雨の日デートで二人の距離をグッと近づける秘訣って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 雨の日デートで二人の距離をグッと近づける秘訣って?

雨の日デートで二人の距離をグッと近づける秘訣って?

真っ青な空の下で大好きな人デート!考えただけでも幸せな気持ちになります。

しかし、毎日晴れているデートができるとは限りません。これは、当たり前ですよね。雨の日もあれば、雪が降る日もあるでしょう。

特に雨の日は、屋外でデートするというと少し憂鬱な気持ちになり、気が進まないなんてこともありますよね。

でも、大丈夫です!雨の日は雨の日にしかできない特別なデートができちゃうんです!

中には、「私たちカップルは、雨の日デートの方が楽しいかも?!」なんていう方もいるかもしれません!

では、雨の日デートの心得やどんなデートスポットがあるのかをチェックしていきましょう!

雨の日デートで二人の距離をグッと近づける秘訣って?

雨の日に楽しくデートするには?

雨の日、つまり天候が悪い日はどうしても気持ちがブルーになりがちです。

ここで大切なのはデートの時につまらなさそうにしたり、暗い表情を出さないようにすることです。

どうしても気分が乗らないようであればデートは控えた方がいいでしょう。

ただでさえ雨でテンションもなかなか上がらないので、さらに追い打ちをかけるようにマイナスな雰囲気はNGです!

いつも通りに楽しく過ごすように心がけましょう。いつもより1.5倍のテンションでもいいかもしれませんね。

次は雨の日のオススメデートスポットをご紹介します!

雨の日でも楽しいデートスポットってどこ?

映画館

雨の日デートの王道ですね。ここで大切なのは見る映画のチョイスです。

自分が見たいものと彼の見たいものが違う場合はどちらかが譲るか、あえて2人が選ばなかった映画を見てみるというのも面白いですよ。

映画の内容が面白ければ盛り上がるし、面白くなくてもなんだかそれもいい思い出になりますしオススメです!

デートだからといってラブストーリーじゃないとダメだということもありません!

あの映画館の特別な空間がデートを盛り上げてくれるでしょう!

 

スパや温泉

デートもできて、リフレッシュ、リラックスもできるという一石二鳥のデートです!

距離もぐーんと近づける大人なデートです。しかし、女性の難点は「すっぴん」になる可能性が高いということ。

「付き合い始めたばかりでまだすっぴんは恥ずかしい!」なんていう方もいるでしょう。

さらに温泉だと、化粧水など風呂上りのお手入れセットなども必要なので荷物が多くなることも。

なので、このデートは利点も多いですが少し面倒なことも多いということをあらかじめ頭に入れておきましょう。

日帰りの温泉は家族風呂以外はもちろん男女別ですので、そこも要チェック。

このスパや温泉のデートは、付き合いが長くなったカップルにオススメです!

 

美術館

美術館は普段なかなか行く機会がない場所。なので、雨だからこそぜひデートで行っていただきたい場所です。

なかなか興味がない絵や陶芸品などの展示が多いですが、

今は少し変わったもの展示してみたり有名な写真家の展覧会なども開催されているので

少しでも興味のある会場へ行ってみるといいでしょう。

そして、美術館は建物がオシャレなところもあるので意外とインスタ映えスポットでもあります。

静かでゆっくりとした時間が流れる美術館はデートにもいい場所。

初めは興味がなかったけど、美術館デートにハマるなんてこともあるかもしれません。

自分自身の教養も養われてきっと有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

もちろん美術館だけでなく、博物館や科学館なども改めて行ってみるといいかもしれません!

 

猫カフェ

猫カフェは猫ブームによって今大人気スポットです。一緒に行くときはあらかじめ彼の動物アレルギーなどの確認はもちろんしておきましょう。

かわいい猫たちと戯れているととっても癒されます。それに、動物と戯れる彼の日ごろ見ることのできない意外な一面が垣間見えるかもしれません。そんな彼を見て、さらに癒されるでしょう。

そして、今はいろんな動物のカフェがあります。今人気のハリネズミやフクロウ、ちょっと勇気がいりますが爬虫類カフェなども。

動物のカフェは時間制限のあるところが多いので、猫カフェだけでなくいろんな動物のカフェ巡りというのも面白いかもしれません!

かわいい猫と遊んでいるあなたの姿に、彼もキュンっとしちゃうかもしれませんよ?!

室内スポーツ

アクティブなカップルには室内でもできるスポーツデートもオススメです!

昔から人気なのはボーリングなどが王道でしょうか。室内スポーツデートは2人でも楽しめますが、友達カップルも誘って大勢で一緒に楽しめるというのもいいですよね!

スポーツはやはり彼のかっこい姿を見ることができるので胸キュンスポットでもあります。

今は大型アミューズメント施設に室内スポーツがいくつかあり、ゲームセンターやカラオケなどが一体になっているので一日中雨の日でも楽しめるはず。

おうちデートでゲームや映画鑑賞

雨の日はお家でまったりとデートするのもオススメです。

テレビゲームをするのもいいですし、今密かにブームなのがボードゲームです!共通の友人やカップルを呼んで一緒に遊ぶと盛り上がるでしょう。

また映画鑑賞もオススメです。映画館よりも彼と密着して見れたりと2人の距離がぐっと縮まること間違いなし。

彼と距離が近くなるので彼が好きそうなコロンや香水を少し振ったりするとムードがでます。

ムード満載にして2人の時間を過ごすのにおうちデートは最適といえるでしょう!

雨の日デートで二人の距離をグッと近づける秘訣って?

終わりに…

せっかくのデートなので天気はいい方がいいですが、雨の日でも十分楽しめるスポットがたくさんあります。

それに、雨の日だからこそ楽しいというスポットもありますし、雨の日は彼との距離をいつもより縮めることができるチャンス

なので、雨の日だからといってがっかりせずにむしろラッキーと思って、思いっきり雨の日デートを楽しんでみましょう!

大好きな相手とデートできるなら、天気が良くても悪くても楽しもうという気持ちがお互いにあれば、デートはいつでも楽しく過ごせるはず!

素敵なデートをお楽しみくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker