楽しい・美味しい・可愛いの3つが叶う!“年に一度の大切な日”に贈るお誕生日ケーキ5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 楽しい・美味しい・可愛いの3つが叶う!“年に一度の大切な日”に贈るお誕生日ケーキ5選

楽しい・美味しい・可愛いの3つが叶う!“年に一度の大切な日”に贈るお誕生日ケーキ5選

一年に一度だけやってくるお誕生日。誰とどのように過ごすにしても、甘いケーキでちょっぴり特別な時間を過ごすと幸せな気持ちになれちゃうはず。そんな、特別な日に自分や大切な人に贈りたい「センイルケーキ」(お誕生日ケーキ)を5つご紹介。気分が上がっちゃうようなかわいいケーキばかりなので、是非参考にしてみて!

無機質な可愛さ

誕生日ケーキ
出典:@mochiiii__k_

SNSでも人気の韓国風なセンイルケーキ。無機質にクリームが塗られた状態に、シンプルなデザインが施されているのが特徴で、色味もシンプルなものや淡いカラーで統一させると、より韓国っぽい印象に。シンプルなクリームに、ちょこんとした小さいハートのデザインが可愛すぎるケーキ。SNS映えも抜群なケーキで、盛り上がること間違いなし。

話題沸騰中“31デコケーキ”

誕生日ケーキ
出典:@bo.bu.ko___

誕生日ケーキのトレンドといえば、31デコケーキが思い浮かぶ方も多いのでは?好きなアイスのフレーバーを選んで、ケーキの上にトッピングすることができるので、満足感も抜群。選ぶアイスによって見た目も変わってくるので、どの色を組み合わせるか選ぶところから楽しめそう。大好きなフレーバーで、とびきりのアイスケーキを味わっちゃおう!

相手をイメージしたお店でサプライズ

誕生日ケーキ
出典:@ayanonstagram

お誕生日に一緒に食事をする予定があれば、バースデープレートを予約しておくのもありかも。ガーリーな雰囲気のカフェや緑豊かなレストランなど、お店によって様々なプレートがあるので、お祝いする相手をイメージして選べば、喜んでくれること間違いなし。可愛いプレートに気分が上がっちゃうかも♡

“うねうねろうそく”で可愛く楽しく

誕生日ケーキ
出典:@n._.litm

ドーナツにうねうねろうそくが可愛い、「センイルケーキ」ならぬ「センイルドーナツ」。ドーナツの他にも、ちょっとしたスイーツやベーグルなど好きな食べ物で代用可能。好きな食べ物に、うねうねさせたろうそくを立てれば完成。生クリームやケーキが苦手な子にもおすすめ!

《うねうねろうそくの作り方》
①ろうそくをお湯につけて柔らかくする
②軽く水を拭き取る
③火傷しないように気をつけながら、筒状のものに巻きつけて形を作る

完成!

数字のろうそくで特別感を

誕生日ケーキ
出典:@ayan_grm

定番だけど、安定の可愛さがある数字のろうそく。ホールケーキにろうそくを立てれば、誕生日気分も上がること間違いなし。ベーシックなケーキでもカラフルな数字が入るだけで、華やかさもアップ!お気に入りのケーキ屋さんで、贅沢にホールケーキを用意してみるのもおすすめ。きっと忘れられない思い出になるはず。

最高な一日に!

可愛いバースデーアイデアがたくさんで、考えるとワクワクしちゃいますよね。こんなに可愛いバースデーケーキがあれば、きっと記憶に残る一日になること間違いなし。せっかくなら、写真もたくさん撮ってSNSでシェアしちゃおう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


※こちらの記事では、@
mochiiii__k_様、@bo.bu.ko___様、@ayanonstagram様、@n._.litm様、@ayan_grm様のInstagram投稿をご紹介しています。


※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM