次回生存者18名発表!アーティストバトル後半戦の行方とは…?《BOYS PLANET #10》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 次回生存者18名発表!アーティストバトル後半戦の行方とは…?《BOYS PLANET #10》

次回生存者18名発表!アーティストバトル後半戦の行方とは…?《BOYS PLANET #10》

Kep1erを生んだ『Girls Planet 999:少女祭典』に次ぐグローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』の第10話が2023年4月6日に放送された。

ボーイズプラネット5

© CJ ENM. All Rights Reserved.

Kep1erを生んだ『Girls Planet 999:少女祭典』に次ぐグローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』。韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループに分かれ、熾烈な競争が繰り広げられる。デビューを勝ち取る少年は果たして誰…!?放送直後に変動するランキングにも注目だ。

#10 注目のシーンまとめ

ボーイズプラネット10

© CJ ENM. All Rights Reserved.

4月6日(木)に放送された#10では、「アーティストバトル」の後半戦をお届け。参加者は5つのオリジナル新曲の中から、#10では残りの3曲のパフォーマンスが披露され、全5チームの点数と結果が発表された。また、本戦のミッションバトルとは別に、参加者たちが「この番組のミッションで一番難しい」と苦戦した隠れた“ミッション”に挑戦する場面も。そんな可愛らしい姿と、ステージで輝かしいパフォーマンスを見せる姿に大きな注目が集まった。

まず、アーティストバトルの後半が開始する前に、参加者の前に登場したのは、「2AM」の“チョ・グォン”。圧巻の歌唱力で登場し参加者たちの隠れた演技力をアップグレードさせる「ミュージカルミッション」が始まることを伝えた。

お題は星の王子様のキツネが歌を披露するシーン。2人1組の計14組が誕生し、ベネフィットを受け取るため練習に励み「君が私のことを手なずけてくれる?」というセリフが照れくさく、思わず笑いだしてしまうメンバーが続出。

「この番組にきて、一番恥ずかしい時間」「この番組のミッションで一番難しい」との声も。このバトルの1位は、子役経験もあるPENTGONの“イ・フェテク”に決定。

ステージ上の輝かしい彼らの姿とは違い、可愛らしい一面に視聴者からは、「かわいすぎる」「キツネ捕獲していいですか?」と言った声が寄せられた。

迎えた本番のステージ。まずステージを披露するのは「Switch」。練習では期待していた分、「ちょっと今、最悪。」「そんなに適当にやるなら踊らないほうがいいと思う」と審査員を落胆させてしまうなど鬼気迫る場面もありましたが、“パク・ハンビン”がリーダーとなり、全体の動きを指導し改善。

本番のステージは、ゲームセンターを彷彿とさせるカラフルで可愛らしいステージで会場を魅了。これまでの曲とは一味違うステージに視聴者からは「ちょっと待って可愛すぎ」「良すぎて感想でない」「世界観がもう大好き…」と言った声が寄せられた。

そして、2組目に登場したのは上位の順位を誇る参加者たちが集結している、注目の「Say My Name」。#9では、歌詞の半分が英語であるため、母が楽しんでくれるのではないかという思いからサブボーカル1を熱望していたマシューが、そのポジションを全体最適のためにサブボーカル2にパート替えしてほしいと言われ、「これドッキリカメラ…?」と疑ってしまうほど信じられず、一人思い悩む場面も。

そして#10でもその件が尾を引いて、スターマスターに練習を見てもらう時も浮かない表情で今にも泣き出しそうなマシュー。青春ドラマをモチーフにしたような爽やかな曲であるにも関わらず全体的に暗いチームに対して、「ちょっと待って。残念すぎる」「ムードが可愛くない」と指摘された。

その後、マシューも冷静に全体俯瞰できるようになり「マシュー、心配しないで。その笑顔が君の武器だから」と褒められると、そこからは円滑に進んだ。

本番のステージでは、青春ドラマのような爽やかなステージを披露し、視聴者からは「幸福感えぐい」「よすぎて泣いた」といった声が寄せられ、曲が終了すると、会場からはアンコールがかかるなど、会場が歓喜した。

そして最後に登場したのは、「Over Me」。他のチームとは違い、ゆっくりとした動きでセクシーに見せるダンスが特徴的なため、1人1人の動きが重要に。

フォーメーションや、ダンスの方にメンバーたちも気を取られ、スターマスターに練習を見てもらった際には「これでレコーディングする気?」「この状態でレコーディングしたら君たちも恥ずかしくなるよ」とボーカル面で指摘を受けた。さらに、パフォーマンスの隊形移動でぶつかってしまう場面も多々あり、ボロボロの状態。

そんな状態にリーダーの“ジャン・ハオ”もどういう風に進めたらいいか分からないと不安を吐露しアドバイスをもらうとみるみるうちにリーダーとしてメンバーをまとめあげた。

本番のステージでは、セクシーなダンスで会場を魅了。「とんでもない…」「良すぎて心の中で叫びました」「最高すぎて呼吸するの忘れてた」と言った声が寄せられた。

#11 予告

次回#11は4月13日に放送!#11では、ファイナルステージへ駒を進めることができる18名の生存発表式。果たして生存できるのは誰なのかー。

『BOYS PLANET』概要

第11話 放送 4月13日(木)20時50分~

※K WORLDチャンネル(通訳版)
※ABEMA SPECIAL2チャンネルにて日韓同時、国内独占無料放送(簡易字幕版)
《公式サイト》https://abema.tv/video/title/458-24

『BOYS PLANET』は、日中韓の9人組グローバルガールズグループ・Kep1erを生んだ『Girls Planet 999:少女祭典』に次ぐグローバルボーイズオーディション番組。韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域から選ばれた参加者たちが、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループに分かれて熾烈なデビュー競争を繰り広げられる。全12話にわたって繰り広げられる熱い戦いをぜひお楽しみに。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker