晴汝“岡崎紗絵”が一刻を争う中、白夜“浜辺美波”に迫る魔の手…《ドクターホワイト 第9話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 晴汝“岡崎紗絵”が一刻を争う中、白夜“浜辺美波”に迫る魔の手…《ドクターホワイト 第9話あらすじ》

晴汝“岡崎紗絵”が一刻を争う中、白夜“浜辺美波”に迫る魔の手…《ドクターホワイト 第9話あらすじ》

女優の浜辺美波、瀧本美織、俳優の柄本佑らが出演する『ドクターホワイト』の第9話が、2022年3月14日(月)夜10時〜放送される。

ドクターホワイト, 岡崎紗絵

『ドクターホワイト』第9話場面写真

“総合診断協議チーム”通称CDT。患者の症状から正しい病名を協議の上で判別する、いわば“診断専門チーム”。精鋭を集めるはずがその実態は、個性的でクセ強めな”はみ出し者”たち!?白夜(浜辺美波)は、そんな風変わりな医師たちと共に、難しい症状でも病名を確定させて患者の命を救っていく。謎だらけの女性と“クセ者医師たち”が織りなす、クスっと笑える会話劇&痛快でスカッとする一話完結の医療ミステリードラマ。

『ドクターホワイト』第9話

白夜(浜辺美波)を狙っているのは実業家の海江田(石橋凌)――。将貴(柄本佑)が白夜にまつわる全ての真相に海江田が関係していると確信した矢先、淳平(宮田俊哉)が突然異動を命じられ、晴汝(岡崎紗絵)も何者かに連れ去られそうになる。

白夜(浜辺美波)は、腫瘍が悪化している晴汝にこれ以上ストレスをかけないためにも、騒動の発端となった自分は施設に戻ると言い出し、2人は初めてケンカに。自らの危険を顧みず、互いを守りたい一心でぶつかり合う白夜と晴汝の姿を見た将貴は、平穏な日常を脅かす海江田への怒りを抑えきれず、1人で海江田の元へ乗り込む。

海江田は将貴を歓迎する素振りを見せながらも、核心をつく質問には答えをはぐらかし、一方で、牙を向く将貴を静かにけん制する。それでも、海江田の反応からある一筋の光を見つけた将貴は、急いで淳平に連絡。しかし電話口の向こうで、淳平と一緒にいた晴汝が倒れてしまう。

病院に運び込まれた晴汝は脳動脈瘤が破れ、一刻の猶予も許さない状態。巌(石坂浩二)に続き、再び大切な人を失うかもしれない恐怖にさいなまれた白夜は、かつてないほど取り乱して…。

白夜は一体、何者なのか!?海江田は彼女の秘密にどう関係しているのか!?全ての真相が明らかになるクライマックスへ!

岡崎紗絵 コメント

——物語も終盤を迎えました。今、晴汝を演じていて思うことを教えください。

改めて本当に愛情深い人だと思います。自分の病気のこともありながら常に周りに気を遣って、白夜さんを思える素晴らしい人です。そこに私も寄り添えるように心を柔らかくしています。

——これまでで、好きなシーン・やりとり、好きなセリフなどがあれば教えくてださい。

白夜さんに感情を教えるシーンが好きです。どういう時にキュンとしたり、悲しくなったりするのか。
また白夜さんとの考えの違いも面白くて楽しいです。

——最近の撮影現場でのエピソードがあれば教えてください。

勝地さんがとにかくムードメーカーで楽しい方向に引っ張って行って下さいます。キャストの皆さんとよくお話ししている姿を目にしますし、リラックスした空気を作って下さいます。別の方のセリフを誇張しながら片桐さんと掛け合っていたり。特に片桐さんとお話ししているのを後ろで見ているのが個人的に好きです(笑)。

——9話の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

白夜さんを取り巻く謎にどんどんと近づいていきますが、その謎に巻き込まれて危険な目にあったり、恐れていた脳の病気が再発したりと、まだまだ見逃せない展開が沢山(たくさん)あります。「家族」という大きな存在。“人と人が気持ちで繋がる”ということを1番実感した9話でした。白夜さんの心を育てるような役割も担っているので、その心の成長にも目を向けて頂けたらと思います。

『ドクターホワイト』概要

第話9放送 3月14日(月)夜10:00〜(フジテレビ系)

《出演》浜辺美波/柄本 佑/瀧本美織/岡崎紗絵/片桐 仁/高橋 努/高橋文哉/勝地 涼/宮田俊哉/毎熊克哉/小手伸也/石橋 凌/石坂浩二
《制作》カンテレ 共同テレビ
《公式サイト》https://www.ktv.jp/dr_white/

【ストーリー】
「それ、誤診です!!」社会性が皆無にも関わらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す。自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣をまとって現れたナゾの女性(浜辺美波)。純真無垢、感情のない白夜は、徐々に社会性や喜怒哀楽を覚えていく。次第に明らかになる、彼女の秘められた過去とは…?

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事