たまには“がっつり”!初心者や女子にもおすすめな二郎系ラーメン4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. たまには“がっつり”!初心者や女子にもおすすめな二郎系ラーメン4選《都内エリア》

たまには“がっつり”!初心者や女子にもおすすめな二郎系ラーメン4選《都内エリア》

最近女の子の中でも流行し始めている『二郎系ラーメン』。二郎系ラーメン初心者や女子にとっては、ハードルが高いと思われがちですが、実は初心者や女子向けのメニューもできていているので、誰でも気軽に二郎系ラーメンに挑戦できるんです!そこで今回は、女子でも楽しめる二郎系ラーメン店を4選ご紹介します。

【品川】豚風。

二郎系ラーメン
出典:@asachan_ramen

こちらは、2021年10月に新しくオープンした二郎系のお店。中でも、『ミニラーメン』が一番人気なんだとか。ミニと言っても、量はかなりあるので、女子向けに『ミニラーメン少なめ』が用意されている◎麺は平打太麺でツルツル。非乳化スープとの相性が抜群で、アブラはとろみがあって、ホルモン好きにはたまらない!

Information

《住  所》東京都品川区旗の台3-12-2
《営業時間》11:00〜17:00(定休:火曜日)
《アクセス》旗の台駅徒歩20秒

【板橋】自家製麺 No11

二郎系ラーメン
出典:@asachan_ramen

こちらは、板橋にあるラーメン店で、ラーメンは麺を半分にチョイスできるので、女子からすれば丁度良い満腹さが嬉しい◎極太平打ち麺が特徴的で、小麦の香りが感じられる。スープは、甘みと酸味のバランスも良くてコクがあって濃厚。生姜ダレをプラスして味にアクセントを!

Information

《住  所》東京都板橋区大山金井町14-12
《営業時間》11:00〜15:00 18:00~24:00(定休:火曜日・第4水曜日)
《アクセス》板橋区役所前駅徒歩8分

【練馬】ラーメン二郎

二郎系ラーメン
出典:@asachan_ramen

『ラーメン二郎』といえば、言わずと知れた大人気ラーメン店。女子には、『小ラーメン』の麺半分がオススメ!シャキシャキのネギは、水につけて辛味を抜いているから、乳化スープとの相性抜群で、シャーシューは溶けてしまうほど柔らかくて、スープに染みていて美味しい◎

Information

《住  所》東京都練馬区桜台1-5-1
《営業時間》月~金 11:00〜14:00 17:30~21:00
        土 10:00~16:00
        日 10:00~14:00
《アクセス》桜台駅徒歩30秒

【足立】ラーメン富士丸

二郎系ラーメン
出典:@asachan_ramen

定番の『富士丸ラーメン』は、スープに染みたクタクタ野菜と刻みニンニクがなんと言っても美味しい!こってりしているかと思いきや、スープは甘みも意外とさっぱりしている微乳化スープなので、食べやすくてお箸も進む。ラーメン富士丸は、麺の量が多めなので、麺半分を選ぶのがオススメ◎

Information

《住  所》東京都足立区西新井1-7-7
《営業時間》火〜日 18:00~24:00 (定休:月曜日・祝日)
《アクセス》大師前駅徒歩3分

一度食べたら癖になる!

今回は、二郎系ラーメン好きの方の他にも、二郎系をガッツリ食べたいけど、食べ切れるかわからないと挑戦できずにいた方や、こってりしたラーメンが好きだけど、ボリューム多すぎると心配していた女子にもオススメできるお店をピックアップしました。気になったメニューを見つけた方は、ぜひこの機会に!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@asachan_ramen様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker