木村拓哉、初のWEB配信レギュラー番組に挑戦 「もっと身近に感じていただければ」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 木村拓哉、初のWEB配信レギュラー番組に挑戦 「もっと身近に感じていただければ」

木村拓哉、初のWEB配信レギュラー番組に挑戦 「もっと身近に感じていただければ」

木村拓哉が、映像配信サービス『GYAO!』の新CMキャラクターに起用され、2018年7月25日(水)、都内で行われた新CM発表会に出席。CM発表にあわせ、木村が初めてWEB配信動画コンテンツに参入すること発表した。

gyao_gyao

発表されたコンテンツは2つ。
1つ目は、27日(金)をもって23年間続けてきたレギュラー放送を終了することが発表された木村のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s up SMAP』(毎週金曜 午後23時00分~23時30分)の放送終了直後、同日23時30分~『GYAO!』で独占配信する『拓哉キャプテン 東京FM社内を巡るの巻』。

木村は「続けてきた番組が一区切りして新番組が始まるんですけど、ありがたくもGYAO!さんに協力いただくことが決定しまして。続けてきた番組が終わった瞬間から、次のものを始めるにあたってのバックヤードの模様を皆さんに楽しんでいただく」と趣旨を説明。「(同局には)23年間くらい通っていたんだけど、僕自身も初めて行く場所ばっかり。ラジオをお届けしている空間を紹介して、リスナーの皆さんからはリクエストを頂いたりとか、動画を通じてコミュニケーションを取ることで、もっと身近に感じて頂けたら嬉しいなと思ってやってみました」と想いを語った。

gyao02

2つ目のコンテンツは、8月5日(日)からスタートする『GYAO!』新番組『木村さ~~ん!』。「タイトルはこれでいいのかどうかはわからないんだけど(笑)。スタッフの方、リスナーの方から“こんなことやってみませんか?”というものを動画内で色々挑戦していくのはどうかなって思っています」と意欲たっぷり。「身近に感じていただければ嬉しい。それが一番。まだスタート地点に立ったばっかりなので、どういう状況になるかはわかりませんけど、楽しんでいければなと思っています」と期待を寄せていた。

この日発表された新CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛する「KING OF 無料動画・ギヤ王」役を演じ、スタイリッシュかつチャーミングな一面も覗かせながら、無料動画視聴の楽しさを訴える。
新CMは7月25日(水)からO.A。あわせて、WEB限定動画『ギヤ王のスマホマナーのお触れ』全8種も配信する。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker