リアルすぎて見れない…!浮気発覚で左遷、キャリアも婚約も台無しに?《30までにとうるさくて 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. リアルすぎて見れない…!浮気発覚で左遷、キャリアも婚約も台無しに?《30までにとうるさくて 第5話》

リアルすぎて見れない…!浮気発覚で左遷、キャリアも婚約も台無しに?《30までにとうるさくて 第5話》

オリジナルシリーズ新作ドラマ『30までにとうるさくて』の第5話「29歳、結婚相手の条件って?」を2022年2月10日(木)に放送した。第5話放送後には、同性パートナーとの別れを選び、自分の存在意義と葛藤する詩が「私たち、いつまで無視されるんだろう」と本音を漏らす姿に、「素敵すぎて泣いた」の声が多数寄せられた。

30までにとうるさくて

(C)AbemaTV, Inc.

また、社内での浮気を自ら告白してしまい事実上の左遷となった遥は、キャリアと婚約の両方を失う危機に直面。玉の輿を狙う花音は目当ての社長の自宅を訪れるものの、そこにいた想定外の人物とは…!?

『30までにとうるさくて』第5話

同性パートナーとの別れを選び漏らした本音とは

同性パートナ―と生きていくことに不安を抱いた真琴(中田クルミ)から、別れを告げられた詩(石橋菜津美)は実家へ。素直な気持ちを母に話すと、「好きなのに一緒にいれないなんておかしいね」「絶対に幸せになって欲しい」と励まされる。

その帰り道にあるものを見た詩は、手掛けるウェディングイベントのコンセプト変更を思い立つ。一緒に取り組む恭子(山崎紘菜)に相談し、開催が迫っているにも関わらず、新たな案をクライアントに提案。セクシュアリティに悩む詩が、イベント本番で伝えたメッセージとは一体…?

会場には、恭子らがこっそり招待した真琴の姿が。「当たり前に生きられるようになるのかもって、泣きそうになっちゃった」と感動する真琴と詩が、再び抱き合いながら選んだ答えとは…?

視聴者からは、「私たち、いつまで無視されるんだろう」と本音を漏らしながら葛藤する詩の姿に、「素敵すぎて泣いた」「自分を隠さずに生きられる世界がいい」「身の回りから変えていこうとする姿がかっこいい」といった声が多数寄せられた。また理解を示す詩の母にも、「いいお母さんすぎて泣ける」「支えてくれるお母さんがいるって幸せ」という声が集まった。

キャリアも結婚も台無し…?

30までにとうるさくて

(C)AbemaTV, Inc.

婚約している中、同期の知也(栁俊太郎)と体の関係を持ってしまった遥(さとうほなみ)。社内の浮気騒動の果てに、営業から総務部に部署異動することに。これまで積み上げてきたキャリアが台無しになって落ち込むものの、結婚前の奏多(堀井新太)に言い出せずにいた。ある日、異変に気付いた奏多が取った行動とは…?

一方で、玉の輿を狙う花音(佐藤玲)は、偶然出会った上場企業の社長・高村の会社に転職することに。新たな恋の予感にはしゃぐ中、高村から「家に資料を取りに来てほしい」と連絡が入る。喜んで自宅へ向かうものの、そこには制服を着た女の子が立っていて…?

そして妊活のために精子提供を受けた恭子は、提供者の男性の衝撃の正体を知ることに…。29歳独身女性4人それぞれが抱える悩みや焦り、怒りを、どのように自分たちの意思で乗り越えていくのか。今後の展開にぜひご注目あれ。

『30までにとうるさくて』概要

第5話 配信 2022年2月10日(木)「ABEMA プレミアム」

《シリーズURL》https://abema.tv/video/title/90-1620 
《ABEMA公式サイト》https://abema.tv/

【ストーリー】
『30までにとうるさくて』は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語。「30歳までに結婚しないと…って焦るけど、なんで?」「子供を産むなら年齢は気にした方が良い?」 「29歳、私たちこのままでいいのかな」など、“30歳”という節目の年齢を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラスかつ痛烈にオリジナルストーリーで描いた作品。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker