どうせなら男子にモテる趣味を始めたい!男ウケする趣味5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうせなら男子にモテる趣味を始めたい!男ウケする趣味5選

どうせなら男子にモテる趣味を始めたい!男ウケする趣味5選

「何か新しい趣味を始めたいな」とか、「気になる彼と何か盛り上がる話ができたらな」なんて思っていませんか?

そう思っている方に、今回は異性からモテる趣味5選を紹介します!

新しい趣味を始めることは、新しい出会いを引き寄せるチャンス!

気になっていた彼と会話の糸口ができ、デートにだって誘えちゃうかも!?

どうせなら男子にモテる趣味を始めたい!男ウケする趣味5選

新しい趣味を始めたい!

友達と遊ぶ時間やショッピングする時間など、色々と忙しいスケジュールの中でも、何もせずにテレビを観てのんびりしている時ありませんか?そういう時間も大切ですが、たまにぼーっと「何か新しいことを始めたいなー」なんて思ったりしますよね。そんな時は、新しい趣味を始めてみるのはどうでしょう?

新しい趣味を始めると、新しい友達やコミュニティーができますし、楽しめると思っていなかったこともトライしてみると、意外と楽しいもの!また、新しい自分にだって出会えるかもしれません。

どうせならモテる趣味がいい!

新しい趣味、新しい自分。とてもワクワクしますよね?
でもどうせ始めるなら、異性からモテる趣味を始めたくありませんか?

例えば気になる異性と初めて話した時に、何か彼が興味を持つような趣味の話が出来れば、自分の好きな事の話をしているので、こちらも話が尽きることはありませんし、盛り上がること間違いなしです。それに彼と趣味が合えば、その趣味を通じて次に会う約束ができるかも!

男ウケのいい趣味5選

男性ウケのいい趣味といっても、女性だけの趣味だけではなく、男性も一緒に楽しめる趣味もあります。
もし同じ趣味を持った気になる異性に出会ったら、趣味を通してデートに誘ったり、誘われたりしやすいですし、共通の話題が常にありますよね。

これからそんな男性ウケのいい趣味を5つ厳選して紹介します!
料理や読書など定番のものから、アウトドアや写真など最近人気になってきている趣味なども紹介していきます。

やっぱり定番!料理

やはり男性が女子に求める趣味の定番といえば、料理!
料理ができる女子は、男性のみならず女性からも人気が高いですよね。例えば宅飲みなどでぱっぱと小物を出せたり、気になる異性を呼んでのお家デートで何か本格的なものを作れたりする女子は、みんなの胃袋を掴む「家庭的女子」認定!

趣味で料理を始めるなら、料理教室を試してみるのもいいかも。
最近では、格安で料理教室体験が出来たり、ショッピングモールの中の一角に料理教室が設けてあったりと、料理教室がとても近い存在になってきています!また料理教室に入ると、同じように料理を学ぼうとしている人達に出会え、友達もできる可能性も!

最近では料理をする男子も多いので、気になる異性と一緒に料理をするのもいいデートになるかもしれませんよ。

ギャップがいい!アウトドア

男性は基本的に女子はハイキングやキャンプなどのアウトドアを嫌うと思っています。なのでアウトドアを趣味という女子には、ギャップで一気に好感度が上がるようです。

中には本当にアウトドアが嫌いな方もいるかもしれませんが、初心者用のハイキングなどを試しにやってみると意外に気にいるかも?特にいつもストレスフルな環境にいる人は、都会の喧騒から少し離れ、自然を肌で感じたり、綺麗な空気を吸ったりすることで穏やかな気持ちになれること間違いなし!

またアウトドア好きな男性とハイキングなどに行くと、急な坂などで手を貸してくれたりと軽いボディタッチができる可能性も大いにあり!

一緒に飲みたい!お酒

よく呑む女子って引かれちゃいそう・・・なんて思っていませんか?
でも本当は一緒に呑んで、楽しい時間を過ごしてくれる女子の方好きという男性も多いんですよ!

またあまり呑まない女友達が多い男性からしてみれば、呑むのが好きな女性はギャップがあってなおさら好感度アップなんてことも!

最近では日本酒にハマる女子が増えてきていたりと、女子が堂々と「お酒が好き」と言えるようになってきましたよね。

気になる彼とお酒の話で盛り上がれば、お互いに好みのお酒をおすすめしあったり、試飲に一緒に行ったり、気になるお店に一緒に行ったりとデートの可能性も出てきます!呑めない女子ではいけないようなところで、気になる彼に一歩近づいてみては?

知的でセクシー!読書

読書って時間を取るし、地味なイメージがあったりしますよね。
でも男性からすると、通勤電車でスマホばかりいじっている人ばかりの中で、読書をしている女性を見ると、知的でセクシーに見えるんです!また通勤中の少しの時間でも出来る趣味なので、気軽に始められます!

読書を趣味にすれば、本好きな気になっている異性と「どの作家が好きなの?」とか「どのジャンルの本が好きなの?」などの話ができたり、同じ本を読んで意見交換をするなんてことも!知的系男子を気になっている人は、まず彼のオススメの本から読書を始めるのもありかもしれません。

また読書は現実からフィクションの世界に引き込んでくれるので、少しの間だけ都会の喧騒から逃れたい方におすすめ!読書が苦手な方は、まず短編集など読みやすいものや好きな映画の原本を読んでみるのもいいスタートかも!

デートのきっかけに!写真

最近では、プロのような綺麗な写真の撮れる一眼レフやアプリも豊富にありますよね。そこで写真を趣味にして、SNSでインスタ映えを狙ってみるのはいかがでしょうか!?
写真好きな彼を気になっているのなら「一緒に写真撮ろうよと」デートに誘い、写真の撮り合いなんてこともできたり、記念だからと行ってツーショットを取れたり、デートにはとっておきの趣味になること間違いなし!

言わないが吉!モテない趣味

趣味は自分の好きなことなので、何を好きでも問題ありません。でも、モテを意識するなら言わない方が好印象を保てる趣味も中にはありません。ここからは、そんな公言するべきではない趣味をご紹介します。

人を選ぶ!アニメ

アニメは好きな人と嫌いな人が極端に分かれるジャンルです。

テレビで見るアニメオタクのイメージや独特の絵のタッチから嫌悪感を感じる人は少なくありません。アニメ好きと聞いて一般的にイメージされるのはかなりのめりこんでいる重度のオタクです。アニメの話しかしてくれなさそう、家にアニメグッズが溢れてそう、隣に歩く彼女の鞄にキャラクターのチャームがついてたら恥ずかしい…などどうしてもマイナスなイメージが先行してしまいます。アニメが好きな人たちは中学や高校ですでにグループが分かれており、あまり交わることがないまま大人になるのでそもそもアニメに親しみがない人は学校で出会ったアニメ好きの人たちしかアニメ好きとの関わりがないことも。そのため、アニメ好きの人と聞いてどんな反応をするべきか、どう関わるべきかわからず戸惑ってしまうことが多いようです。

もしあなたがアニメ好きなら、同じくアニメ好きの男性から彼氏を見つけるのがおすすめです。

身近な男に興味なさそう!アイドル

アイドルを追うのも男性ウケはイマイチ。

特に男性アイドルのファンへの男性のイメージはあまりよくありません。付き合うとした場合、男性アイドルと自分が比較されそう、彼氏よりもアイドルのイベントを優先しそう、アイドルグッズにお金使ってそう、家にグッズが溢れてそうなど付き合ったときに苦労しそうなイメージを抱くようです。

男性アイドルが好き=恋なのでは?と考える男性もおり、アイドルのファンをしながら彼氏と付き合うことに理解ができない人も一定数います。世間一般のアイドルオタクに対する男性への理想が高そうなイメージもぬぐえません。

アイドルが好きと公言することで、なんとなく面食いな印象も持たれやすいです。もしも気になる彼がいたら、彼の反応を伺いながらゆっくりアイドル好きの一面を見せてみましょう。反応次第では隠し通すのもアリです。

浪費家っぽい!美容

美容については男性の未知の世界なため、お金を無駄使いしているように見えてしまいやすいです。

美容好きと言われるコスメコレクターやエステ通いをする女性でなくても、例えばリップが好きで10本くらい持っているだけでも男性には浪費家のように見えるようです。チークやアイシャドウ、リップを何種類も持って使い分けることが理解できない男性も多く、ちょっとしたコスメ好きでも偏見を持って見られやすいジャンルと言えるでしょう。

コレクターとまではいかないけどコスメが好きという方は、わざわざ公言せずにお付き合いしても見えないように収納しておくのがおすすめです。

反対にがっつりコレクターやってる方やエステ通いを趣味にしている美容好きの人は、実際お金のかかる趣味なので趣味への投資に理解のある男性を探すと良いでしょう。

好印象だけど敷居高め!茶道、華道、バレエ

茶道や華道、バレエなどはザ・お嬢様といった趣味なので印象はかなり良いです。しかし、お金がかかることや小さい頃からコツコツ続けるイメージが強く、こうした趣味を持つ女性に対して敷居の高さを感じてしまいやすいです。

趣味を公言する本人にその気はなくても、裕福ではない男性が聞くとお金持ちアピールや育ちの良さマウントを取られているように感じられることもあります。趣味自体は好印象なので、気さくな感じや庶民間のある話題(好きなファストフード店やコンビニ飯など)で敷居を取り払うように心がけるとよいでしょう。

夢見がちっぽい!Dヲタ

Dヲタとはディズニーオタクのこと。ディズニー映画を見漁ったり、頻繁にディズニーランドやシーに行く人、ディズニーグッズを集めている人のことを指します。

Dヲタは幼稚なイメージやロマンチストなイメージが強く、付き合いにもロマンチックな展開を求められているのではと負担感を持つ男性も多いようです。積極的にDヲタを公言するのは控えた方が無難かもしれません。

ただディズニーランドが好きくらいならむしろかわいいと思ってもらいやすいため、公言する際はまずはちょっと好きくらいで相手の反応を見てみましょう。

 

どうせなら男子にモテる趣味を始めたい!男ウケする趣味5選

おわりに

今回は男子ウケのいい、モテる趣味5選を特集しました。定番的な料理や読書に加え、最近人気になってきているアウトドアや写真など、どれも男性も一緒に楽しめる趣味なので、気になる彼を誘って新しい趣味を始めてみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker