最高のクリスマスプレゼント!山﨑賢人&土屋太鳳W主演で続投、『今際の国のアリス』シーズン2制作決定 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 最高のクリスマスプレゼント!山﨑賢人&土屋太鳳W主演で続投、『今際の国のアリス』シーズン2制作決定

最高のクリスマスプレゼント!山﨑賢人&土屋太鳳W主演で続投、『今際の国のアリス』シーズン2制作決定

山﨑賢人土屋太鳳がW主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の制作が決定した。

(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT

原作は、2010年から2016年まで『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載された、麻生羽呂の大ヒットコミックス(全18巻)。2020年10月からは、新章となる『今際の国のアリス RETRY』が『週刊少年サンデー』にて連載されている。

人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑)と、どんな苦境でも“生きる意味”を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、生き延びるために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く同作は、現在シーズン1が全世界同時独占配信中。

シーズン1は“もっとも世界に見られた日本発の実写オリジナル作品”に

日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく総合TOP10で1位を獲得したほか、韓国、台湾、香港、タイなどアジア諸国に加え、フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパ諸国、サウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40カ国の地域で総合TOP10入りを果たし、これまでに“もっとも世界に見られた日本発の実写オリジナル作品”となった。

待望のシーズン2ではさらに予測不可能な展開に……

SNS上でも一気見するファンが続出するなど、配信直後から大きな話題となり、早くも続編の制作が待ち望まれていた同作のシーズン2の制作が決定するとともに、シーズン2でも絶大な人気を誇る山﨑と土屋のW主演の続投が発表された。

さらに、数々の“実写化不可能”作品で大ヒットを世に送り出してきた佐藤信介も監督として続投が決定。監督は「誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きます」とシーズン2制作に向けて意気込みを語っている。

原作者の麻生羽呂は「あそこで終わられたら、どうしたって続きが観たいですよね!(笑)これ以上ないクリスマスプレゼントです」と期待と喜びの声を寄せた。

観るもの全てを釘付けにする物語は、さらに予測不可能な展開へと突入する。果たして、“今際の国”とは一体なんなのか。未知なる世界の全貌はついに明らかとなるのか。“生きる”をテーマに全世界に向けて圧倒的なメッセージを放つ同作シーズン2に期待が高まる。

山﨑賢人 コメント全文

色んな方から反響を頂き、この時代に“生きる”ことをテーマにした作品に出会えたこと、演じることができたことを改めて嬉しく思います。シーズン1を超える、面白いものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスを全うしたいと思います。

土屋太鳳 コメント全文

シーズン2という言葉は憧れでした。なぜならシーズン1を楽しんでいただけた証だからです。本当に嬉しく光栄です。

しかし世界では、私が初めて“今際の国”を生きた2019年に比べ、あまりにも多くのことが変わりました。今も世界中で、新しい未来を切り開く挑戦が続いています。シーズン2は、その中での撮影となります。地球の一員として気を引き締め、アリスたちと共にウサギとして全力で、“愛情と希望”を表現したいと思います。

Information

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2
《出演》山﨑賢人、土屋太鳳
《原作》麻生羽呂『今際の国のアリス』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
《監督》佐藤信介
《作品ページ》https://www.netflix.com/今際の国のアリス

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM