松井愛莉も思わずほっこり♡福島の子どもたちと“一生懸命レッスン”したこととは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 松井愛莉も思わずほっこり♡福島の子どもたちと“一生懸命レッスン”したこととは?

松井愛莉も思わずほっこり♡福島の子どもたちと“一生懸命レッスン”したこととは?

『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』にて、7月29日(土)に開催される『真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~supported by SHEIN Group』。
 
被災地の子どもたちに笑顔と夢を届けるべく、2014年に始まった「ひまわりドリームステージ」プロジェクトが今年、4年ぶりに有観客で復活。福島県のキッズモデルが人気モデルとともにステージに登場する。

松井愛莉_3
 
7月15日(土)には、福島県出身の松井愛莉さんによるキッズモデルへのウォーキングレッスンを福島県にて開催。現地で行われたレッスンの様子をはじめ、松井愛莉さんに1日密着!松井愛莉さんのインタビューとともにお届けする。
 

福島県を訪れた松井愛莉さんに1日密着!

浪江町・請戸漁港産の新鮮ヒラメがのった海鮮丼でランチ

浪江町請戸漁港産新鮮ヒラメ

子どもたちとのウォーキングレッスンを前に、まずは腹ごしらえ!

冷たい海流の親潮と暖かい海流の黒潮がぶつかり合う福島県沖。その豊かな海で水揚げされた魚は、“常磐もの”として高い評価を受けている。今回は、その“常磐もの”から、請戸漁港産の新鮮ヒラメ海鮮丼をいただくことに。

松井愛莉_4

松井愛莉_5

新鮮なヒラメがたっぷりのった丼を前に目を輝かせていた松井さんは、ひと口ほおばると「おいしい!」と満面の笑み。グッドサインも飛び出した。

キッズモデルとのウォーキングレッスン

松井愛莉_8

場所を移動して、いよいよキッズモデルたちと対面。参加するのは、過去最高1,115件の応募があった「ふくしまキッズモデルオーディション」を勝ち抜いた子どもたちで、もちろん7月29日(土)の本番にも出演。憧れの松井さんを前にちょっぴり緊張気味の子どもたちに、松井さんは「楽しくウォーキングしていきましょう」と笑顔で声をかける場面もあった。

まずは、モデルさんたちと1人ずつ手をつないで登場する本番と同様に、スタッフさんとペアを組んで歩いてみることに。松井さんもペアを組む子の前に、しゃがみこんで目線を合わせながら「がんばろうね」とニッコリ。ポーズを取る部分では、再びしゃがみこんで視線を交わしながら手を振っている姿もあった。

松井愛莉_9

その後、松井さんは子どもたちだけのウォーキングレッスンをじっくりとチェック。そのうえで「もう少し歩くスピードをゆっくりにして、笑顔でポーズできたらもっといいと思います」とアドバイス。
 
松井さんの言葉を踏まえて、再び子どもたちはウォーキングレッスン。松井さんは最後に「緊張していた子もいたかと思いますが、みんな笑顔で歩けていました!」と、キッズモデルとして合格!のコメント。「本番もみんな笑顔で楽しく歩きましょう。よろしくお願いします!」と声をかける松井さんに、子どもたちも笑顔で「お願いします!」と返していた。

東日本大震災・原子力災害伝承館を見学

松井愛莉_7

その後、松井さんは東日本大震災・原子力災害伝承館を見学。東日本大震災・原子力災害伝承館は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の被害と東京電力福島第一原発事故に伴う原子力災害について、その記録と教訓、そして、そこから着実に復興する過程を収集、保存、研究し、風化させずに後世に継承・発信していくことを目的とした場所。

同館では、実際に被災された方が職員として勤務。原発事故により、6年間避難指示が続いた場所に住んでいたという横山さんの説明を聞きながら、館内を見学していく松井さん。「3月11日はすごく寒かったですよね」といった会話もあった。

松井愛莉_6

被災経験の発信を防災意識の高まりにつなげたい、という横山さんからは「松井さんにも響くものがあったようで、つらいなかでもしっかりと見ていただいたことが、とてもありがたかったです。伝承館にいらしていただくのはもちろんですが、県外で特別展を開催することもあるので、福島県に来られない人にもぜひ足を運んでほしいですね。観光でもいいので福島県に来ていただけたらうれしいです」という言葉もあった。

福島県での1日を終えた松井愛莉さんを直撃!

——松井さんは福島県いわき市出身ですが、地元には久々の帰省でしょうか。

松井愛莉(以下、松井)「実は、7月のはじめに帰ったばかりだったんです。それが久しぶりだったかな、と言っても数カ月ぶりです(笑)。やっぱり福島は自然が多くて、地元っていいなと思いました。波の音や風の匂いに癒やされますね。今日もたくさんいい空気吸って帰ろうと思っています」

——キッズモデルとのウォーキングレッスンは、いかがでしたか。

松井「ちょっと緊張している子がいる一方で、ニコニコしながらルンルンで歩いている子がいたりして。ほっこりした気持ちになりました」

松井愛莉_1

——ゆっくり笑顔で歩いてみよう、とアドバイスされていましたね。

松井「そうですね。みんな緊張しながら歩いていたので、もうちょっと音楽を聴いて歩いたらいいのかなと思ったのと、やっぱり笑顔ですよね。立ち止まったところで、手を大きく振ってみたらいいよ、とアドバイスしました」

——2014年から始まった「めざましサマーライブ×TOKYO GIRLS COLLECTION ~ひまわりドリームステージ」に、初回から全て参加されていますよね。今まで、1番印象的だったステージは?

松井「全部覚えています。子どもたちと一緒にランウェイを歩く機会って、なかなかない事ですし。年に1回、かわいい福島の子どもたちと歩けるということにもワクワクしていたので、毎年鮮明に覚えていますね。去年はバーチャル開催だったので、有観客が復活する今年はよりいっそう楽しみです」

——では、そんな今年のステージにかける意気込みを教えてください。

松井「久しぶりの有観客ステージということで、私も気合が入っています。見てくださっている方がいると私たちも気持ちがアガりますし、皆さんの顔を見て歩けるのが一番うれしいです。子どもたちも一生懸命レッスンしたので、その笑顔からも元気と勇気をもらってもらえたらいいなと思います。私もパワーを届けたいなと思いますし、それを感じ取ってもらえたらうれしいです」

松井愛莉_2

【松井愛莉 プロフィール】
1996年12月26日生まれ。福島県いわき市出身。結婚情報誌『ゼクシィ』6代目CMガールに抜擢され、それ以降、モデル、女優と幅広く活躍。主演作品として映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』(篠原哲雄監督)、ドラマ『社内マリッジハニー』『ブルーバースデー』など。その他、映画.『総理の夫』(河合優人監督)、ドラマ『ホテルマン東堂克生の事件ファイル』等様々な作品に出演。Netflix映画『クレイジークルーズ』の出演も決まっている。またモデルとしては、『GINGER』『CLASSY.』等様々なファッション誌に出演。女性からの支持を集めている。

公式HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8253/
公式instagram:@airi1226_official

イベント概要

【真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~supported by SHEIN Group】

●日時
2023年7月29日(土) 開場13:30 開演14:30 終演16:00(予定)

●会場
お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH スタジアム

●主催
株式会社フジテレビジョン

●協力
東京ガールズコレクション実行委員会、福島県

●特別協賛
SHEIN

●公式サイト
『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』オフィシャルサイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker