4年ぶりのリアル開催!松井愛莉・萩原利久・もーりーしゅーとら登場!めざましライブにてDa-iCEと福島キッズがコラボ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 4年ぶりのリアル開催!松井愛莉・萩原利久・もーりーしゅーとら登場!めざましライブにてDa-iCEと福島キッズがコラボ

4年ぶりのリアル開催!松井愛莉・萩原利久・もーりーしゅーとら登場!めざましライブにてDa-iCEと福島キッズがコラボ

『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTION〜ひまわりドリームステージ〜 supported by SHEIN Group』が7月29日(土)に、「お台場冒険王2023」冒険ランド内 SUMMER SPLASH スタジアムにて開催され、会場は数多くの観客で埋め尽くされた。

SHEIN_8

同イベントは株式会社フジテレビジョン(以下、フジテレビ)・福島県・東京ガールズコレクション実行委員会が協力し、“被災地とお台場をひまわりでつなぐ笑顔のサイクルプロジェクト”をテーマに2014年から始まった復興イベント。2023年は4年ぶりのリアル開催となった。

イベントレポート

オープニングアクトはTHE SUPER FRUIT

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_2

オープニングアクトは、“スパフル”の愛称で親しまれる男性版清純派7人組アイドルグループのTHE SUPER FRUIT。アップル(赤)・レモン(黄色)・メロン(グリーン)・オレンジ・グレープ(紫)・ココナッツ(白)のカラフルな衣装で登場した。

1曲目はアイドルへの恋心をテーマにした「君はリアコ製造機」を歌い、会場を一気にハイテンションに!続いて疾走感のあるサウンドが夏の気分を高める新曲「サマー☆★げっちゅー」を披露。アップテンポなリズムに合わせたポップでキュートなダンスもインパクト抜群!ラストは2022年のデビュー曲でSNSを中心に大バズりした「チグハグ」で鮮やかにステージを締めくくった。

トップバッターは松井愛莉!“The gal フェス”をテーマにしたスタイリングでイベント開幕

SHEIN_2

ひまわりランウェイステージでは、松井愛莉、加藤ナナ、中町綾(中町兄妹)、那須ほほみ、TYRA、山下幸輝、新沼凛空、入江美沙希、ゆいちゃみ、ゆうちゃみの10名が登場。“The gal フェス”をテーマにしたスタイリングでランウェイを歩いた。

トップバッターで登場したのは、福島県出身のモデル・女優の松井愛莉。本イベントのキービジュアルが描かれた鮮やかなイベントフラッグを手に、颯爽とランウェイを歩く姿に来場者の目は釘付けに!会場からは「かわいいーーー!」と歓声が上がっていた。

SHEIN_4

会場から特に大きな歓声を浴びていたのが、俳優の山下幸輝。大きなブルーの花をあしらったオレンジ色のニットベストを用いたコーデは、インパクト抜群!まぶしい笑顔でランウェイを歩いた。

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_3

ひまわりランウェイステージのトリを飾ったのは、モデルでタレントのゆうちゃみ(古川優奈)。ゆうちゃみはひまわりドリームステージ初登場!白タンクトップにラメビスチェを重ね、長身スレンダーな美ボディを披露。ボルドーのワイドパンツで大人テイストを取り入れたY2Kファッションを披露した。

福島県から鈴木副知事が登場!子どもたちに「なんで暑いのに長袖着ているの?」って言われまして(笑)

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_4

続いて、オープニングトークへ!MCはフジテレビアナウンサーの小山内鈴奈が担当。鈴木正晃福島県副知事とゆうちゃみがステージに登壇した。

鈴木副知事は「福島に遊びに来てもらって、見て、食べて、全身で福島を感じてほしい」と、復興への想いを語った。ゆうちゃみは「めちゃくちゃテンション上がって、朝からワクワクしていた。すごい熱気で(髪の)巻きも一瞬で取れた」と会場の熱気が伝わるコメントをした。

MCから福島キッズへの印象を聞かれた鈴木副知事は「福島の子どもたち、臆するんじゃないかと思っていたけど、『おじいちゃん、なんでこんなに暑いのに、長袖着ているの?』って言われまして(笑)。子どもたちの方が落ち着いていました」とエピソードを披露。さらにMCから「どうですか?ギャルは」と尋ねられると「眩しくて見られないです…(笑)」と返し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_12

なお、イベント開始前には鈴木副知事から、福島県出身の松井愛莉、武田玲奈の2人に福島県産の桃を贈呈する一幕も。天候に恵まれたことで、例年以上に甘いといわれる自慢の桃を受け取り、2人も嬉しそう!

原菜乃華・萩原利久が登場!「萩原さんがダチョウのクイズを…」

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_5

映画「ミステリと言う勿れ」のステージでは、女優の原菜乃華と俳優の萩原利久が登場!ステージに登場した瞬間から、会場は大きな歓声に包まれた。

原菜乃華は、ふんわり淡いパープルの花柄シフォンワンピースに、パープルのパンプスを合わせたワントーンコーデで登場。萩原利久はグリーンの英字プリントの半袖シャツに黒のカーゴパンツ、白スニーカーという爽やかな夏コーデで登場。

「ミステリと言う勿れ」は、2022年1月のフジテレビ月曜9時枠で放送された連続ドラマ。2023年9月には原作ファンの間でも人気の高い通称“広島編”の映画が公開される予定。

撮影現場の様子を尋ねられた原菜乃華は、「ダチョウの記憶しかないくらい、萩原さんがダチョウのクイズを出していた」とエピソードを話し、会場の笑いを誘った。

福島キッズモデルが登場!“タイムレス サマーカジュアル”がテーマの未来ステージ

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_8

未来ステージのテーマは“タイムレス サマーカジュアル”。松井愛莉、三原羽衣、加藤ナナ、ゆうちゃみ、忠犬立ハチ高(王坂、ノムラフッソ)、武田玲奈、中町兄妹(中町綾・中町JP)、みりちゃむ、もーりーしゅーと(森英寿・森愁斗)が登場。福島キッズモデルと一緒にランウェイへ!

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_9

今年のキッズモデルはオーディションで過去最高約1,500名の中から選ばれた10名。それぞれモデルたちと手をつないでランウェイを歩き、サッカーのポーズや猫のポーズなど、モデルたちと一緒に可愛らしいポーズをとってステージを盛り上げた。

キッズモデルたちの着ているポップなひまわり模様のTシャツは、東京モード学園 グラフィック学科の学生が手がけた世界にたった一つだけのオリジナルTシャツ。福島のさらなる復興と世界平和への願いが込められている。

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_6

イベント本番前となる7月15日(土)には松井愛莉が福島県を訪れ、キッズモデルたちにウォーキングレッスンを実施。レッスンの甲斐もあり、キッズモデルたちは堂々としたウォーキングを披露!「緊張したけど楽しかった」「上手に歩けて嬉しかった」「可愛くしてもらえてよかった」と喜びをにじませ、満面の笑みで福島から全国へ元気と笑顔を発信した。

また、イベント本番では、ウォーキングレッスン前に昼食で食べた“常磐もの”といわれる海鮮丼についてのエピソードも披露。

常磐もの”とは、冷たい海流の親潮と暖かい海流の黒潮がぶつかり合う福島県沖で水揚げされた魚のこと。ヒラメをはじめ、カツオ、サンマ、メヒカリなど1年を通しておいしい魚が福島の港に水揚げされている。

トークで松井は「ヒラメがのった海鮮丼をいただいたのですが、ヒラメがとても新鮮で美味しかったです!」と地元の名産品について語っていた。

【関連記事】:松井愛莉も思わずほっこり♡福島の子どもたちと“一生懸命レッスン”したこととは?

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_7

福島県出身の女優・モデルの武田玲奈は、くすみピンクやオレンジ、パープルなどが使われたカラフルなボーダーニットワンピースに、ベージュのボトム姿で登場。「ニットワンピは色味もかわいいし、着心地もいいので、夏でも涼しく着られると思った」とコメント。福島のキッズモデルたちへの感想を尋ねられると「フレッシュでキラキラしていて、同じ福島出身として誇らしい気持ちになった。すごく楽しいランウェイでした!」と振り返った。

Da-iCEと福島キッズがコラボ!会場が一体化しためざましライブ

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_10

カウントダウンの後、「めざましライブ」がスタート!4オクターブを誇るボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEが登場すると会場はさらなる盛り上がりを見せた。

1曲目に歌われたのは、第63回日本レコード大賞 大賞を受賞した大ヒット曲「CITRUS」。歌い出しがアカペラにアレンジされ、圧巻の美声を会場中に響かせた。観客の「めざまし!めざまし!」の掛け声とともに、続いて大人気TVアニメ「ONE PIECE」の主題歌にもなった「DREAMIN’ ON」、夏を感じる爽やかなナンバー「Clap and Clap」を披露。

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_1

まるでコントのようなテンポのいいトークで会場を盛り上げつつ、ラストの楽曲へ。TikTok視聴数5億回超えのヒット曲「スターマイン」を熱唱。「スターマイン」では、福島県キッズモデル10名とコラボ!初コラボを感じさせない息のあったパフォーマンスで観客を魅了した。

グランドフィナーレ

真夏の湾岸エンタメEXPO お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH! TOKYO GIRLS COLLECTIO~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group_12

すべてのステージが終わり、いよいよグランドフィナーレに。松井愛莉を先頭にモデルたちが再びランウェイを歩き、ステージへ並んだ。それぞれがこの日の感想をコメント。そして、先ほど見事なパフォーマンスを披露したDa-iCEと福島キッズモデルもステージへ。手を繋ぎながらランウェイを歩いた。

Da-iCEの花村想太は「手を繋いで歩かせてもらって、自分たちにとってもいい思い出になった」「(キッズモデルを)連れて帰る!」とコメントし、MCからは「ダメです(笑)」と最後まで会場を盛り上げた。

ゆうちゃみは最後に「9月2日(土)、さいたまスーパーアリーナで東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTERが開催されます!みんな、観に来てくださいねー!」と呼びかけ、大盛況のうちにイベントは終了した。

イベント概要

【お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTION〜ひまわりドリームステージ〜 supported by SHEIN Group】

●日時
2023年7月29日(土) 開場13:30 開演14:30 終演16:00

●会場
「お台場冒険王2023」冒険ランド内 SUMMER SPLASH スタジアム

●出演者
⼊江美沙希、加藤ナナ、TYRA(ZILLION)、武⽥玲奈、忠⽝⽴ハチ⾼、中町兄妹、那須ほほみ、新沼凛空、萩原利久、原菜乃華、松井愛莉、三原⽻⾐、みりちゃむ、もーりーしゅーと、⼭下幸輝、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ ※50⾳順

●アーティスト
Da-iCE

●オープニングアクト
THE SUPER FRUIT

●アーティスト
Da-iCE、THE SUPER FRUIT ※アルファベット音順

●MC
小山内鈴奈(フジテレビアナウンサー)

●主催
株式会社フジテレビジョン

●特別協賛
SHEIN

●協賛
日本教育財団

●協力
東京ガールズコレクション実⾏委員会、福島県

●公式サイト
『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』オフィシャルサイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker