横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」

横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」

俳優・横浜流星が出演する「第一三共ヘルスケア」の総合かぜ薬「プレコール」の新TV-CM『無理しないで』篇(15秒)を、2021年10月23日(土)より、全国で放映する。

CMストーリー

横浜流星

CMテーマは“かぜは無理しないで、持続性のプレコール”。「プレコール」をイメージした水色の世界を背景に、かぜをひいてしまった人に対し、横浜が「無理しないで」と優しく労わり、かぜをひいたときは頑張りすぎないで、ゆっくり休んでほしいというメッセージを送っている。

撮影エピソード

横浜流星

CMの見どころは、なんといっても横浜の演技力。表情とセリフだけで、“優しさ”や“寄り添い”を表現しなければならない難題を、見事演じ切った。頼もしい優しさ、心配する優しさ、気遣う優しさなど、声のトーンやちょっとした目線の動きで印象が次々と変化。その幅広い表現力は、スタッフ一同思わず見入ってしまうほどだったそう。

撮影後インタビュー

―― CM撮影で意識したポイントは?

「優しさだったり、かぜをひいてしまった人たちに寄り添えるように、というのは意識していたつもりです」とコメント。

――「朝から夜まで続けたい」くらい好きという趣味は?

「お芝居ですかね。(仕事に)全部振ってしまっている感じなんですけど、それくらい(長い時間を)かけても芝居のことをずっと考えられるから、それくらい好きで。(芝居が)無くなったら自分が自分じゃなくなりそうな気はします」と芝居に対しての思いを語った。

――生活の中で「無理しすぎない」ための秘訣は?

「色んな映画とかドラマとか作品を観たり、勉強にもなるし気分転換にもなるというのは1つ。あとは筋トレですかね。筋トレはやっぱり発散できますよね。家に懸垂バーがあるので、最近は腕立て、腹筋、背筋をやるよりも懸垂を20回5セットとかやったりして。懸垂も全身運動になるので、ぶら下がっているだけでも健康になるらしいので、(筋トレの)レパートリーが増えました」と最近の筋トレ事情について明かした。

――毎日筋トレしているんですか?

「空手をやっていたから少しでも筋肉が落ちているとわかっちゃうんです。空手やってた時は63キロぐらいで肉体改造していたんですけど、それと比べるともう今はヒョロヒョロになってしまっているので悲しくなるんですよね。だから健康にも気を遣わないといけないし、というので筋トレをして少しでも体型維持じゃないですけどできればいいなって思いで今はやっています」と話した。

かぜの人に寄り添い続ける横浜の優しく誠実な表情とセリフにご注目を。

Information

第一三共ヘルスケア プレコール 新TV-CM『無理しないで』篇(15秒)
《放映開始日》2021年10月23日(土)
《出演》横浜流星
《放映地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker