松井愛莉&武⽥玲奈、いわきFCのユニフォーム姿に大反響!「かわいい!」「すごい!」福島県在住のキッズモデルとも共演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 松井愛莉&武⽥玲奈、いわきFCのユニフォーム姿に大反響!「かわいい!」「すごい!」福島県在住のキッズモデルとも共演

松井愛莉&武⽥玲奈、いわきFCのユニフォーム姿に大反響!「かわいい!」「すごい!」福島県在住のキッズモデルとも共演

『いわきFC×東京ガールズコレクション(以下、TGC)×福島県』トリプルコラボ企画が、2023年11月4日(土)にハワイアンズスタジアムいわき(福島県いわき市)で開催。今回、スポーツとは異なる切り口の企画を実施することで、普段、プロスポーツを観戦しない方々にも足を運んでもらおうと、いわきFCホーム最終戦に合わせ、いわきFC、TGC、福島県のトリプルコラボが実現した。

いわきFC_8

特別な一戦となったこの日、スペシャルゲストとして福島県いわき市出身のモデル・女優の松井愛莉さんと武田玲奈さん、福島県在住のふくしまキッズモデル10名が加わり試合を盛り上げた。

girlswalkerでは、いわき市が誇るスペシャルゲストの2人が登場した1日、その特別なイベントの様子をお届けする。

『いわきFC×TGC×福島県』トリプルコラボ企画

重要な一戦でのイベント開催

いわきFC_9

福島県とTGCの取り組みは、東日本大震災の復興支援活動の一環として、2014年から継続的に実施されている。この日は、いわきFCのホームスタジアムにて、明治安田生命J2リーグ第41節 vsモンテディオ山形「明治安田生命 presents 健活ウォークDAY」として開催され、それに合わせてトリプルコラボ企画が実現した。

この試合はいわきFCの今季ホーム最終戦かつJ2残留をかけた大一番でもあり、チケットは販売開始からわずか約15分で完売。クラブ歴代最多入場者数を更新したそう。

さらに、松井さん、武田さんと共に会場を盛り上げたのは、1,115件の応募からオーディションを勝ち抜いた福島県在住のふくしまキッズモデル10名。

ふくしまキッズモデルたちは2023年7月29日(土)に東京・お台場で開催された「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTION〜ひまわりドリームステージ〜 supported by SHEIN Group」で松井さん、武田さんと共演している。

【関連記事】:4年ぶりのリアル開催!松井愛莉・萩原利久・もーりーしゅーとら登場!めざましライブにてDa-iCEと福島キッズがコラボ

-トークショー-、地元での思い出を語る

武田玲奈_2

場外イベントエリア特設ステージでは、松井さん、武田さんをゲストに迎えてトークショーを開催。MCは福島中央テレビの小野紗由利アナウンサーと、いわきFCスタジアムナビゲーターのSOUさんが務めた。

いわきFCのユニフォーム姿で登場した2人に、早くも観客からは大拍手&大歓声!豪華ゲストのコラボ出演に、「かわいい!」「すごい!」と、感激の声が飛び交った。なお、松井さんと武田さんがトークショーで共演するのは、このいわき市が初とのこと。

武田玲奈_1

ステージに立った2人は「子どもの頃に来ていた場所が今、いわきFCのホームになっているのは感慨深いです。みなさん今日は一緒に応援しましょう!」(松井さん)、「(観客の)みなさんすごく声が大きくて、ノリがいいなと思いました。今日は一緒に楽しみましょう!」(武田さん)と喜びを噛み締めながら挨拶。軽快にトークショーをスタートさせた。

福島県とTGCの取り組みについて聞かれると、2014年から出演している松井さんは「2014年から今まで続いていることもすごいですし、何より子ども達の笑顔で元気が届いていれば嬉しいです!」と笑顔でコメント。

松井さん、武田さんは同世代ということもあり、MCからは「いわき市で学生時代に遊んでいた場所は?」という質問も。2人の地元トークに観客も興味津々だった。

2人はいわき駅前を中心にゲームセンターでプリクラを撮ったり、ショッピングをしたりして過ごしていたそう。「LATOV(ラトブ:商業・公共施設が入る複合ビル)」「サティ(現イオンいわき店)」といったいわき市民ならではの施設名も飛び出し、武田さんは「LATOVの図書館でよく勉強していました」と当時を振り返った。

いわきFC_2

トークショー中盤には、ヘアメイクをバッチリ決めたふくしまキッズモデル10名もステージへ。お台場でランウェイを歩いた感想を聞かれると、「緊張したけど楽しかった」「(松井さん・武田さんを見て)カッコイイと思った」「自分で考えたポーズを決められて嬉しかった」など、緊張しながらもしっかりと返答。

終盤に近づくとふくしまキッズモデルたちもリラックスした様子で、思わず松井さんや武田さんに話しかけてしまう一幕も。終始愛らしい姿を見せるふくしまキッズモデルたちに、観客も「かわいい!」と心を掴まれた様子だった。

いわきFC_7

最後に選手たちに向け、「ホーム最終戦、私たちも、そしてサポーターのみなさんも気合いを入れて応援します。選手のみなさんも悔いのないように戦ってほしいです!」(松井さん)、「(いわきFCを)直接応援するのは2回目。久々に近くで応援できるので楽しみです!頑張ってください!」(武田さん)と熱いエールを送った。

松井さん、武田さんの「福島の人はみんな温かい」との言葉通り、最後まで観客からは溢れんばかりの拍手や声援が送られ、笑顔の絶えないトークショーとなった。

-キックインセレモニー-、ピッチに向かってボールをキック

いわきFC_3

スタジアムを両チームのサポーターが埋め尽くすなか、試合開始を前にキックインセレモニーを開催。ふくしまキッズモデルたちは選手入場の演出を行った。

まずはふくしまキッズモデルたちがいわきFCのフラッグを掲げつつ、駆け足で颯爽とピッチへ入場。中央で整列すると、ばっちり決めポーズ。フラッグを八の字に大きく振り、堂々としたパフォーマンスで選手たちを出迎えた。

いわきFC_5

続けて両チームの選手と審判団がピッチへ入場し整列すると、いよいよキックインへ。キックインを務めるのは、松井さん、武田さん、いわきFCのビジネスパートナーである明治安田生命保険相互会社いわき支社の佐藤力也支社長の3名。

いわきFC_1

©IWAKI FC

スタジアムナビゲーターの「キックイン!」の合図と共に、3名はピッチに向かって華麗にボールをキック。いわきFCのキャプテン山下選手、モンテディオ山形のキャプテン南選手、松本主審のそれぞれがボールをしっかりとキャッチ。鮮やかにキックインを決めた3名に、会場からは歓声が上がり、大きな拍手が送られた。

-ハーフタイム-、サポーターとともにいわきFCへのエール

いわきFC_6

0対0で迎えたハーフタイム。松井さん、武田さん、ふくしまキッズモデルたちが再び登場。いわきFCのマスコットキャラクター・ハーマー&ドリーを先頭に列を組み、観客席に向かって大きく手を振りながら全員でピッチを1周した。

松井愛莉_1

ふくしまキッズモデルたちが手に掲げているのは「ふくしまの子ども達に夢と笑顔を。がんばれ、いわきFC!」と書かれた横断幕。サポーターとともに、後半戦に向けたエールを送った。

武田玲奈_3

両チームの観客席からは「愛莉ちゃーん!」「玲奈ちゃーん!」と名前を呼ぶ人や大きく手を振り返す人も多数見られ、熱戦を繰り広げる中で笑顔溢れるひと時に。選手たちに元気を届け、会場を一つに盛り上げた。

いわきFC_10

ふくしまキッズモデルたちは出番の合間にも、大きな掛け声でいわきFCを応援!全力で選手たちにエールを送った。

試合結果は1-3といわきFCが敗れてしまったものの、降格圏の大宮アルディージャが清水エスパルスに敗れたためJ2残留が決定!いわきFCのさらなる活躍にも期待が高まった。

イベント概要

いわきFC_4

【いわきFC×TGC×福島県トリプルコラボ企画】

●開催日時
2023年11月4日(土)開場11:00 キックオフ14:00 終了16:00

●会場
ハワイアンズスタジアムいわき(福島県いわき市常磐水野谷町竜ケ沢308)

●公式サイト
『いわきFC』公式サイト

【松井愛莉 プロフィール】
1996年12月26日生まれ。福島県いわき市出身。
結婚情報誌『ゼクシィ』6代目CMガールに抜擢され、それ以降、モデル、女優と幅広く活躍。主演作品として映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』(篠原哲雄監督)、ドラマ『社内マリッジハニー』『ブルーバースデー』など。その他、映画.『総理の夫』(河合優人監督)、ドラマ『ホテルマン東堂克生の事件ファイル』等様々な作品に出演。Netflix映画『クレイジークルーズ』の出演も決まっている。またモデルとしては、『GINGER』『CLASSY.』等様々なファッション誌に出演。女性からの支持を集めている。

公式HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8253/
公式instagram:@airi1226_official

【武田玲奈 プロフィール】
1997年7月27日生まれ、福島県出身。
2014年Popteenレギュラーモデルとして芸能活動スタート。映画「暗殺教室」(15)にて女優デビュー。2023年福島県いわき市の観光や食の魅力を発信する「いわきツーリズム推進特命部長」任命された。主な出演作にドラマ「おいハンサム!!」(22/THK・CX)、「あなたがしてくれなくても」(23/CX)やCM「ハートに美を。BOAT IS HEART」、主演作「真・数島事件」(20)等、活躍の幅を広げている。2023年10月には竹野内豊、山田孝之W主演の映画「唄う六人の女」の出演が控えている。

公式HP:https://takeda-rena.com/
公式instagram:@rena_takeda

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker