大食い女子の変化球アプローチに、スタジオはヒートアップ「ベスト今日好き集に入れてほしい」《今日好き ホアヒン編 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大食い女子の変化球アプローチに、スタジオはヒートアップ「ベスト今日好き集に入れてほしい」《今日好き ホアヒン編 第2話》

大食い女子の変化球アプローチに、スタジオはヒートアップ「ベスト今日好き集に入れてほしい」《今日好き ホアヒン編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ホアヒン編』の第2話が2024年6月17日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー4名、新規メンバー6名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好きホアヒン編_0

(C)AbemaTV, Inc.

“ホアヒン編”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの米澤りあ(りあ・高校2年)、瀬川陽菜乃(ひなの・高校2年)、新規メンバーの北爪美月(みづき・高校2年)、徳永暖乃(のの・高校3年)、藤田みあ(みあ・高校3年)の5名。

男子は、継続メンバーの阿部創馬(そうま・高校3年)、坂本ジェルー寿真(じゅま・高校3年)、新規メンバーの黒木聖那(せな・高校3年)、角田翔(しょう・高校3年)、藤井恋(れん・高校2年)の5名。

『今日、好きになりました。ホアヒン編』第2話

大食い女子・ひなのが堂々宣言「絶対彼氏作るぞー!」

今日好きホアヒン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

1日目の午後、メンバーたちは花くじを引いてこの後の予定を決める。赤い当たりの花を引いたメンバーは気になる相手を誘ってフリータイムを過ごせるのだが、ここでそうまとみづきが当たりを引く。そうまはみあ、みづきはしょうを誘ってフリータイムへ。その他のメンバーは宿泊先のプールで過ごすことになった。

プール組は、和気藹々とした楽しい時間を過ごす。途中ゲームをすることになり、ゲームで負けた人はこの旅の目標を叫びながら、プールにダイブするという罰ゲームを受けることに。ここで、負けたひなのはメンバーたちが見守る中、「絶対彼氏作るぞー!」と叫びながらプールに飛び込んだ。続いてせなは「最高の恋愛にするぞー!」、れんは「自分らしい恋をするぞ!」と大きな声で叫んでプールにダイブ。その様子はまさに青春そのものだった。

そして、一通り遊んだところで、じゅまがりあ、ひなのがれんを2ショットに誘った。

「ずっと話してみたいと思ってた!」意外な2人が相性抜群

今日好きホアヒン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

現時点では、みあとりあのことが気になっているじゅま。彼は「(りあの)元気なところがめっちゃいいなって思ったから」と、りあを誘った理由を伝える。それを聞いたりあは喜びの笑みを浮かべつつ「暴れすぎてない?大丈夫?」と彼女らしくユーモアたっぷりに返答。続いて、じゅまに「もし付き合ったら、友達的な感覚のほうがいい?」と恋愛観に関する質問を投げかけると、じゅまは「うん、素で笑い合えて楽しめる関係がいい!」と答えた。

そして、お互いの気になる人の話になると、りあはしょう、じゅまはりあとみあが気になっているが、まだみあと話せていないと言う。「今回の旅では慎重に行こうと思ってる」と言うじゅまに、りあは「1日目の夜は大事だからね」とアドバイスし、お互いに頑張ろうと約束。楽しい雰囲気で会話していた2人だが、りあにとってじゅまは恋愛対象ではないそうだ。

その頃、みづきとしょうは一緒にフリータイムを過ごしていた。みづきといえば、せな1人だけが気になっていた印象なのだが、しょうはそんな彼女に「なんで誘ってくれたの?」と尋ねる。みづきは「もともと別に気になっていた人がいたけど、その人は大人しい人が好きみたい。でも自分はおもしろい人といたほうが素の自分になれるかなと思ってて」「(しょうは)最初来た時からおもしろいなと思って、ずっと話してみたいと思ってた!」と言う。

しょうはその話を聞いて喜びを隠しきれない表情で「ありがとう!」と言い、みづきの「自分が素でいられる人のほうがいい」という話に共感。2人はフォトスポットで一緒に写真を撮ったり、雑貨屋を巡ったり、リラックスしたムードでフリータイムを満喫していた。

「俺、ガツガツ行くから!」あの最強モテ男子が動く

今日好きホアヒン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

一方で、みあとそうまはボートに乗って景色を眺めながら会話を楽しんでいた。「ありがとうね、誘ってくれて。私、めっちゃ嬉しい!」と感謝を伝えるみあ。そうまは彼女に「もし花くじで当たり引いてたら、誰を誘ってた?」と尋ねる。みあは迷わず「そうまくんを誘ってた!」と答え、それを聞いたそうまは嬉しそうな表情。そして、自分からはなかなか積極的に行けないというみあに「俺、ガツガツ行くから!」と宣言。ののとみあの2人が気になっていたけど、今はみあのほうが気持ち的に上だと言う。みあも、そうまと話していて楽しく、せなとそうまの2人だとそうまの方が気持ち的には上だといい、相思相愛なムードだった。

その頃、れんとひなのは一緒に海辺に来ていた。れんに「ひな以外の女の子と喋った?」と聞くと、れんは「あんまり喋ってないかも…でも、気になっている人の中にひな入ってるから」と宣言。ひなのは「誘った甲斐がありました!そんなん言われたら」と笑顔を見せた。

ひなのは前回の旅で、意中の相手の気になる人に自分が入っていなかったことがトラウマになってしまい、れんの気になっている人をなかなか聞く勇気がなかったのだそう。だからこそ、れんが自分のことも気になっていて、嬉しかったのだとか。れんは、ひなのと喋るのがおもしろいと言い、「普段人と話しててなかなか関西弁出ることないから」と、彼女に心を開いていることをアピールした。

そんないい雰囲気の中、ひなのは「プールの後でお腹空いてませんか?」とおもむろに持参してきたカップ麺を取り出し、海を見ながら食べることに。2人はカップ麺を頬張り、時折交換しながら「海を見ながら食べるの最高」「生きててよかった」「今まで食ったカップラーメンの中で1番美味い」と幸せな表情を浮かべる。2ショットが終わると、スタジオの”恋愛見届け人”たちからは「ベスト今日好き集に入れてほしいぐらいの名場面」「幸せってこんなところにあるんですね…」「なんか高校生の恋愛の最たるものを見た感じ」といった感嘆の声があがった。

好きな人が目の前で他の女子と…?まさかの展開にショック!

今日好きホアヒン編_4

(C)AbemaTV, Inc.

ディナータイムとなり、プール組が宿泊先でバーベキューの準備をしているところに、フリータイム組が戻ってくる。すかさず、じゅまはみあ、りあはしょう、みづきはせな、ののはそうまを隣の席へと誘った。

りあはしょうにフリータイムの感想を聞きつつ、彼と一緒に過ごせなかった寂しさを告げる。そして、1日目のランチタイムで彼が「素でいるのがいいよ」と言ってくれたことを機に、彼のことが気になっていると今の想いを伝えた。しょうはそんなりあの話を嬉しそうに聞きながらも、みづきと一緒に過ごしてみて気持ちに変化があると言う。彼が言う気持ちの変化が果たしてどんなことか気になるところだ。

そして、みんな和気藹々とディナーを楽しむ中、れんがみあを誘って2ショットへ。目の前で意中の人が自分以外の女子を誘っている光景を見たひなのはショックを受けているようだが、果たして次回10人の恋はどう動くのか…?

概要

第2話 放送日 6月17日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ホアヒン編/徳永暖乃(のの)、瀬川陽菜乃(ひなの)、藤田みあ(みあ)、北爪美月(みづき)、米澤りあ(りあ)、角田翔(しょう)、坂本ジェルー寿真(じゅま)、黒木聖那(せな)、阿部創馬(そうま)、藤井恋(れん)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ホアヒン編の放送は2024年6月10日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker