いよいよ告白へ!「約束してほしいことがあって…」大食い美少女のお願いとは?《今日好き ホアヒン編 第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. いよいよ告白へ!「約束してほしいことがあって…」大食い美少女のお願いとは?《今日好き ホアヒン編 第4話》

いよいよ告白へ!「約束してほしいことがあって…」大食い美少女のお願いとは?《今日好き ホアヒン編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ホアヒン編』の第4話が2024年7月1日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー4名、新規メンバー6名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好きホアヒン編_0

(C)AbemaTV, Inc.

“ホアヒン編”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの米澤りあ(りあ・高校2年)、瀬川陽菜乃(ひなの・高校2年)、新規メンバーの北爪美月(みづき・高校2年)、徳永暖乃(のの・高校3年)、藤田みあ(みあ・高校3年)の5名。

男子は、継続メンバーの阿部創馬(そうま・高校3年)、坂本ジェルー寿真(じゅま・高校3年)、新規メンバーの黒木聖那(せな・高校3年)、角田翔(しょう・高校3年)、藤井恋(れん・高校2年)の5名。

『今日、好きになりました。ホアヒン編』第4話

元気女子・りあが宣言「告白、しょうくんに行きまーす!」

今日好きホアヒン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

ウォーターパークでプールに浸かりながらアイスを食べるせなとみあ。せなは「(自分と)朝話して何か気持ちは変わった?」とみあに尋ねる。みあは、「せなくんと一緒に海で絵を描いたのは楽しかったけど、そうまくんとじゅまくんとまだ話せていないから、2人と話した上で気持ちを固めたい」と言う。続けてせなは「(みあの想いの強さ的に)そうまとじゅまの方が、自分より上だと思うけど、その差って何?」と踏み込んだ質問をすると、みあは「ギャップ」と返答。それを聞いたせなは、彼女の意見を尊重しつつ「みあと話してると緊張がほぐれる」「自分にとってはみあが1番」と気持ちを伝えた。

一方で、ラクダ乗り体験を一通り楽しんだののとそうまは近くの広場で休憩していた。ショッピングのときに購入したルームスプレーミストをそうまにプレゼントするのの。そうまは驚きつつも嬉しそうにミストを手に吹きかけ「めっちゃいい匂い!」と喜んだ。続けて、ののは「バーベキューのときにそうまくんと話してて楽しかったから、もうそうまくん1人に決めました!」とストレートに想いを伝え、朝の2ショットで約束した通り、特技のバレエをそうまの前で披露。元気いっぱいで積極的なイメージがあるののだが、バレエを踊っている時の彼女はいつもとは違う優雅で凛とした雰囲気。そうまも、「すごい!みんなに見せてあげたいくらい!」とねねのバレエに感動していた。

その頃、りあとしょうは砂浜でお喋りを楽しんでいた。しょうがウォーターパークに誘ってくれて本当に嬉しかったと言うりあは、彼に今は誰のことが気になっているのかと聞く。しょうは、りあとみづきだと答えたが、りあがもうしょう1人に絞っていて告白するつもりだと言うと、しょうは嬉しそうに照れ笑い。続けて、りあは手作りのキャンドルに火を灯し、しょうにプレゼントする。しょうが「これで今日の疲れは吹き飛んだので、まだ1日目ぐらいのテンションで行きたいと思いまーす!」と叫ぶと、りあも「告白、しょうくんに行きまーす!」と叫び、仲睦まじい様子を見せた。

モテ女子・みあの心境は?「じゅまくんは気になる人に入っています」

今日好きホアヒン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

ディナータイムになって全員が揃うと、各々が気になるメンバーを隣の席に誘い始める。じゅまとれんはみあを誘い、しょうはみづき、ののはそうまを誘って隣に座った。その様子を見ていたひなのは複雑そうな表情を見せる。しょうの隣に座っていたせなは、りあを気遣って彼女と席を交換したが、みづきとりあという気になる女子2人に挟まれたしょうは気まずそうだった。それぞれがウォーターパークやラクダ体験の思い出を語りながら食事を楽しんでいる中、しょうがみづき、じゅまがみあを2ショットに誘い席を立つ。

みあと2人きりになったじゅまは、ショッピングモールで購入したハートのキーホルダーを彼女にプレゼント。「ネコの可愛いアイテムとかもあって色々迷ったけど、そうまからみあちゃんが犬派って聞いたからハートのキーホルダーにした」と説明するじゅま。みあは「かわいい!」「頑張って探してくれたのが嬉しい」と心のこもったプレゼントを喜んだ。続けて、じゅまはお互いのことをもっと知るために質問ゲームをやろうと提案。好きな季節、恋愛において大事にしたいこと、追いたい派か追われたい派かなどの質問をしあった。

そして、じゅまが「結果がどうなろうとも、アピールし続けるから」とみあに言うと、彼女も「まだ気持ちは固まってないけど、じゅまくんは気になる人に入っています」と自分の気持ちを伝えた。その言葉を聞いてじゅまは「待って、やばいかもしれない」と大喜び。和気藹々と会話を楽しんでいると、ここでれんが登場。「話す機会がもう少ないから、今日チャンスだと思ってちょっと話したかった」と言い、じゅまと同じくショッピングモールで買ったプレゼントをみあに渡す。いい香りが好きなみあのために、フルーツの香りの石鹸を買ってきたのだそう。ひなのから想いを寄せられているれんだが、どうやら今の彼の気持ちはみあに対しての方が強いようだ。

みづきの何気ない発言にあの男子が感動「内面を見て選んでくれたのが嬉しかった」

今日好きホアヒン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

みづきを2ショットに誘ったしょう。彼はみづきと2人で初めてデートに行ったときに、彼女が自分の内面を見て選んでくれたのが嬉しかったのだそう。また、その時に一緒に過ごした時間が楽しくて忘れられないと言い、「もう2日目の夜だけど、みづきちゃんのこともちゃんと見ていきたいと思ってる」とみづきに想いを伝えた。みづきは、「しょうくんは一緒にいて楽しいしマジで話しやすい。せなくんは、恋愛の相手って感じ」と言った。

各々が2ショットからディナー会場に戻ってくると、みづきは早速せなを2ショットに誘った。「さっきしょうくんと話したのもめっちゃ楽しかったけど、せなくんとずっと話したいと思ってた」と言うみづき。せなは「ありがとう」と感謝を伝えるが、自分の気持ちは最初からみあ1人に決まっていると言う。みづきは、そんな彼の言葉を聞いて少し残念そうな表情を見せるが、「頑張って!応援します」と潔く答え、ショッピングモールで買ってきたバナナのウエハースをせなにプレゼント。みづきは「これなら他の男子とも部屋で分けれる」と言うが、せなは「いや、1人で食べるよ!これは貰ったし」と彼女からのお土産を大事そうに見つめ、その様子にスタジオの“恋愛見届け人”たちもキュンとさせられていた。

一方で、そうまはみあを2ショットに誘っていた。そうまは「今日(別行動で)離れたじゃん?だから俺のことどう思ってるのか聞きたくて」とみあに尋ねる。みあは「2日目あんまり話せなくて寂しかった」と言い、そうまのことは今でも気になっていると言う。そうまは「よかった」とホッとした表情を見せ、「今回2回目の旅で、自分が本当に好きだと思える人と長く付き合えたらいいなと思ってるから迷ってる」と言う。みあは、本当は2日目はそうまともっと一緒に過ごしたかったと言い、「めっちゃ応援してたよ、相撲」と可愛くアピール。そうまはそれに対し、「相撲に勝てたら、みあを誘ってた」と言いつつ、顔が真っ赤になっていた。

「この2ショットの中で約束してほしいことがあって…」ひなののお願いとは?

今日好きホアヒン編_4

(C)AbemaTV, Inc.

最終日の朝、メンバーたちはそれぞれ3日間の1番楽しかった思い出について語り合い、みんなで記念撮影。そして、告白前のアピールタイムへ。

ひなのは最後の2ショットにれんを誘い、2人は海辺で話すことに。「この2ショットの中で約束してほしいことがあって…」と切り出し、もうれんの気持ちは1人に固まっているかもしれないけど、その相手が誰なのかは告白の時まで言わないでほしいと言うひなの。れんは「わかった」と頷いた。そして、ひなのは「海と私たちといえば何だと思う?」といたずらな笑顔を見せ、カップラーメンを取り出す。この2人といえば、1日目に一緒に海辺でカップラーメンを食べた場面が印象的だった。

「この旅で食べてしかないよね、ごめんね」と言うひなのに、れんは笑いながら「それがいいの」と言う。そして、2人で仲良くカップラーメンを食べたかと思えば、今度はひなのがおにぎりを出してきて、「これを食べて告白に行く!」と宣言。果たして、彼女とれんの恋の結末はどうなるのか?次回、いよいよ10人の恋が結末を迎える。

概要

第4話 放送日 7月1日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ホアヒン編/徳永暖乃(のの)、瀬川陽菜乃(ひなの)、藤田みあ(みあ)、北爪美月(みづき)、米澤りあ(りあ)、角田翔(しょう)、坂本ジェルー寿真(じゅま)、黒木聖那(せな)、阿部創馬(そうま)、藤井恋(れん)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ホアヒン編の放送は2024年6月10日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker