男はやっぱり生足が好き!?その秘められた心理に迫ります! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男はやっぱり生足が好き!?その秘められた心理に迫ります!

男はやっぱり生足が好き!?その秘められた心理に迫ります!

男性は女性を見て、どこにキュンとして惹かれるでしょう。

顔?胸?くびれ?足?おしり?と男性によって好みは様々。

今回は、その中でも特に支持を集める「足」をピックアップしていきます!

どうして男性は、女性の足が好きな人が多いのでしょうか。

しかも、足は足でも「生足」が大好き。女性からしてみると理解できないこともありますが、

その心理を知っておけば恋愛においても上手く活用できるはず!

では、なぜ男性が女性の生足に魅力を感じるのか、見ていきましょう♪

男はやっぱり生足が好き!?その秘められた心理に迫ります!

男性はやっぱり「生足」が好き

男性は、やっぱり生足が好きです。

顔や胸よりも、生足の方が魅力的に感じると答える男性もいるんですよ。

そして、足が好きな男性は大きく二種類のタイプに分けられます。

一つは、すらっとして細くて長い足がタイプの男性。

もう一つが、程よく肉付きがいい足がタイプの男性です!

 

男性が「生足」が好きな5つの理由

それでは、男性が生足を好きだと思う理由について見ていきましょう。

なぜ足が好きなのか理解できない方は、ぜひ読んでみてくださいね。

「生足」は落とたい男性がいる女性にとって、最高の武器になるかもしれませんよ!

理由①セクシーに感じる

男性は女性の生足に対し、セクシーさを感じます。

普段、足は隠れていることが多いですよね。

そのため、生足にドキドキして妄想をかきたてられるのが男性の心理

女性の生足は、親しい間柄の恋人同士でなければ触ることができません。

ある意味、神聖さを醸し出しているのかもしれません!

理由②すべすべ感がたまらない

女性の足は、すべすべとしていてきれいです。毛がないだけでなく、肌質も男性と違いますよね。

もっちりつるつるしていて、女性からしても魅力に感じるほど。

男性の足はムダ毛が濃く、すべすべしているとは感じられません。

自分にはないものに惹かれるのが、人間の心理。

足がすらっとしていキレイでも、ストッキングやタイツを履いていては肌の質感が分かりません。

そのため、生足は肌質がよくわかるので好まれるんです!

理由③女性特有の丸みが際立つ

男性は女性特有の丸みが好きです。男性は全体的にゴツく、筋肉質ですよね。

しかし、女性は丸みのあるカーブのライン。自分とは違う女性の丸みに優しさを感じるというわけ。

しなやかで、丸みがあり、曲線を描くのは女性らしさの象徴。

丸みを帯びた胸、しなやかに曲線を描くくびれ、丸いおしり、やわらかいラインを描く足などに惹かれるんです!

理由④本当の足のラインがわかる

男性が生足を好きな理由は、本当の足のラインが分かるから

生足はごまかしがきかないので、細部までチェックすることができます。

服装によっては、足が全く見えないものも。男性は自分とは違う、すらっとしたしなやかなラインの足が見たいと思っています。

そのため、自分の好みの足かどうかをチェックできる生足が好きなんです!

理由⑤見た目からして柔らかさそう

男性は、女性の柔らかい雰囲気に惹かれがち。

視覚ではっきりとわかる、もっちりとした肌質に魅力を感じてときめきます。

ブヨブヨとした足は好まれませんが、少しふっくらとした足は魅力的。

また、触り心地がよさそうだな、触ってみたいなとも思っています

生足はそういった想像を掻き立てるので好まれるんです!

男性にとって理想の足とは?

生足を魅力に感じる男性の理由をご紹介しました。しかし、ただ生足ならOKというわけではないんです!

男性が魅力に感じる足と、そうでない足があります。

人それぞれに理想の足は違いますが、多くの男性が理想と感じる足について見ていきましょう。

ますっぐな足で適度な筋肉と適度な脂肪

男性が理想とする足は、まっすぐな足。

X脚やO脚ではなく、スラッとまっすぐな足が理想的だと考えています

足がまっすぐでないことにコンプレックスがある方は、改善ストレッチをするのもおすすめ。

また、適度な筋肉と適度な脂肪がついた足が好きです。

ただ細いだけでは色気を感じられず、むちむちしすぎている足にも魅力を感じません。

足首がきゅっと引き締まっている

男性が魅力的に思う足は、足首がきゅっと引き締まっている足。

足首がきゅっとしていない足は、男性にとってがっかりポイントになることも!

象のように、足くびれがなくズドーンとした印象を与えてしまいます。

足首がきゅっと締まっていないのは、むくみが主な原因。

立ち仕事や座りっぱなしの仕事の人はむくみやすいといえるでしょう。

男性にとって魅力的な足になるためには、むくみとりのマッサージをしてくださいね!

「生足」はTPOをわきまえて

生足は男性にとって魅力的であることが分かっていただけたと思います。

しかし、生足になるのは時と場合を考えなければなりません。

特に社会に出てからTPOをわきまえずに、生足になってしまうのは避けてくださいね♪

男はやっぱり生足が好き!?その秘められた心理に迫ります!

おわりに

いかがでしょうか。

今回は生足について詳しくご紹介しました。男性にとって女性の生足はとても魅力的なもの。

生足という女の武器を使い、気になる男性を落としてくださいね。

また、男性に好かれる生足になるためには手入れが欠かせません。

ムダ毛の処理をきちんとする、マッサージを毎日するなどの努力も大切。

さあ、美脚になって気になるあの人を落としちゃいましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker