こんな山﨑賢人みたことない!レスリー・キー撮り下ろしカット特別公開!「必ずまた撮影したいと思う俳優の1人」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. こんな山﨑賢人みたことない!レスリー・キー撮り下ろしカット特別公開!「必ずまた撮影したいと思う俳優の1人」

こんな山﨑賢人みたことない!レスリー・キー撮り下ろしカット特別公開!「必ずまた撮影したいと思う俳優の1人」

俳優・山﨑賢人が広告モデルをつとめる「A|X Armani Exchange」30周年企画の新プロジェクト「#AX30th」にて、フォトグラファーのレスリー・キーが撮り下ろした山﨑の全3テーマ、計30枚の写真が、9月9日(木)より、順次デジタル上で特別公開されている。

山﨑賢人×レスリー・キー


プロジェクトを象徴するビジュアルは、モノクロのシンプルな1枚。ブランドが創立された1990年代に発表された広告ビジュアルを彷彿させるイメージそのままに撮影されている。

山﨑は、当時撮影された時と同様のシンプルなブラックスーツに白シャツを、女性モデルは創設当時のブランドロゴを復活させたIcon Tシャツを着用している。

“過去と現在の対比”をあらわしたこの象徴的な1枚は、同ブランドが誕生してから30年の時を経てもいまだ変わらない“ブランドの価値”を再認識させてくれる。

30枚の写真は、同ブランドのヒストリーや90年代の広告ビジュアルからインスピレーションを得てレスリー自らが提案し、構成を企画した「Color of Dreams」「Light and Shadow」「Power of Love」の3つのテーマにそって撮影され、秋冬最新コレクションに身を包んだ山﨑が、各テーマに沿って同ブランドの“今“を表現している。

Color of Dreams


色のマジシャンとも称され、豊かな色使いの写真を得意とするレスリーの写真の個性が光る「Color of Dreams」では、カラフルな色合いの衣装を纏った山﨑がしなやかな動きでその世界観を表現している。

Light and Shadow


2つ目のテーマである「Light and Shadow」は、すべてモノクロで撮影。光と影を表現するために時間をかけてセッティングされた光の陰影が、山﨑の精悍で繊細な表情を見事に切り取っている。

Power of Love


3番目のテーマは「Power of Love」。多様性を尊重し、自らの生きるテーマとして様々な“愛”を写真で発表しているレスリーが山﨑を通じて愛を表現。同ブランドが創設された90年代を思わせるレトロな雰囲気をレスリーというフィルターを通じて見事に再現している。

山﨑賢人 コメント

レスリーさんとは久しぶりで嬉しかったですし、撮影はスピード感があって楽しかったです。特殊な動きも多くて、これまでにない撮影になったと思います。

レスリー・キー コメント

実は今年は、自分にとって日本に来て30年という大きな節目の年です。アルマーニ エクスチェンジが30周年を迎える記念の企画に参加できたことには運命のようなものを感じています。賢人のことは数年前にも撮影したことがありますが、その時に比べて本当に大人っぽくなり色気が出たと感じました。素晴らしい俳優として大きく成長しているからこその変化だと思います。多くのセレブリティーの写真を撮ってきましたが、山﨑賢人は必ずまた撮影したいと思う俳優の1人です。今回の撮影でも、自信をもって皆様に披露できる、作品、素晴らしい写真が撮れたことはとても嬉しく思っています。

それぞれのテーマごとに撮影をしたメイキングビデオも公開中。30周年特設サイトでぜひチェックしてみて。

Information

A|X Armani Exchange
《30周年特別サイト》https://bit.ly/3tyWj85
《公開スケジュール》Color of Dreams 9月9日(木)、Light and Shadow 9月17日(金)、Power of Love 9月24日(金)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker