大人の魅力が止まらない!玉木宏が語る30代のあるべき姿 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大人の魅力が止まらない!玉木宏が語る30代のあるべき姿

大人の魅力が止まらない!玉木宏が語る30代のあるべき姿

mitarai_gw01

■御手洗は相手の外見や身体的特徴を見て、その人の性格や年齢、生活環境を当てることが出来ますが、玉木さんは人間観察は得意ですか?
T:能力があるかわはわかりませんが、初めて会った人など結構無意識に分析していたりしているかも知れないです。役を演じる際に人物を誇張してキャラクターを作っているので、人のクセとか意識的に見ている時はありますね。

■次々に難事件を解決していく御手洗。最近玉木さんに起きた事件は?
T:朝ドラと次の作品の間に少しだけお休みを頂いたのですが、見事に全日程を使うくらい体調を崩してしまいました。撮影をしている時は気が張っているので、それが緩んだ途端久しぶりに大きいのがきましたね。

記者:ではお休みもお家の中で過ごされたのですか?

T:すごくグッタリではなかったので、時間は有効に使いたかったので、体調はすぐれませんでしたけどジムに行っていました(笑)。

 

mitarai_gw006
■忙しい日常の中での癒しの瞬間はありますか?
T:美味しい物を食べる時ですね。純粋に1番手短な幸せです。時間がない時は、質より量だったりする時もありますが、時間に余裕がある時はゆっくり外食を楽しみます。

■玉木さんが愛して止まない物を教えて下さい!
T:ベビーカステラですね。
一同:笑!

記者:イメージにないですね!

T:撮影の合間によく食べていますよ。大阪でずっと撮影があった時期もお気に入りのお店があったのですが、差し入れにとたくさん買って、結局自分が1番食べてしまいました(笑)。洋菓子でも美味しいものはありますけど、やっぱりシンプルなベビーカステラが1番です。

■世間の印象とは違う実はこうだ!という素顔はありますか?
T:俳優という仕事はイメージの中で生きているので、たとえば『のだめの千秋』は完璧だよねとか『あさが来たの新次郎さん』だったら何を考えているかわからないけど優しそうだよね、とかそういうのがひとり歩きして役の“らしい”が僕の“こういう人だよね”に変わります。なので本来の姿は誰にも届いていないのかなと思います。

記者:確かに、演じるとその人のイメージが定着しますよね。

T:僕自身も自分を理解出来ていないのですが、皆さんが思うほど完璧でもないし、キレイ好きでも無いですよ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

他のミステリーとは圧倒的に違う雰囲気を漂わせる本作。「ただ事件を解決するだけでない上品なミステリー。観たことのない映画となっていると思います。最後まで観るとロマンも、人間の切なさも感じれると思います。その世界観にぜひ映画館で浸って欲しいですね。」と玉木さんからメッセージ♪

まるで綿密に仕上げた交響曲を鑑賞しているような映像とストーリーに心を打たれること間違いなし!そして歳を重ねる度に増す玉木さんの魅力が、御手洗潔により更なるオーラを放ちます。ぜひ、大切な人と劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Information
『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』
2016年6月4日(土)全国ロードショー

 

mitarai_gw003

時計仕掛けの海~瀬戸内海~が起こした怪事件。 江戸の世まで歴史をさかのぼる謎の言葉「星籠(せいろ)」とは? 瀬戸内海の小さな島に身元不明の死体が半年間で6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が起こった。編集者の小川みゆきから≪死体島≫の話をきき、事件に興味を持った御手洗潔は、早速瀬戸内海へ飛んだ。6体が広島県・福山市から流れ着いたことを突き止めたものの、そこでは、外国人女性の変死体、滝つぼに口と目をふさがれた男女が拘束されるなどの事件が次々と起こる。一方、福山市立大学准教授の滝沢加奈子は、近年発見された古文書に記されていた〈星籠〉について調べ始めた頃から、身の回りで不穏な出来事が起こるようになった。御手洗の超人的な推理により、一見何の関連もないように見えるこれらの出来事が複雑に絡み合い、次第にその奥に潜む容疑者が浮かび上がってくる。果たして時計仕掛けの海を舞台に起きた3つの事件の真相と、幕末の歴史に隠された〈星籠〉の謎とは?

http://www.mitarai-movie.jp/

出演:玉木 宏 広瀬アリス 石田ひかり 要 潤 谷村美月 小倉久寛 吉田栄作
原作:島田荘司『星籠の海』(講談社文庫刊)
脚本:中西健二 長谷川康夫 音楽:岩代太郎
監督:和泉聖治

 

(C)2016 映画「星籠の海」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker