「大好き?じゃあ頑張って」NMB48出身美女の“姫様発言”に隠された意味とは《シャッフルアイランド シーズン4 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「大好き?じゃあ頑張って」NMB48出身美女の“姫様発言”に隠された意味とは《シャッフルアイランド シーズン4 第2話》

「大好き?じゃあ頑張って」NMB48出身美女の“姫様発言”に隠された意味とは《シャッフルアイランド シーズン4 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド』の新シーズンとして、『シャッフルアイランド Season4』の第2話が2023年7月28日(金)に放送された。

シャッフルアイランド4_5

(C)AbemaTV, Inc.

本作は、2つの島で毎日メンバーを“シャッフル(入れ替わり)”しながら、運命の恋を探すオリジナル恋愛番組。Season4の舞台は南国リゾート・プーケット。さまざまな業界で活躍する14名の美男美女メンバーが、圧巻の水着姿で繰り広げる7泊8日の激しい“ラブバカンス”の模様に注目だ。

メンバー紹介

『シャッフルアイランド Season4』には“本能”むき出しの「灼熱の恋愛バトル」に参加すべく、圧倒的肉体美を誇る美男美女14名が集結。

女性メンバーは、大阪ミナミにある、いま日本で1番話題のクラブ「THE 超 PINK」の専属ダンサーとして活動するくらら、NMB48出身のタレント・清水里香(りか)、フィリピン出身のモデル・ジョナ、ピラティスインストラクターの高橋野乃子(ののこ)、恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』にも出演経験のあるタレントのまえだまはる(まはる)、カフェ店員としても働くモデルの南凛(りん)、バーレスク東京のダンサーとして活動するりのの7名。

一方の男性メンバーは、番組MCを務めるニューヨーク・屋敷裕政の後輩でもあるお笑いコンビ・鬼ぷりんの大石大祐(たいゆう)、全日本ボクシング選手権兼東京五輪の最終選考会で準優勝経験を持つ俳優の鬼倉龍大(りゅうだい)、トレーニングジム経営者の加藤怜(れん)、プロボクシング選手でWBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級前王座の木村吉光(よしみつ)、俳優の関秀斗(しゅうと)、プロサーファーの竹内克斗(かつと)、アーティストの陸大成(たいせい)の7名。

『シャッフルアイランド Season4』第2話

“たいゆう”が“りん”に渡した指輪の行方は…?

シャッフルアイランド4_2

(C)AbemaTV, Inc.

2023年7月28日(金)放送の第2話では、お笑いコンビ・鬼ぷりんのたいゆうとカフェ店員・りんの恋模様が話題に。

りんと離れ離れになることが決定したたいゆうは第1話の終盤、りんに指輪を渡す。その指輪を朝、島を離れるまでは親指につけていたりん。しかし、もう片方の島にりんが到着するとSeason2のアンドリューが登場し、りんは一目惚れ。ツーショットタイムを獲得するとその指輪がないことが発覚し、MC一同から「あの指輪どこにいったの!?」と総ツッコミが入った。

ニューヨーク・屋敷は「あの指輪は今頃ADさんが預かってます」「SDカードと同じ入れ物に…」とコメントしスタジオは大爆笑。後輩芸人であるたいゆうを気にかけていただけに、りんの恋の矢印がアンドリューに向いてしまったことについて「たいゆうがののこちゃんに行っとったらな」「たいゆう全部ミスったなー」と本音をこぼした。

“たいせい”推しの峯岸みなみ&ゆきぽよ、「裏切られたね」「ちょっと見損なった」…

シャッフルアイランド4_1

(C)AbemaTV, Inc.

スタジオの峯岸みなみ、ゆきぽよは、第1話で“たいせい推し”を公言。その理由について、第1話では「君だけが好きだよ」ときちんと口にしていたところが推せるとしていた。

しかし、第2話でジョナとツーショットタイムに挑んだたいせいは、ジョナから「Island PINKへ行けるってなったら行く?」と問われたところ「Island PINK行こうかなって思っていた」とまさかの告白。これにはMC一同も思わず「なんで!?」と困惑した様子を見せた。その上でたいせいは「気持ちを確かめる上でも全員の女性を見てみたい」と爆弾発言。一途だった第1話から想像もできない発言で印象を覆した。

そんなたいせいの発言に峯岸みなみ、ゆきぽよは揃って「裏切られたね」「ちょっと見損なった」と目を見合わせ落胆した様子を見せた。その姿を見たニューヨーク・屋敷は「(たいせいは)誠実」「全員の女性を見てみたいというのは普通の感覚なんやけどね」とたいせいをフォローした。

NMB48出身“りか”、姫様発言で主導権を握る!

シャッフルアイランド4_3

(C)AbemaTV, Inc.

続いて、第1話から良い関係を築いているアイドルグループ・NMB48出身のりかと、子犬系男子・しゅうとのツーショットタイムのシーンへ。しゅうとは「俺はりかのことが気になっている」と直球で告白。その言葉を聞いたりかは、「私は自分のことが好きな人が好きだから」と、りんを誘っていたしゅうとを諦めていたと告白。

「俺にもチャンスはある?」と聞くしゅうとに、りかは「あるけども、その前に可愛いとかも言われてないし、呼び捨てより私はりかちゃんって呼ばれるのが好きだから。そういうの、できる?」「何が起きるか分からないから頑張って」といった姫様発言を次々連発し主導権を握った。

しゅうとからのあざとさ全開の「好き」との告白にも動じず「大好き?」「じゃあ頑張って」とダメ押し。
そんな2人の姿を見たニューヨーク・屋敷は今回の第2話を踏まえ、「主導権をいかに握るか」がポイントだと振り返り、コメントした。

『シャッフルアイランド Season4』番組概要

第2話 放送7月28日(金)夜10時~

《放送チャンネル》ABEMA SPECIAL
《初回放送URL》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EB9ausi3eH2qqR

「あのコが欲しい♡」この夏、鎧を脱ぎ捨てた男女たちが南国リゾート”プーケット”に集結!2つの島で毎日メンバーを入れ替え、7泊8日のラブバカンス。出会い、別れ、すれ違い、そして再会。運命を信じ、”本能”のままに繰り広げる「灼熱の恋愛バトル」。番組MCは、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、タレントの峯岸みなみが務めるほか、“ゆきぽよ”ことタレントの木村有希が就任。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker