福士蒼汰におねだり!山崎紘菜が絶賛する意外な趣味 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 福士蒼汰におねだり!山崎紘菜が絶賛する意外な趣味

福士蒼汰におねだり!山崎紘菜が絶賛する意外な趣味

01★IMG_1961
シリーズ累計270万部突破!「週刊少年マガジン」で人気連載中の漫画『神さまの言うとおり』。
突然に命を懸けた不条理に巻き込まれるサバイバル・シチュエーションに、『悪の教典』『藁の楯』『土竜の唄』と立て続けに大ヒット作品を手がけてきた鬼才・三池崇史監督のエキスを閉じ込めた見応え十分すぎるほどの本作。
今回は主演の福士蒼汰さん、山崎紘菜さんに直撃!
突如始まった謎のゲームに勝ち抜かなければ死ぬ!そんな内容なのに可愛く面白く描かれた本作の魅力をたっぷりききました♪

 

WEB用_神さまの言うとおり_サブ08(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
まずは、福士さん演じる“瞬”と山崎さん演じる“いちか”は小学校からの幼なじみ、撮影現場でも一緒にいる時間が多かったからこそ、よ~くみてきたはず!
今回は、お互いを分析してもらいましたよ!さて、ホントの姿は?

 

福士蒼汰⇒山崎紘菜【超天然キャラ!?】
真面目!

福士さんが山崎さんを一言で表すと、「真面目で素直」。
取材でも話が被らないように、よく考えて発言するところなど感心するよう。

なんと、天然だった!

■ 福士さんが知る、山崎さんってどんなキャラ?
福士(以下F):天然です、抜けています(笑)!

山崎(以下Y):やめてください(笑)!身に覚えのないことをよく言われるという感覚です。

■ “いちか”と山崎さんの共通点はありましたか?
F:もういちかそのものとして接してきたので、あまり意識したことはなかったですね。
演技について悩んでいるところをみると、“いちか”の一生懸命な性格と共通しているのかなと思いました。

 

山崎紘菜⇒福士蒼汰【頼れるお兄さん♪】
2つの魅力を兼ね備えている

■ 福士さんってどんな人?
Y:福士さんは現場でも落ち着いていて、頼れるお兄さんという感じ。
わからない事をさりげなく教えてくださる方だなって思っていたら、意外に同年代ならではの少年っぽさもありました。
大人の色気もありつつ、少年っぽさも持ち合わせている2つの魅力を持った方だなと思いました。

F:それでいうと、共演した優希さん(高瀬翔子役)は全くの逆で、とても冷静で一番大人でした(笑)。

Y:本当に学校みたいな現場でしたね。

 

いつもゴキゲン!?

■ “瞬”と福士さんの共通点は?
Y:助けてくれるところですね。
作品の多くのシーンで“いちか”は“瞬”に助けられているんですけど、同じように私自身初めてのヒロインで不安だったところを福士さんがサポートしてくださったなと思います。

■ 福士さんって“瞬”と一緒で頼もしくてイメージのままですね…!現場で意外すぎる女々しい福士さんに遭遇したことは?
Y:私はみたことないですね…

F:仕事中には出ないと思います、多分。家にいると、姉に御飯作ってって甘えたりはしますけど(笑)。

Y:意外でいうと、常に鼻歌を歌っているところですね。いつもゴキゲンなのかなって思います(笑)。
リクエストするとやってくれるんですよ、アナと雪の女王は口笛してくれたり。

F:無意識でやることがあるんです。もはや趣味というか…

Y:口笛吹きたいときは福士さんにやってもらうっていう(笑)。

 

 

注目のキャラクターは!?

WEB用_神さまの言うとおり_サブ01(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
個性豊かな登場人物も魅力ですが、本作で最も注目すべきはキャラクター。
ダルマ、まねき猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカ…この可愛らしいキャラクター達が重要なヒントを握っています。みんなはどれが好き?

福士&山崎は「まねき猫」ゲーム好き

「一番時間がかかったんじゃないかな~」と印象深いのが、「まねき猫」が登場するシーン。
真夏の灼熱の体育館での撮影は、山崎さんにとってクランクインしてはじめてのシーンだったのだとか。
福士さんはここで、とある着ぐるみ姿になるという滅多に見られない貴重な場面でもあるので、みんな要チェック!

 

福士蒼汰は「シロクマ派」

オンとオフの差、そのバランスが可愛くって…と教えてくれた福士さんは、巨大な真っ白なクマがお気に入り。
“オンとオフの差”…?詳しくは作品を見てみて!

 

山崎紘菜は「マトリョーシカ派」

どのキャラクターも大きくて迫力満点。山崎さんはその中でも、小さいサイズで動きがコミカルなマトリョーシカが可愛いと太鼓判!

 

二人が絶対ムリなのは?

福士さんが実際遭遇してリタイヤしてしまいそうと思うのは、「コケシ」。仕掛けといい、緊張感といい、難しすぎるらしい…さてどんな内容なんでしょうか…?
山崎さんは「まねき猫」、怖くて行動できないというそのゲーム内容って…?

 

 

Present

02★IMG_1980
インタビューに応じてくれた福士蒼汰さん・山崎紘菜さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は11月25日(火)から一週間!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

 

Information

WEB用_神さまの言うとおり_メイン01(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

『神さまの言うとおり』
2014年11月15日(土)全国公開!

福士蒼汰
山崎紘菜 染谷将太 優希美青 / 大森南朋 リリー・フランキー
神木隆之介

監督:三池崇史(『悪の教典』『藁の楯』『土竜の唄』)
脚本:八津弘幸(『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『イキガミ』)
製作:東宝
制作プロダクション:東宝映画、OLM
配給:東宝
【R-15指定】

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker