二人だけの世界にたっぷり浸れる❤︎のんびりデートのススメ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人だけの世界にたっぷり浸れる❤︎のんびりデートのススメ

二人だけの世界にたっぷり浸れる❤︎のんびりデートのススメ

好きな人とデートをする・・・考えただけでもワクワクドキドキしちゃいますよね♪

その日一日は色んな所へ行ったり、美味しい食事をしたりとあらかじめきっちりと予定を組んでするデートもいいですが、どこか時間に追われている気がするなんてことはありませんか?

そんなときは時間を気にせず、のんびりデートをするのがオススメです!

ということで今回のテーマは「のんびりデート」。では、のんびりデートはどんなデートがあるのかを一緒にチェックしていきましょう!

二人だけの世界にたっぷり浸れる❤︎のんびりデートのススメ

たまにはまったりのんびりデート!

デートとなると、前もってどこへ行くかを決めてそれに合わせたタイムスケジュールを組んで計画的に行動しがち。

もちろんそういったデートも楽しいですが、たまには特にその日の流れは決めずにまったりとのんびり過ごすデートもいいものですよ!

そうすると自分自身にも二人の関係にも余裕ができてきます。それに、いつもせかせかとしているデートをしているとどこか疲れてしまいますよね。するとデートすること自体が億劫になってしまうことも・・・。

デートをするということはお互いの関係をより深めて、お互いが癒しの時間になるようにすることがベスト。なので、デートにもキッチリデートと、まったりのんびりデートというメリハリがある方がいつも新鮮な気持ちでいられるもの。ですので、たまにはまったりのんびりデートをするといいでしょう!

 

オススメ!のまったりのんびりデートプラン!

まったりのんびりデートって言われてもどんなデートがあるの?と思っている方必見!オススメのまったりのんびりなデートプランを一気にご紹介します!

近くの公園でピクニックデート

大きなアミューズメントパークや遊園地もいいですが、人混みに疲れてしまったり結構な出費をしてしまうというデメリットもあります。そんな時にオススメなのが公園

近くの公園にいって、ゆっくり散歩したりベンチに腰かけてたわいもないお話をしたりもいいですよ。

彼へ家庭的なところをアピールしたいなら、簡単なお弁当を作ってもっていけばポイントも上がること間違いなし!料理が苦手という人は、オシャレなカフェでテイクアウトのコーヒーやフードを持っていけば今流行りのインスタ映えもできちゃいます!

実は楽しみ方無限大な場所かもしれませんね!

映画館や家でシネマデート

のんびりデートの王道プランと言えば、やはり映画デートではないでしょうか?

暗い部屋でゆっくりと映画を鑑賞するというのは、本当に有意義な時間。

当たり前ですが、映画館に行けば映画を楽しむために最高の設備がそろっていて、外の天候に左右されることもありません。しかし、新作映画のみなのでお互いが見たい映画があるとは限りませんし、映画館だと少しお値段もかかります。そんな時にオススメなのが、おうちでレンタルした映画を見るおうち映画デートです!映画もレンタルだとお財布にも優しいですし、お互いが好きな映画を見ることもできます。なにより、二人の空間で見ることができるので距離も近くなるのでオススメです!

美術館や博物館で文化デート

どうしても騒がしいところや、人が多いところは特に何もしてないのに疲れてしまいますよね・・・。そんな時に穴場なデートスポットとしておすすめなのが美術館や博物館!

こういった文化的な場所というのは、基本的に大きな声や私語は慎まなければいけませんので静かゆっくりとした時間が過ごせます。

暑い日、寒い日、雨など天候も気にしなくていいのもいいですよね。そして一番の魅力は、自分自身の文化的な知識を、デートをしながら高めることができるという一石二鳥な点。普段はなかなか足を踏み入れることのない場所でも、好きな人と一緒ならばデビュー出来ちゃいそうですよね!

プラネタリウムでロマンチックデート

星空を見るなんていうロマンチックなデートは、特に都会にいるとなかなかできません。

そこでオススメなのは、プラネタリウム!身近に星空を見ることができて、昼でもロマンチックなデートが出来ちゃうんです!

実際に星空を見ようと思っても、まず星が見える場所を探したり天候を気にしたりと難しいのが現実。しかし、プラネタリウムは空調の整った静かな室内でキレイな星空を見ることができますし、ほとんどのプラネタリウムは解説付きのところも多いのでとても分かりやすいです!

そして、なによりロマンチックだというのんびりデートにはうってつけの場所ですね!

図書館で勉強デート

学生の方で試験勉強をしなくてはいけない方や、資格を取るために勉強が必要な方にうってつけなのが図書館での勉強デート!

勉強もしなくちゃいけないけど、好きな人とデートもしたい!という欲張りな人にはもってこいのデートですよ。

基本的に、図書館は静かに過ごさなくてはいけない公共の場所ですので、他の場所に比べるとイチャイチャはできませんが一緒にいることはできます!好きな人がいれば苦手な勉強もはかどっちゃいそうですよね!

お家で熱中ゲームデート

静かに過ごすよりも、ワイワイと過ごしたい人にオススメなのがお家でゲームデートです!

テレビゲームやトランプ、または共通の友人を呼んでボードゲームをしたりするのもいいですよ!意外と白熱してしまって気づけばのんびりではなくなった!なんてこともあるかもしれません!(笑)

負けたら晩御飯を作る!などの軽い罰ゲーム付きだとさらに盛り上がりそうですね!

二人だけの世界にたっぷり浸れる❤︎のんびりデートのススメ

終わりに…

デートというのは人気のデートスポットでデートしなくても、身近な場所や家でも十分楽しいデートができるんです!

何よりも、好きな人と一緒に過ごせるなら、場所はどこであれ楽しいはず。

一番初めにお話ししたように、デートにもメリハリが必要です。なので、プランをきちっと決めたデートもしつつ、たまにはノープランでまったりのんびりとしたデートを楽しむのがオススメですよ!

どちらのデートでも、二人の過ごした時間はきっといい思い出になるはず。次のデートはまったりのんびりデートにしちゃいますか?!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker