こんな坂口健太郎見たことない…!ギャップすぎる“ダークな役”で色気にやられる女子が続出 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. こんな坂口健太郎見たことない…!ギャップすぎる“ダークな役”で色気にやられる女子が続出

こんな坂口健太郎見たことない…!ギャップすぎる“ダークな役”で色気にやられる女子が続出

「見入っているうちに終わってしまった」「映画にしてほしい」「坂口健太郎の色気がすごい」など絶賛の声が寄せられ、スケールの大きさと息もつけない迫力&スピード感で多くの人を虜にしている『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』。2022年5月20日には、ついにSeason2の最終回が放送される。

坂口健太郎

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

そこで、最終回への楽しみをさらに盛り上げるため、これまでの振り返りとこれから放送される4話の見どころをご紹介!まだ見ていない方もSeason1を見ていた方もぜひチェックしてみて!

ヒルと闇組織とのぶつかり合いが加速!

『ヒル』は、他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く社会派復讐サスペンスです。ヒルとは、他人の家に忍び込み、住人がいない間だけ家に住み着いて生きる人たちのこと。

Season1では、そんなヒルの存在によって生活が一変した男の過去との決別や、ヒル×非・ヒルによるあまりにも純粋な恋愛が描かれて話題になったそう。

そして現在放送中のSeason2は、Season1からちょこちょこと現れてその存在感を示していたカラ(坂口健太郎)が軸となる物語。母親のような存在だったミシン(しゅはまはるみ)を仮面の男に殺されたカラが、仮面の男の真相に迫っていく様子にドキドキが止まらない…!

毎回、鬼気迫る展開にハラハラですが、4話以降はこんなもんじゃありません。

カラと、仮面の男たちヤシマ(板尾創路)の闇組織、そして事件解決をのぞむ刑事たちとの三つ巴は、まさにこれからが本番。カラを演じる坂口健太郎さんのかっこいいシーンがさらに続出すると共に、Season1を見ていた人にとっては心をがっつり掴まれる内容となっている!

【1話】ハコとカラとの再会

坂口健太郎

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

まずはその前に、1話~3話までを振り返ってみましょう。

1話は、ソファですやすやと眠るカラ(坂口健太郎)の美しいシーンからスタートしました。

眠るカラに誰かが近寄ってくると、カラは隠し持っていたナイフを人物の首筋に…!それはロボ(佐久間由衣)だったのですが、この時にカラが瞬間的に見せた鋭い表情と「ロボか…」と安堵した時のホッとした顔のギャップにキュンとした方は多いはず♡

そして、この回からハコ(飯豊まりえ)が登場。ハコとカラが知り合いであることや、カラが「自分を殺し、空っぽのカラ」となるまでの過去が明かされました。

この世界のルールを知らずにヒルをしているハコに、カラが「こっちじゃ誰も守ってくれない。元の世界に戻れ」と諭すシーンは、ドライな人柄の中に優しさを感じられる一場面。おじさんヒルから殺されそうになるハコを、自分なりのやり方で助けるカラ。“ヒル狩りのカラ”がヒルたちにどれだけ恐れられているのかが伝わる1話でした。

【2話】ナナシとミシンと過ごした過去、ハコは詐欺に加担

坂口健太郎

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

第2話は、カラが兄のように慕ってきたナナシ(三浦誠己)とのシーンから始まります。

少し気になったのは、屋上でナナシと話すカラの右手の拳に、誰かを殴ったような跡が残っていること。1話でおじさんを殴った時の跡なのでしょうか!?その赤い跡がふと気になりました。

そんな頃、ハコはチキン(若林時英)と出会い、闇組織であるヤシマの店へ訪れます。そこで偽の身分証明書を入手し、詐欺に加担することになるのですが…。

2話では、中学生の時に自殺しようとしたカラを、ミシンと呼ばれるヒルの女性が助けた過去も語られました。切羽詰まったカラの身の上に同情せずにはいられません…。

【3話】中学生の頃のハコとカラは

坂口健太郎

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

3話は、カラが連続殺人事件の捜査を続ける刑事・鈴木(小西真奈美)と電話で話し、本名を語られるところから始まります。

そんな時、カラが思い出していたのは、ミシンが殺された時の一場面。回想シーンでウルウルとするカラの表情は、真に迫っていて、脳裏に焼きつきました…。

「君にヒルは向いてない」と、ハコをヒルの生活から抜け出させようとするカラは、ハコと過ごした中学生の頃のことを思い出していました。言葉を発せなかったカラがハコに助けられたエピソード。こんな出来事があったら、ハコのことを好きになっちゃいますよね。

一方、カラに身分証明書を取られたハコはチキンを頼り、チキンがいつも利用している家でしばらく過ごすことに。

しかし、この家で過ごしたことが運の尽き。偶然、そこにヤシマの闇組織から命からがら抜け出してきた女が来てしまい、その女が仮面の男に殺されるところを目撃してしまいます…!

【4話】ハコとカラが急接近!?

坂口健太郎

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

4話は、激動の展開がある中で、ハコとカラが急接近する回とも言えます。

仮面の男の本当の顔を目撃してしまったハコ。ハコもまた、仮面の男にその顔を見られていました。

一方、カラは反対するロボをよそに、追われる身となったハコを匿いますが…。あの残酷なヤシマがハコを放っておくはずがありません!ハコはどうなってしまうのでしょうか!?

そんな頃、刑事の鈴木たちも、闇組織とヒルとの関係を徐々に紐解いていきますが…。

これまでぶつかっていた2人は本音を語り合い、カラのハコへの愛情の深さが伝わるようなセリフも。誰も寄せ付けないドライなカラが、彼ならではの表現でハコに思いを伝えていきます。カラの切ない片想いにキュッと胸を締め付けられるかも!?

そして、カラをよく知るロボに見せる少し甘えた顔、刑事の鈴木に見せる“ハコを守るため”の覚悟の表情など、無表情な中にも心の動きを感じさせるカラの表情にも注目!そしてそして、少しずつ正体を見せてきたテトリスの狂気にも震わせられますよ…。

まだまだ目が離せない!

少しずつ明かされる登場人物の過去、そしてカラと仮面の男との対決は!?

物語の面白さを必要十分な演出で見せ、そこに役者たちの熱演が乗っかって、視聴者の心をグッと掴んだまま離さないこのドラマ。緊迫感は最後まで続きますが、最後には誰かと共に生きていくことの尊さも語られます。

ダークな役だけど正義感のあるカラを坂口健太郎を演じ、「他では見たことがない!」という坂口さんの表情やアクションシーンが見られるのも『ヒル』ならでは。想像できないような“ダークな役”を演じる坂口さんの本気を、最後まで1シーンも見逃すことなくご覧あれ!

YouTubeでは第1話を無料配信しており、さらに、第1話から配信をしているWOWOWオンデマンドでは、無料トライアルを実施しているとのこと!見逃したあなたもまだ間に合います!

Information

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

3月4日(金)午後11:00より、放送・配信スタート(全12話)
【放送】毎週金曜 午後11:00(第一話無料放送)【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(無料トライアル実施中)【WOWOWオンデマンド】
原作:今井大輔『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)
監督:鈴木浩介
製作:WOWOW トライストーン・ピクチャーズ
出演:赤楚衛二
吉川愛 飯豊まりえ 栁俊太郎 板垣瑞生・佐久間由衣
田中幸太朗 松澤匠 三浦誠己 利重剛 / 板尾創路 ⼩⻄真奈美 / 坂口健太郎ほか

《YouTubeにて第1話無料配信中》 https://youtu.be/_6fV985-GCQ
《公式HP》 https://www.wowow.co.jp/drama/original/hiru/
《公式ハッシュタグ》#WOWOWヒル

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM