カリスマモデル・蛯原友里の旅ファッションに欠かせないアイテムとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. カリスマモデル・蛯原友里の旅ファッションに欠かせないアイテムとは?

カリスマモデル・蛯原友里の旅ファッションに欠かせないアイテムとは?

2018年7月31日(火)に都内で行われた「Pack Your Travel ! #世界を旅するZiploc展」のオープニングイベントに、モデルの蛯原友里さんと、収納王子コジマジックさんが出演。旅行の際ついつい荷物が多くなってしまうという蛯原さんに、コジマジックさんがジップロックを使ったパッキング術を伝授しました。

もうじき3歳になる一児の母でもある蛯原さん。やんちゃ盛りの息子さんに合わせ、普段はスニーカーを履くことが多いそうですが、イベント当日は、ピンヒールに鮮やかな赤い総レースワンピを合わせた姿で登場。衣装のポイントについて聞かれると、「今日のような衣装を着て素敵な場所へ行きたいなと思って選ばせていただきました」と回答。旅をするときは「必ず1着はドレスを持って行き、現地でのディナーの時はドレスアップをして、普段以上におしゃれを楽しみたい」のだそうです。

毎年夏には、家族で旦那さん(ヒップホップユニットRIP SLYMEのILMARI)の実家があるフィンランドへ行くのだそう。去年は友人家族とともにハワイへ行き、コテージを借りて余暇を楽しんだそうです。

girlswalkerではイベント終了後、年に1~2度は必ず旅行をするという蛯原さんに独占インタビュー! カリスマモデルはどのように旅ファッションを楽しんでいるのでしょうか? イベントでは語られなかったコーディネートの選び方や、必ず持っていくマストアイテムなどについても、お話を伺いました。

SPECIAL INTERVIEW

コーディネートは、旅行日数+2~3日分!

-蛯原さんは旅行の日数に対して、何体分のコーディネートを持っていきますか?

「旅行の日数プラス、2、3日分多めに持って行きます。事前にある程度コーディネートを考えるのですが、現地で買った小物や服も合わせたいので、結局当日の気分で決めますね。現地で気に入ったものがなかった時は、事前に考えておいたコーディネートを着ます」

-コーディネートを考えるのに、けっこう時間は要しますか?

「かなり! 2~3時間はパッキングにかけますね」

-スーツケースはいくつ持って行きますか?

「1個ですけど、いーっぱい入る1個です! お土産を入れるスペースも残しておきます」

-帰る際、スーツケースの中に荷物が入り切らなくなったことは?

「もちろんあります! その時は現地でスーツケースを買って、後は手荷物ですね」

旅ファッションに欠かせないアイテムとは?

-旅行に持っていくアイテムは、どのような基準で選んでいるのですか?

「現地に合ったコーディネートをしたいなと思うので、ハワイだったらリゾートっぽいロングワンピース着たりします。ディナーのときは、必ずドレスアップするようにしています」

-ドレスアップする際はどのようなドレスを?

「事前に食事をするレストランを決めて、そこの雰囲気に映える色のものを持って行きます。ドレスアップするときは、必ずピンヒールも履くようにしています」

-靴は何足ぐらい持っていくのですか?

「歩きやすい靴、おしゃれな靴、何かあった時のためのビーサン、ルームシューズ、後ピンヒールは必ず持って行くので、最低5足ですね」

-旅行のために、わざわざ服を買う女性が多いですが、蛯原さんは?

「買います! 持ってるはずなのに、現地で着ている自分を想像してつい買っちゃいますね。なので旅行するたびに物が増えちゃいます」

-ピンヒール以外で、旅行のときに必ず持っていくものはありますか?

「海外のホテルって、たまに時計がない場合があるので、持ち運びに便利なコンパクトな置き時計は必ず持って行きます。部屋に限らず、移動先でサッと置いておける時計があると、何かと便利ですよ」

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM