共感がすごい…!精子ドナーが経歴詐称「どうしても許せない…」大胆な行動に《30までにとうるさくて 第6話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 共感がすごい…!精子ドナーが経歴詐称「どうしても許せない…」大胆な行動に《30までにとうるさくて 第6話》

共感がすごい…!精子ドナーが経歴詐称「どうしても許せない…」大胆な行動に《30までにとうるさくて 第6話》

オリジナルシリーズ新作ドラマ『30までにとうるさくて』の第6話「東京で生きるの、メンタルキツくない?」を2022年2月17日(木)に放送した。

30までにとうるさくて

(C)AbemaTV, Inc.

第6話放送後には、「素敵すぎて泣いた」「毎回共感と感動だらけ」「今期1番リアルでハマった」と共感の声がSNSでも多数寄せられた。

『30までにとうるさくて』第6話

婚約破棄と左遷のストレスから適応障害に…

浮気発覚騒動によって婚約破棄、会社では事実上の左遷となり、どん底の日々を過ごす遥(さとうほなみ)。友人たち4人で旅行に行くものの全力で楽しめず、10円ハゲなど身体の異変も発覚。産業医のもとに相談へ行くと、「適応障害の可能性がある。このままじゃ鬱状態になるかも」と診断され、しばらく休職することに。

そんな中ある日公園で、遥が落とした本を拾って手渡してくれた一人の男性(中川大輔)と出会う。本にはジャズライブのチケットも挟まっており、「よければきてください」と書かれたメモが。

突然の出会いに、遥の気持ちはどう動いていくのか…?「惚れちゃう」「素敵な出会いでうらやましい」「これからどうなるのか気になる」などと、今後の展開への期待が寄せられた。

経歴詐称の精子ドナーに騙された恭子は大胆な行動を決意

妊活に励む恭子(山崎紘菜)は、精子ドナーの男性が経歴詐称していたことを知る。「人を騙すような人の子供を産むかもしれない」と怯えるものの、妊娠していないことが分かり安堵。

しかし「どうしても許せない」と考え直した恭子は、自分と同じ選択的シングルマザーの道を選ぶ人たちを応援するため、新しく事業を始めると決断。一方、男性への憤りを感じた遥たち3人が、恭子に秘密で取った行動とは…?

決意を固めた恭子に対し、「恭子って強くて素敵」「かっこよすぎて尊敬」などの声が寄せられた。

花音(佐藤玲)は、狙っていた社長・高村に娘・愛梨(豊嶋花)がいたことを知り複雑な心境に。しかし「相談したいことがある」と言われ、つい再び自宅を訪れてしまう。そこで愛梨から、高校受験に関する相談を受けることに。花音は、娘を心配して相談を持ち掛けた高村と愛梨の温かい親子関係を実感する。

しかしある日、高村のデスクが空っぽになり、副社長から社長解任の事実が告げられ…?

29歳独身女性4人それぞれが抱える悩みや焦り、怒りを、どのように自分たちの意思で乗り越えていくのか。今後の展開にご注目。

『30までにとうるさくて』概要

第6話 配信 2022年2月17日(木)「ABEMA プレミアム」

《シリーズURL》https://abema.tv/video/title/90-1620 
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

【ストーリー】
『30までにとうるさくて』は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語。「30歳までに結婚しないと…って焦るけど、なんで?」「子供を産むなら年齢は気にした方が良い?」 「29歳、私たちこのままでいいのかな」など、“30歳”という節目の年齢を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラスかつ痛烈にオリジナルストーリーで描いた作品。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM