コムドット、メンバー達が夢中になっているお菓子って?「ずっと食べてる、50粒連続でいけそう」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. コムドット、メンバー達が夢中になっているお菓子って?「ずっと食べてる、50粒連続でいけそう」

コムドット、メンバー達が夢中になっているお菓子って?「ずっと食べてる、50粒連続でいけそう」

人気YouTubeクリエイター・コムドットが『UHA味覚糖』の「水グミ」のCMキャラクターに継続起用。彼ら自身が企画・構成にも携わった新テレビCMが2023年10月14日(土)より放映開始となる。なお、公式ブランドサイトは2023年10月5日(木)AM10時に公開される。

「陽気な相棒に任せろ!」あのフレーズがCMで起用!

コムドット_2

「水グミ」は、”水”をコンセプトに、透明感を追求したまるで水のようなしずく型のかわいい透明グミ。透明なグミでありながら、すっきりとした味で、ほんのりひんやり感を感じられるのが特徴で、さらに定番の巨峰味に加え、人気を博した「水グミ みかん味」と、水グミに大粒のザラメをコーティングしシャリシャリ食感に仕上げた「氷グミ ソーダ味」が9月25日より再販売。

同商品のCMキャラクターには、人気YouTubeクリエイター・コムドットを継続起用し、第三弾の今回は、暑い工場が舞台。コムドットはCMの継続起用にあたり、「とてもおいしくて愛着がある商品。是非近くのお店で探してください。」と水グミへの思いを語った。

CMストーリー

舞台は工場。暑すぎてなかなか作業が進まないやまと、ゆうた、ひゅうが、あむぎりが座り込んでいる。「今日のノルマ、間に合わないぞ。」と言うひゅうがに、ゆうたが「もう限界・・・」と弱音を吐くと、やまとが「あとは陽気な相棒に任せろ!」とどこかで聞いたセリフで仲間をフォローするというストーリー。そんな中、あむぎりがゆうまがいない事に気付く。すると、「みんな〜暑いよね〜!涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と、ゆうまらしさ全開で登場し商品をパクリ。そんなとぼけたゆうまに「いいから働けよ!」とメンバーから総ツッコミが起こる。

CMメイキング動画&オリジナルインタビュー同時公開!

コムドット_2

 10月5日(木)10時よりUHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルにて、CMのメイキングを交えたインタビュー動画を公開。今回は、ゆうまがお決まりのキャッチフレーズを担当したことから、ゆうまをいじる仲睦まじい姿や、第三弾まで続いた本CMについての想いを語っている。

オリジナルインタビュー

①今回の撮影の感想
やまと「今回は衣装が作業服。全員経験はないんですが、こういう世界観に入って撮影することは普段のお仕事でなかなか出来ないので、素敵な体験をさせていただきました」

②今回のCMの見どころ
やまと「台詞を考案させていただいている中で、いつもの「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」という台詞もサンプリングしている。自分たちが作ったものを自分たちでサンプリングすることで、 第一弾・第二弾・第三弾と一連で楽しめる仕掛けがされてるところが見どころです」

③水グミのおすすめポイント
やまと「水グミを一番食べてるのはあっちゃんだよね?」
あむぎり「1回(封を)開けたら止まらないんだよね。ずっと食べてる」
やまと「何個食べれるんだろう」
ひゅうが「50粒くらいじゃない」
やまと「50粒連続でいけるグミってないよね」
ひゅうが「俺はそんなグミ、水グミしか見たことない。水グミ以外のグミを食べたことがない」
やまと「ひゅうがは一途だからな、ゆうまはあまりお菓子を食べるイメージがないけど、水グミは食べてるよね?」
ゆうま「食べてます。小腹がすいた時に1粒2粒食べると小腹が満たせるので、ダイエットにもいいんじゃないかな」

④ 第一弾とのセリフの違いは?
ゆうま「正直に言うと、何も考えてなかった(笑)僕がこのまま行くのが第三弾の良さなのかな、と」(このあと、決め台詞を再現)

⑤ 汗かきエピソードは?
やまと「トレーニング中。普通にやってる分には汗はかかないけど、自分の限界に近い重さを(上げていると)6回目くらいからジリジリときます」

⑥視聴者の方へメッセージ
やまと「いつもコムドットのことを応援してくださってる皆様、ありがとうございます。今回、第三弾が決まったということで、水グミを見ると(第一弾からやらせてもらってるので) 自分たちが開発したような気持ちになってる。それくらい愛着があるグミ。まだ食べたことがない方は、是非近くのお店で探してください」

コムドットプロフィール

コムドット_1

『地元ノリを全国へ』をスローガンに掲げ、幼馴染の(画像左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうまの5人で結成。YouTubeチャンネル「コムドット」の登録者数は385万人(’23年10月02日時点)。「サビ早歌いドライブ」や「編集合宿」などの地元ノリの動画を投稿している。地元の中学で同じバスケ部だった5人が、地元ノリに留まらない面白さを提供し続けているのが、彼らの強みである。

Information

「水グミ」新テレビCM『水グミ コムドット工事現場』篇 (15秒)
《放映開始日》2023年10月5日(木)
《出演》コムドット

『水グミ コムドット工事現場篇(15秒)』:https://youtu.be/7HDTN4uCTf4
『メイキング・インタビュー映像』:https://youtu.be/Al8aPGlDfWgX

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker