M!LK・板垣瑞生の俳優人生に影響を与えた、菅田将輝ら先輩俳優の言葉とは…?<IT BOY> - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. M!LK・板垣瑞生の俳優人生に影響を与えた、菅田将輝ら先輩俳優の言葉とは…?<IT BOY>

M!LK・板垣瑞生の俳優人生に影響を与えた、菅田将輝ら先輩俳優の言葉とは…?<IT BOY>

菅田将暉、東出昌大、高良健吾……。大物先輩俳優たちからもらったアドバイスとは?

-映画『ソロモンの偽証』では、日本映画批評家大賞で新人男優賞も受賞されていましたよね。当時と今を比べて、自分なりに成長している実感はありますか?

「当時は0からのスタートだったので何もできなかったし、今もできないことの方が多いですけど、あの頃はあの頃なりに、精一杯全力を尽くしたつもりです。今はいろんな現場に参加させていただく機会が増え、ほんのちょっとずつですが、お芝居のことも分かってきて。まだ17歳で、これからもっと成長できると思っているので、頑張りたいです」

-デビューしてから今までの中で、転機になったエピソードや、心に残っている言葉はありますか?

「初めて出演した映画で、菅田(将輝)くんとご一緒しました。その時に『お前はこのまんま大きくなってくれ。このまんまがいいなぁ』って言ってくれて。その言葉はすごく嬉しかったです。演技の楽しさだったり、人とコミュニケーションをとることのおもしろさも教えていただいて、『俳優ってかっこいいな、おもしろいんだな』って思いました。『精霊の守り人』では東出昌大さんや高良健吾さんとご一緒できて。お2人とも僕なんかとすごく仲良しくしてくださいました。高良さんからは服をいただいたり。アドバイスをもらおうと思って『俳優とは』っていう質問をしたら、お2人から『俺たちからは何も言えない。それはこれから色んな経験をしていく中で、自分で体感しなさい』という言葉をいただきました。それで『お芝居の中で分からないことは、お芝居の中で分かるんだな』って気づいたし、高良さんが言ってくださった『叱ってくれる人がいるって大事なことだよ』って言葉も心に残っているし……。先輩俳優さんとの出会いが、支えであり、僕が俳優を続ける理由になっていますね」

欅坂46・平手友梨奈と共演! 「気づいたら“てち”って呼んでました(笑)」

-9月に公開される映画『響-HIBIKI-』にも出演されますよね

「はい。僕は平手(友梨奈)さん演じる響の親友役だったのですが、親友なのに平手さんのことを何も知らなくて。だからここは僕から平手さんのことを知らないといけないと思って、動画サイトでいっぱい欅坂46の動画を見ました」

-それだけたくさん動画を見たら、ファンになったりしませんでしたか?

「ファンというか、自分もM!LKで活動しているので、勉強になりました! 曲も歌もかっこよくて、『こんな踊れるんや!すごいな!』みたいな。それで気づいたら…『てち』って呼んでました(笑)」

-やっぱりファンになってるじゃないですか(笑)

「いやいやそれは冗談ですけど(笑)。でも実際話してみて、すごく優しくていい方でした。現場でも、お互いの役どころと同じ距離感でいられたので、お芝居もしやすかったです。信頼できる親友役として常にいられたのは良かったなと思います」

10代での目標はアカデミー賞!

-現在17歳の板垣さんですが、10代のうちに成し遂げたい目標はありますか?

「(日本)アカデミー賞ほしいですね」

-主演男優賞ですか?

「とれればなんでも(笑)。ギリギリ間に合うといいですけど(笑)」

-M!LKとしても活動されているわけですが、板垣さんにとってM!LKのメンバーはどういう存在ですか?

「よくいう、『帰ってくる家』みたいなのではなくて。表現は難しいのですが……自分を形成する上でとても大切な要素であることは間違いないです。血液みたいなものですかね」

-では最後に、20代、30代と続く今後に向けた目標を教えてください

「嘘、偽りのない、ありのままの自分で役者や音楽をやっていきたいです。仕事における目標はもちろんありますが、どこへ向かうにしても、ずっと“板垣瑞生”のままでいられたらいいなと思います」

SPECIAL MOVIE

板垣さんに胸キュンムービーをリクエスト! 日々仕事や学校で頑張っているみなさんを癒やしてくれるようなコメントをいただきました。元気がない日や疲れたときの特効薬にしてください♡


SPECIAL PRESNT

本ページに掲載した写真どれか1枚に、板垣瑞生さんがサインを入れて読者の方にプレゼントします!
応募方法は簡単!下記ツイートをリツイート&girlswalkerのアカウントをフォローするだけ。たくさんのご応募お待ちしてます!

INFORMATION

板垣瑞生ファースト写真集 『M』
《発売日》2018年7月20日(金)
《価格》3,500円(税抜)

PROFILE
板垣瑞生(いたがき・みずき)
2000年10月25日生まれ。東京都出身。
2011年に「EB!DAN」に加入し、2014年に「M!LK」のメンバーに。
映画デビューとなった作品は2014年公開の『闇金ウシジマくん Part2』。翌年に公開された映画『ソロモンの偽証』では、1万人が参加した邦画史上最大規模のオーディションを経て、キーマン・神原和彦役に選ばれ、第25回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞。その後はNHK 大河ファンタジー「精霊の守り人」シリーズに出演。今後も、9月14日公開の映画『響-HIBKI-』を始め多くの映画作品への出演が決まっている。

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM