木村拓哉、前髪イメチェンで優しげスマイル 新CMは「王様」役 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 木村拓哉、前髪イメチェンで優しげスマイル 新CMは「王様」役

木村拓哉、前髪イメチェンで優しげスマイル 新CMは「王様」役

木村拓哉が、映像配信サービス『GYAO!』の新CMキャラクターに起用され、2018年7月25日(水)、都内で行われた新CM発表会に出席。初の「王様役」となったCMの撮影秘話を明かした。

kimura

新CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛する「KING OF 無料動画・ギヤ王」役を演じ、スタイリッシュかつチャーミングな一面も覗かせながら、無料動画視聴の楽しさを訴える。

登場した木村は、これまで多かった前髪を上げたスタイルとは違う、前髪を下ろしたふんわりヘア。CMの「王様」の雰囲気ともうって変わって、優しげな雰囲気を漂わせていた。

撮影は、木村が「映画の撮影ですか?」と思ったほどの本格的なセットに大勢のキャストが集結。特徴的なロングヘアは総ウィッグで、「ウィッグの重量が結構あって。毛先には鉄のビーズがついていて、振り返るだけでバチバチバチって……(笑)」と大がかりな“変身”を振り返った。
今回一国の王を演じるということで、「一週間前から一切髭のシェービングはしないで、現場に行って髭を剃る・剃らないを判断してもらった」と明かし、最終的には自前の髭で撮影に臨んだという。こだわりの髭ルックは、王の威厳を際立たせるのに一役買っているようだ。

イベントでは、『GYAO!』から木村へサプライズプレゼントを贈呈。黒い布で覆われた1.5mほどの高さの物体が運び込まれ、木村がおそるおそるアンベールすると、巨大な「ギヤ王」肖像画が。まさかのプレゼントに木村は口をポカンとさせつつも、「……ありがとうございます。しっかり受け取らせて頂いて、そのまま、撮影クルーの美術さんにお渡しします(笑)。次回のCMではこれが登場すると思います」と笑いを誘っていた。

gyao02

新CMは7月25日(水)からO.A。あわせて、WEB限定動画『ギヤ王のスマホマナーのお触れ』全8種も配信する。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker