コムドット、方向性についてメンバー会議!窮地を救った“アイテム”とは…? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. コムドット、方向性についてメンバー会議!窮地を救った“アイテム”とは…?

コムドット、方向性についてメンバー会議!窮地を救った“アイテム”とは…?

人気YouTuberグループ・コムドットが、『UHA味覚糖』の「水グミ 巨峰味」のCMキャラクターに継続起用となり、彼ら自身が企画・構成にも携わった新テレビCM『水グミ コムドットメンバー会議』篇(15・60秒)が、2023年2月27日(月)より放映開始となる。なお、公式ブランドサイトは2月24日(金)10:00に公開される。

コムドットが着ぐるみ姿でキャラ変宣言!「水グミ」新CM完成

水グミ_2

「水グミ 巨峰味」は、”水”をコンセプトに、透明感を追求したまるで水のようなしずく型のかわいい透明グミ。昨年1月に発売されると、SNSやネットでたちまち話題となり、買いまわる人が続出。透明なグミでありながら、すっきりとした巨峰味で、ほんのりひんやり感を感じられる商品だ。

同商品のCMキャラクターには、昨年末にチャンネル登録者数400万人を突破したコムドットが継続起用された。今回はメンバー会議に潜入し、彼らの“コムドット愛”に迫った。

コムドットはCMの継続起用にあたり、「より多くの人が水グミ、そしてコムドットの魅力を知ってもらえるようにCMの企画や撮影を頑張ったので、みんなの元に届くよう願っています」とコメントしている。

また、CM放映と同時にメンバーの直筆メッセージ入りのフォトセットが当たるプレゼントキャンペーンが実施される。詳細は『UHA味覚糖』の専用ページにて確認を。

CMストーリー

とある日、これからのコムドットの方向性についてメンバー会議が開かれている。リーダーのやまとは「これからは可愛い系で売っていく!着ぐるみをどんどん着ていこう!」と方向性を示唆するも、他のメンバーは納得のいかない表情。着ぐるみ推しのやまとと、着ぐるみ反対派のあむぎり、ゆうま、ひゅうがとの熱い論争が繰り広げられる。

そんな4人のやり取りを宥めるように「お前ら…そんなに熱くなるなよ。個性が出てていいんじゃね?」とゆうたが一言。そして「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と商品をパクリ。すると、熱くなっていたメンバーも「確かに!」と納得し、仲間割れ寸前かと思われた窮地を水グミが救い、最後には仲よく着ぐるみを着る姿が映し出される。

CMメイキング動画&オリジナルインタビュー同時公開!

水グミ_3

『UHA味覚糖』の公式YouTubeチャンネルにて、CMのメイキング動画が公開される。空き時間のメンバーの仲睦まじい姿や演技に真摯に向き合う姿、2回目のCM撮影と言うこともありリラックスした姿が垣間見える場面も。オリジナルインタビューも、コムドットらしい仲の良さやメンバーの人柄が伺える内容となっている。

オリジナルインタビュー

——2回目のCMキャラクター就任について

やまと「前回、初めて地上波のCMに挑戦させていただき、とにかく反響が凄くて。家族、友達、そして何よりファンの皆さんから『水グミ食べたよ』という沢山のDMやメッセージをもらって。(前回の作品は)自分達も一緒に考えさせていただいたり、積極的にCMの制作に携わらせていただいたからこそ愛着のあるCMになっていて、その第2回をやらせていただけるということはすごく光栄。決まった時はメンバーみんなで喜びました」

——CM撮影の感想について

ひゅうが「前回の撮影はとても寒かったんですが、今回はすごく暑くて。着ぐるみを着て仕事をしている方への尊敬が増しました」

やまと「(ゴリラの着ぐるみを纏ってるひゅうがを見て)……着ぐるみだったんだ?」

ひゅうが「(すかさず)着ぐるみです!これは僕じゃないんで」

やまと「ずっと着てるから、もう裸で撮影してるのかと」

ひゅうが「着ぐるみなんですけど……」

ゆうた「ずるいずるいって言われてたよ。一人だけ(着ぐるみ)着てなくて」

ひゅうが「着てます!(スーツ姿のゆうたに向かって)あなたです、ずるいのは。俺も暑いし、みんなも暑いのよ。ちょっと発言に気をつけようと思いましたね。(僕は)ゴリラではないということをもっと事前に伝えておかないと、みんな(僕がゴリラだと)間違えちゃうんで」

やまと「人生経験として、ゴリラの着ぐるみに包まれるっているのはなかなか無いからね」

ひゅうが「そうだね、もう二度と包まれないという決心はしたんですが、また機会があればゴリラになりたいなと思います(笑)」

ゆうた「そうやって言うからなるんじゃん(笑)」

ひゅうが「このインタビューを見た人からのオファーだったら応えるかな。楽しかったです!ありがとうございます」

——CMの見所について

ゆうま「前回は爽快感で『涼しくなりたいなら、水グミじゃね?』だったところを、今回は着ぐるみを着てギャグ要素の中でツッコミのような感じで『お前、落ち着けよ。そんな時は水グミじゃね?』という感じでやらさせていただいて。ギャグというかコントというか、そういった所を見ていただきたい。楽しかったよね?」
全員「楽しかった!」

ゆうま「コントみたいなこと、コムドット意外とやらないので」

やまと「シュールな内容だったから面白かったです」

——水グミのおすすめポント

あむぎり「誰が食べても優しいお味になっていて。『水グミ』は名前の通りなんですけれど、好奇心に駆られる商品なんじゃないかなと思う。そして、やっぱ『涼しくなりたいなら、水グミじゃね?』です(キメ顔)」(一同爆笑)

やまと「でもあっちゃんが一番食べてるかも。本当に美味しいもんね」

——視聴者へメッセージ

ゆうた「こうやって水グミのCM第2回をやらさせていただけるのも、第1回のCMの時に、皆さんがたくさん買ってくれたり、このグミ美味しいよって口コミで広めてくれたりしたおかげだと思うので、本当にありがとうございました。このCMも頑張って楽しく撮影したので、是非家族で見てください。宜しくお願いします」

コムドット プロフィール

コムドット

“地元ノリを全国へ”をスローガンに掲げ、幼馴染のひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうまの5人で結成。YouTubeチャンネル『コムドット』の登録者数は408万人(’23年2月21日時点)を越える。「サビ早歌いドライブ」や「編集合宿」などの地元ノリの動画を投稿している。地元の中学で同じバスケ部だった5人が、地元ノリに留まらない面白さを提供し続けているのが、彼らの強みである。

Information

「水グミ 巨峰味」新テレビCM『水グミ コムドットメンバー会議』篇(15・60秒)
《放映開始日》2023年2月27日(月)
《出演》コムドット

『水グミ コムドットメンバー会議篇(15秒)』:https://youtu.be/aCsh4M8Ri2E
『水グミ コムドットメンバー会議篇(60秒)』:https://youtu.be/Cjl-9IfD-4M
『メイキング映像』:https://youtu.be/n-xjjtUTA7g

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker