JUJU小麦肌宣言!あの夏をPLA… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. JUJU小麦肌宣言!あの夏をPLAYBACK

JUJU小麦肌宣言!あの夏をPLAYBACK

gw_0805

今回は、『PLAYBACK』が9月27日(日)に開催される『第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER(以下・TGC15AW)』の公式ソングに決定したJUJUさんに直撃!

夏にピッタリのダンスチューン『PLAYBACK』。すごくキュートでメロディーを聴いたら誰もがワクワクしてしまう、まさに耳で楽しく太陽の下が似合う楽曲となっています。JUJUさんも夏!ギラギラ!楽しい!はしゃぎたい!という感情を中心に考え出来上がった曲なんだそう。さらにMVにも注目が集まり、この先の人生の中でも2015年の夏をプレイバックしたくなるよう、今年の夏をキラキラできる思い出の記録の仕方を紹介!“Instagram界の王様”と言われるGENKINGも登場し話題です。
そんな『PLAYBACK』の誕生秘話や、夏の思い出をきいちゃいました♪

■『PLAYBACK』の誕生秘話はありますか?
JUJU(以下・J):私自身にバラードで大人な雰囲気のイメージが強いけど、実際の私って大人には程遠くて子どもじみたこともするんです。曲のきっかけは、今年の夏がいま生きている中で、1番若い夏なんだとしたらはしゃぎたいな!と思ったことです。やっぱり大人になにつれて落ち着いてしまい、夏ならではの場所や遊びと楽しい事がたくさんあるのに躊躇してしまう。なので、仕事を優先させているばっかりに夏が終わっちゃったと後悔する前に、いくつになっても子どもが夏休みを心待ちにするよう、大人でもはじけていいんじゃないかと思ったんです。そういった曲をどうしても作りたいという気持ちが込められています。あとはツアーもあったので、みんなで盛り上がれる曲を1曲でも多く増やしたいという気持ちもりました。

 

■それでは、夏の1番の思い出を教えて下さい。
J:2005年ぐらいの夏、サーフィンばっかりやっていたのは夏を謳歌していた気がします。ニューヨークで制作ばかりをやっている時だったのですが、週5でサーフィンに行ったら日焼けで真っ黒になってしまって(笑)。メイクさんが普段と違うファンデーションを使わないといけないくらい、ほんとに真っ黒だったのですごく怒られました。それ以来、夏になると日焼け禁止令が出るんです(笑)。

 

■今年の夏はどのように過ごしますか?
J:もっと外に出たいなと思っています。飲んだりするのも家なので、今年の夏は、外に出て何年も前にやっていたことを普通にする夏にできたらいいなと思っています。外に出て少しはめをはずそうかな!

 

■それでは、日焼けも解禁ですか?
J:少しずつ焼きたいですね。でも一度肌を焼くと色が戻ってくるときに、なんだか損してる気がして悔しいんですよね。「ようやく黒くなったのに!」って(笑)。それもストレスなので、そのはざまでまだ揺れ動いています。でも、今年こそ夏を楽しみたいのでバルコニーに置く新しいビニールプールを購入しました。なので知らない間にちょっとずつ黒くなっているかも…。TGCの頃には、なんか黒い!ってなりそうですね(笑)。
 

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM