「時代が違っても…」“長男”・斎藤工が語る、TAKAHIRO&登坂広臣“弟たち”の本質 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 「時代が違っても…」“長男”・斎藤工が語る、TAKAHIRO&登坂広臣“弟たち”の本質

「時代が違っても…」“長男”・斎藤工が語る、TAKAHIRO&登坂広臣“弟たち”の本質

HLR_gw002

こんなにも完璧過ぎる三兄弟がいたら、女性たちはほっとけない…!実際にお姉さんが居る斎藤さんにとって“兄弟”とは…?

■三兄弟の長男でしたが、演じてみていかがでしたか?
S:僕の周りだと、だいたい三兄弟だと三男坊がしっかりしているんですよ。次男、長男と上がっていくにつれてブレていくというか…(笑)。その構図は雨宮兄弟でもあると思います。今回兄弟感を出すことは、とても重要だなと思っていたので事前にTAKAHIROさんと登坂さんと3人だけでコミュニケーションをたくさんとりました。役の上でのお二人ではなく、本人達を深掘りしたいなと思ってお二人を僕なりに研究しました。

記者:研究は映画に活かされましたか?

S:映画の中でちゃんと表現出来たかなと思います。ネットなどに載っているテキストで書かれた経歴とかではなく、奥にあるその人の核の部分に少しでも触れられたらいいなと思って、お二人の曲を聴いたりとか、日常的に意識をしました。デビューする瞬間も視聴者として観ていたので、どんどんと色濃くなっていくお二人を感じられましたし、劇中にも活かせたのかなと思います。ようは一緒に何かを共有する時間じゃない時間にふたりはどう感じているか等を考えたりすることが、今回の物語とも通ずる心情なんじゃないかなと思います。

 

■TAKAHIROさんと登坂さんの印象は?
S:丁寧なお二人という印象ですね。光輝く場所にいる為の果てしない努力や影のような部分を、接しながら感じました。いろんな話しをしましたが、もちろんくだけた話しもしました。いま振り返るといつもすごく丁寧に接してくださったなっていう印象があります。お二人とも現代ではなく、例えば江戸時代とかもっと前の時代でもきっと何かを成し遂げたんじゃないかなって思いました。人間としての厚みを感じました。

記者:人間性にすごいものを持っているんですね。

S:大勢の中でも自分を見つめて、武器は何だって見定める事が出来る方たち。お二人を見ているとすごく冷静に自分の色味やカラーリングを客観的に見えているんだと思います。そういう部分に謙虚さを感じました。パフォーマンスとは裏腹に職人が年々年輪を加えて、人間国宝に近づいていくような雰囲気はありました。

 

HL_REDRAIN_gw02

■最後にメッセージをお願いします!
S:この作品のファンの方の中には、あいつ急に出てきたなって思う方もいるかもしれません。でも個人的には、そうじゃなくて出演が決まるまでの道のりに物語があったなって思っています。「雨宮の長男は斎藤工にやってほしい」とプロデューサー陣や監督がおっしゃってくれた時はすごく熱くなりました。以前ご一緒した時が懐かしくもあり、人と人が作っていく産業だなと感じました。なので、こいつで良かったと思わせる何かをしなきゃという気持ちで演じていました。どう映っているかは観ていただいた方の意見に任せます。不安でもありますが、僕も皆さんが観てくれるのを楽しみにしています!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ただの“ゲスト出演”と思われたくなかったと語る斎藤さんのこだわりがたくさん詰まった本作。カッコいいアクションに圧巻されることはもちろん、一時も目を離せない展開と今まで明かされることの無かった三兄弟の絆に目頭が熱くなること間違い無し!ぜひ、大きなスクリーンで堪能してみてはいかがでしょうか。

 

Information

HL_REDRAIN_gwm

『HiGH&LOW THE RED RAIN』

2016年10月8日(土)全国ロードショー

 

3人は、ガキの頃からずっと一緒のはずだった…
いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。対照的なふたりだが、目に見えぬ絆で結ばれていた。彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。だが、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。
そして三兄弟のたどる運命とは——。

http://high-low.jp/redrain/

出演:TAKAHIRO、登坂広臣 / 斎藤工
吉本実憂 / 岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、藤井萩花、坂東希、濱田龍臣、小野寺晃良、吉澤太陽、中井ノエミ
石黒賢 /中村達也、早乙女太一、渡邉紘平、三浦誠己、小木茂光、片岡礼子、矢野浩二、近江谷太朗、長谷川初範 / 飯島直子 / 岩城滉一

企画プロデュース:EXILE HIRO
監督:山口雄大

(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

2 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE