こってり好き集合!濃厚味噌に蟹のだし汁!都内の濃厚ラーメン4選《都内エリア》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. こってり好き集合!濃厚味噌に蟹のだし汁!都内の濃厚ラーメン4選《都内エリア》

こってり好き集合!濃厚味噌に蟹のだし汁!都内の濃厚ラーメン4選《都内エリア》

海外からの人気も高い日本の誇るべき食文化の一つが「ラーメン」。外も涼しくなってきて、温かいラーメンが恋しくなってくる季節。そこで、ラーメン好きに、ぜひ訪れて欲しい、都内の濃厚ラーメンを4つご紹介。麺だけではなく、締めまで楽しめるメニューもあるので要チェック!

【日本橋】Crab台風。

ラーメン
出典:@yumyum723

日本橋蛎殻町にある蟹そばの名店『Crab台風。(クラブタイフウ)』。とろとろとした濃厚な豚骨スープに渡り蟹のだし汁が効いており、細麺との相性も抜群!濃厚なスープだが、シャキシャキ玉ねぎとマー油のおかげで、後味もスッキリするんだとか。それだけではなく、食後の蟹雑炊が大人気。ラーメンの後のスープまで存分に堪能できる雑炊は期待大。柚子や海苔の薬味と一緒にお召し上がれ。

Information

『Crab台風。(クラブタイフウ)』
《住所》東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5大鷲ビル1F
《電話番号》03-6667-0600

【北千住】麺屋 音 別邸

ラーメン
出典:@yumyum723

次にご紹介するのは、北千住にあるラーメン屋さん『麺屋 音 別邸』。太いちぢれ麺が濃厚な味噌スープとよく絡んだ一品。大きめサイズのチャーシューともやしが、これまた絶品なんだとか。上に生姜ものっているため、濃厚になりすぎないのもポイント。店内は、高級感のある雰囲気で、歩いて1分ほどの場所に本店を構えている。生姜鶏白湯も人気なようで、一緒に食べてみるのもおすすめ。

Information

『麺屋 音 別邸』
《住所》東京都足立区千住4-19-11
《電話番号》03-5284-1139

【池袋】元祖 めんたい煮こみつけ麺

ラーメン
@mogu.mogu.12

こちらは、池袋にある『元祖 めんたい煮こみつけ麺』。看板メニューでもある「めんたい煮こみつけ麺」の辛さは、6段階から選択可能。濃厚で粘度を感じられるスープに付けて食べるなんて、想像しただけでお腹が空いてきちゃうほど。つけ麺を堪能した後には、白飯を追加して濃厚な明太子スープを余すことなく食べられるのが嬉しいポイント。

Information

『元祖 めんたい煮こみつけ麺』
《住所》東京都豊島区南池袋1-21-5,2F
《電話番号》03-3984-3330

【三田】麻布ラーメン 慶応三田

ラーメン
出典:@mogu.mogu.12

最後に紹介するのは、ザ・定番の濃厚なとんこつ正油ラーメンが味わえる『麻布ラーメン 慶応三田』。ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔の定番なトッピングにそそられる一品。三田駅から徒歩圏内の場所にあり、老若男女に愛される人気店。付け合せとして置いてある、ピリ辛のもやしをトッピングしても美味しいみたい。

Information

『麻布ラーメン 慶応三田』
《住所》東京都港区芝5-14-14 1F
《電話番号》050-5486-9381

食欲全開!

熱い中食べるラーメンも美味しいけど、やっぱり寒い時に食べるラーメンは格別。スープまで美味しくいただける絶品ラーメンで、満足できること間違いなし。濃いめのラーメンが好きな方は、是非訪れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@yumyum723様、@mogu.mogu.12様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。
※緊急事態宣言等に伴い変更の場合があります。詳細は公式情報をご確認ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM