コムドット、TGC撮影裏側レポート!彼らの素顔に迫る現場の裏話をお届け - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. コムドット、TGC撮影裏側レポート!彼らの素顔に迫る現場の裏話をお届け

コムドット、TGC撮影裏側レポート!彼らの素顔に迫る現場の裏話をお届け

2018年に結成後、2021年12月にはチャンネル登録者数300万人を突破。昨年には数々の雑誌の表紙を飾るなど、若者に絶大な影響力を持っている5人組YouTuber・コムドットが、3月21日に開催される『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』(以下、TGC)に初出演を果たしました。

コムドット

そこで、2月中旬に都内某所で行われた撮影の様子やインタビューの裏話など、ここでしか見られない撮影の裏側をレポート!撮影で見せるクールな表情とは裏腹に休憩中にはメンバーでじゃれ合う姿を見せるなど、撮影現場は終始和やかなムードで進んでいきました。

SPECIAL EPISODE

コムドットIN

この日、コムドットのメンバーたちは、黒のスーツケースにハイブランドらしき自前の服を持って撮影現場に到着。さっそく撮影の準備のために着替えとヘアメイクへと向かう5人。準備が終わったメンバーからケータリングをモグモグしながら雑談をしリラックスしている様子。そんな中でリーダーのやまとは自分を含めメンバーの衣装をしっかりと確認!さりげなくもしっかりと、リーダーの顔を覗かせていた。

撮影スタート

着替えとヘアメイクを済ませたメンバーはいよいよ撮影へ。撮影に入る前に、メンバー自身が好きな曲を流して撮影しやすい雰囲気を作っていた。まずは『girlswalker』に掲載する写真を撮影。初めに個人カットの撮影が行われ、撮影が終わった順番に個人インタビューを行った。

コムドット

個別インタビュー

初めにインタビュー行ったのはゆうま。動画でも真面目な印象のあるゆうまですが、当日も最後まで丁寧に質問に答えていた。

続いて、ゆうた。インタビュー中も物腰やわらかな様子。メンバーからも優しいと言われているだけあり、優しい雰囲気が伝わってくるのも納得。

続いてあむぎり。最初は緊張している様子だったが、好きな女性のファッションの話では素敵な笑顔を見せていた。

そしてひゅうが。まず取材部屋に入ってくると大きな声で挨拶。男らしいかっこよさのあるひゅうがだが、取材中は終始笑顔の和やかなムードで、好きなセリフについて聞いたときにはにかむ場面も。

最後はやまと。リーダーだけありどんな質問に対しても、ありきたりな返しにならないように一つ一つ真剣に考え答えていた。

コムドット

グループショット撮影

個人インタビューが終わると続いてはグループショットの撮影。夜景をバックにネオンライトに照らされたエモい空間のなか、先ほどのインタビューとは打って変わってクールな表情を見せるメンバー。一人でも様になる彼らですが、5人揃うと圧巻のビジュアルとオーラ。

続いて白壁を背景に5人揃って椅子に座ったショットと立ちショットをそれぞれ撮影。出来上がった写真を入念にチェックするやまとの表情は真剣そのもの。

コムドット

グループインタビュー

休憩を挟んだ後は、グループインタビューを実施。緊張していたゆうまに対してやまとが突っ込んだり、逆にやまとにゆうたが突っ込んだりと、コムドットの仲の良さが感じられる賑やかな雰囲気だった。

コムドット

『TGC』撮り下ろしカット撮影

インタビューを終えると衣装を着替えて『TGC』用に撮り下ろしされたカットの撮影が行われた。白壁を背景に5人で身体を揺らしながら撮影するカットの時には、ひゅうががあまりに大きく揺れ動くので、やまとが「お前!」と一声掛ける場面も。撮影中も笑いが絶えないメンバーだった。

最後には『TGC』用のコメント動画を撮影したコムドット。撮影中はビシッと決めていたやまとですが、挨拶には何度も苦戦しメンバーからいじられたりと、微笑ましい一幕も。

コムドット

撮影終了!お疲れ様でした!

そして撮影終了。撮影が終わった後にスタッフからメンバーにいちごをプレゼント。なんと、ゆうたの大好物だったようで満面の笑みで喜んでいた。長時間にも及ぶ撮影の中、暗い顔を1つも見せずお互いや周りを気遣う彼らだった。

コムドットの“仲の良さ”がびしびしと伝わってきた今回の撮影。3月21日に公開されたインタビューもあわせて読んでみてください!

コムドット


オフショットをgirlswalker公式TikTokにて公開中

@girlswalkernews #コムドット の撮影現場に潜入してきたよ🤭✨写真は#girlswalker にて掲載中!@com.youtuber2 #マイナビTGC #TGC ♬ オリジナル楽曲 – 東京ガールズコレクション(TGC)

INFORMATION

『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』

《日時》2022年3月21日(月・祝)
《会場》国立代々木競技場第一体育館
《公式サイト》https://tgc.girlswalker.com/22ss/

文:川崎龍也

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker