伊藤英明と武井咲が明かした未知なる撮影秘話!「山Pは凄かった…」 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 伊藤英明と武井咲が明かした未知なる撮影秘話!「山Pは凄かった…」

伊藤英明と武井咲が明かした未知なる撮影秘話!「山Pは凄かった…」

teraformers_gw001

■お互いの印象を教えて下さい!
I:初めてお会いしたのがえみちゃんがまだ10代の時だったので、若いのにこんなに芯がしっかりしていて、周りにもすごく気遣いができる子だなと驚きました。役者さんというか人間としてとてもいい子。両親の愛をたくさん受けて大事に育って来たんだなと感じました。えみちゃんが現場に来るだけで、雰囲気が明るくなります!それにどんどん綺麗になっていくし、すごく素敵な女性です。女優さんとしても素晴らしいし、なかなかいないタイプですね。
T:以前ドラマでご一緒した時は、なかなかは伊藤さんとお話しをするタイミングがなかったのでどんな人なんだろうと思っていました。

記者:イメージではどんな人でしたか?

I:イメージは…海猿!
一同:笑!
T:すごく男らしくて、みんなを引っ張っていってくれる人だと思っていました!今回この現場に入ってからは、普段奥に居るのであまり話すことも出来ないようなスタッフさんなども気にかけていらっしゃって、すごく気配りの出来る方だなと思いました。本当に伊藤さんの気配りが完璧過ぎて!普通女の人の方がそういうことは出来ないとダメじゃないですか。やばいやばいって焦ってしまいましたね(笑)。
I:笑!
T:今回冒頭で走るシーンがあるのですが、怪我にも気をつけながら手をしっかりと引っ張ってくれたので、ついて行けばいいんだと思わせてくれる頼もしさを感じました。伊藤さんのおかげで私の中で菜々緒のキャラクターを確立出来ました。

TF_gw002
本作の中で、火星に送られる小吉と菜々緒を含む15人。身体には“バグズオペレーション”という人間の中に昆虫の特性を投入する手術が施されています。この成功率が30%という難しい手術により、それぞれが人間離れした能力を発揮する事になりますが、その変異後の能力も投入された昆虫に寄って様々!誰がどんな能力を持っているのかも見どころの一つ♪

■個性的なキャラクターたち!バグズオペレーションで皆さん“変異”しますがどのキャラクターの変異がお気に入りですか?
I:僕はケイン・コスギさん(ミイデラゴミムシ)!変異した時のものすごく大きく重いスーツの大変さを僕も知っているので、それであのアクションが出来るのはすごいです!原作でもゴット・リーはものすごく強いキャラクター、その人物像がケインさんのイメージに合っていて原作の表現と、映画の表現が上手くリンクしたと思いました。ケインさんは出で立ちも振る舞いもカッコいいですよね。
T:小池栄子さん(ハナカマキリ)が好きです。変異した時のピンクの髪が可愛いなと思いました。全体的に男臭い戦いのシーンが多い中で小池さんの変異した姿を見ると、ポンッとお花が咲いたみたいに華やかになるんです!違う映画に変わったのかと思うくらい明るくなって、ほんと可愛らしいです。
I:あと、山下君がバッタの役なんですけど、バッタは逆関節だから実写で表現するのは難しく、撮影では上半身は実写なんだけど下半身はブルーのタイツを履いてやっていました。どうやって足が動いて敵をやっつけるのかなとに気になって見ていましたが(笑)。山下君は出来上がった映像を観て、一番自分に驚いたんじゃないかな。

記者:では、ご自身がバグズオペレーションを受けてもいいと思う昆虫はいますか?

I:戦わなくていいんだったら、水の中も泳げるし宙を飛べるのでゲンゴロウですね!
T:私は、山田さんのネムリユスリカ!無敵だし、省エネな感じがいいですよね。
I:でも、ネムリユスリカは自分で何もアクション起こせないよ?冬眠したら、誰かに水をかけて貰わないと目覚めないし(笑)!
T:たしかにそうですね!(笑)でもそれくらいの感じでいいです。
一同:笑!
I:もしかしたら、強いからテラフォーマーが一番いいかもね。
T:でも、嫌われ者だから何もしなくても殺されちゃいますよ。
I:ああ、そうか。テラフォーマーになると無条件に嫌われちゃうのか。そしたら嫌だね。

TF_gw007

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「今日も爽やかだね」とインタビュー前に武井さんに挨拶をする伊藤さん。そんな笑顔の絶えない和やかな空気を出すお二人から、とてもいいチームワークで進んだ撮影の中、生まれた本作ということが想像出来ました。劇中の凛とした美しさと最後まで貫く芯の強い武井さんと、終始男らしさ全開の闘う姿に惚れ惚れしてしまう伊藤さんは必見ですよ!

男の子向けなのかな?と思いがちですが、そんなことございません!女の子が見ても十分に楽しめる内容に、観終わった瞬間今までに無いようなアドレナリンが不思議と湧いてくるはず。もはや“変異”と言える、やる気と勇気が貰える本作、ぜひ劇場のスクリーンで観なきゃ勿体無いほどの大迫力のアクションを友達とワクワクしながら楽しんで下さい♪

 

Information
『テラフォーマーズ』
2016年4月29日(祝・金)全国ロードショー

 

gw_005

21世紀、人口爆発を迎えた人類が選択した火星移住計画。人類はコケと<ある生物>を送ることで、火星を地球化させようとした。
それから500年。計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人のミッションは、その生物の駆除。簡単な仕事、高額なギャラに参加を決めたメンバーたちだが、小町小吉(伊藤英明)だけは勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井咲)に付き合い、火星行きを決意していた。ところが火星に着いたら、話が全っ然違う!<ある生物>は人型に異常進化した驚愕生物=テラフォーマーへと姿を変え、その凶暴性で隊員たちに次々と襲いかかる。絶体絶命な状況。しかし彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた!果たして人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか。

wwws.warnerbros.co.jp/terraformars

 

出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
監督:三池崇史
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠 / 画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM