といけるような気がしてきますよ。ボルダリングのジムでは、カラフルな石がついている壁を登るようになっています。見ているだけで楽しい気分になってきます。

ボルダリングのジムではトレーナーのサポートがあるので、初心者でも楽しめます。1回目からボルダリングの楽しさにハマってしまい、カップルでボルダリングが趣味になってしまったという方もいるくらいです。

全身を使って登るので、いい運動になります。球技が苦手という人でも楽しめるのも大きなメリットですね。

ストリート系なら!スケボー

ストリート系ならスケボーがいいですね。特に彼氏がスケボー好きならおすすめできます。一緒に練習することで、二人の仲がより深まります。大きめの公園でスケボーを楽しめば、ピクニックをかねたデートをすることができます。道具代以外お金が全くかからないというのも大きなメリットですね。

せっかくならかっこいい動きをしてみたい!という方はスケボーデートをしてみましょう!

密着度大!アイススケート

昔からの定番の運動デートといえばこれ、アイススケートです。滑ることができるようになるまでが大変ですが、一度滑ることができるようになると、とても気分良く動き回ることができるようになります。

アイススケートの魅力は、なんといっても彼氏と密着できるということ。彼氏と手をつなぎつつ氷上を滑るだなんてロマンチックだと思いませんか。

氷の上を滑るということは日常では体験することがないものですので、二人にいい刺激をもたらしてくれますよ!

旅行気分で!ゴルフ

ちょっとした旅行気分で、ゴルフをしに出かけるのもいいでしょう!

見晴らしのいい景色の中、思いっきりショットを決めるというのも、なかなかいいものです。特に彼氏が仕事や趣味でゴルフをやるということがあるなら、彼氏は喜んでゴルフデートしてくれるでしょう。

ゴルフは結構な距離を歩き回るので、ウォーキング代わりになるというメリットもあります。また、回数を重ねて上達すれば、自分のスコアがどんどん良くなり、成長を楽しめるというのも魅力的ですね。今までゴルフをしたことがないという方も、大人の嗜みとして、この機会に始めてみるのもいいかもしれませんよ。

ダイエットにも!水泳

体を動かすのは、何も陸地だけとは限りません。海やプールといった水中での運動デートもあります。水泳ですね。

水泳のいいところは、高いダイエット効果が期待できるという点にあります。体に大きな負担をかけずに動くことができるので、激しい運動が苦手な人でも楽しむことができます

インスタ映えするナイトプールに行くのもいいですし、ジムで本格的に体を動かすのもいいでしょう。泳ぐのが苦手だという方も、歩いて水をばしゃばしゃするだけで楽しいですし、水泳デートはかなりおすすめです。

ゆっくりでも楽しい!ランニング

彼氏と一緒にスポーツウェアに着替えてランニングデートもおすすめです。場所を選びませんし、お金もかからないというメリットも大きいです。いつでもどこでもできるのがとても嬉しいですね。

ダイエットを兼ねてやることができますし、運動が苦手・・・という方でもできるのが嬉しい特徴です。

運動デートをしたいけど、わざわざジムや施設に行くのはちょっと…という方は、気軽にランニングデートをするのはいかがでしょうか。

まるで学生気分!サイクリング

自転車さえあればできるのがサイクリングです。風を切って走るのってすごく気持ちいいですよね。爽快な気分を味わうことができます。

普段あまり自転車に乗らないという方も、学生時代の気持ちを思い出して、思い切り走ってみるのはいかがでしょうか。サイクリングなら自転車に乗ることさえできれば、誰でも楽しむことができます。彼氏と一緒に綺麗な景色を見に出かけるのもいいものですよ。

一緒に汗を流してラブラブに!いまカップルの間で“運動デート”がキテるらしい!

おわりに

いかがでしたか。ボルダリング、スケボー、アイススケート、ゴルフ、水泳、ランニング、サイクリングなど、一言に運動デートと言っても、様々な形があります。自分がおもしろそう!と思ったものがあったら、早速彼氏に話題を振ってみましょう。

健康で刺激的な運動デート。ぜひ皆さんも、楽しんでくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN