山﨑賢人、「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で最優秀俳優賞受賞! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山﨑賢人、「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で最優秀俳優賞受賞!

山﨑賢人、「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で最優秀俳優賞受賞!

山﨑賢人が、2021年2月4日(木)に「八芳園」で開催された「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で、最優秀俳優賞を受賞した。

山﨑、「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」最優秀俳優賞を受賞!

「WEIBO」とは、中国を中心とした世界7億人超のユーザーを抱え、1日のアクティブユーザー数2.41億人、月間アクティブユーザー数5.5億人、月間閲覧数100億回以上に及ぶ、中国最大のソーシャルメディア。

2009年にサービスを開始してから現在に至るまで成長を続け、中国本土のみならず香港や台湾、アジアや欧米など幅広く支持されている。

「WEIBO」には、一般アカウントだけでなく、企業なども登録可能な公式アカウントが現在140万個登録があり、日本企業によるインバウンドプロモーション利用としての役割も担っている。

また、山﨑が出席した授賞式「WEIBO Account Festival in Tokyo」は、「WEIBO」で影響力のある俳優、アーティスト、文化人、キャラクター、企業を約20部門に分けて表彰し、日本では3回目の開催となる。

世界で活躍する実力と人気の高さから最優秀俳優賞に

山﨑は、様々な作品で見事に主演を務めあげ、2020年は日本に止まらず中国はもちろんのこと、世界中から注目を集める活躍を見せており、その実力と人気の高さから最優秀俳優賞を受賞する運びとなった。

山﨑は2018年に、中国最大級のエンターテイメントアワード「IQIYI授賞式」にて日本人初のアジアベスト俳優賞を受賞しており、それ以来2度目の受賞となる。

レッドカーペットセレモニーに出席した山﨑は、今回の受賞に対して「素直に嬉しいです。ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います」とコメント。

アジアに向けて今年チャレンジしたいことについて、「普段、日本だけではなくアジア圏の作品はたくさん観て楽しんでいるので、機会があれば、アジアの作品にもチャレンジしていきたいと思っています。そのために語学も頑張りたいと思います」と語った。

また、中国のファンへ向けて、「いつも応援していただきありがとうございます。これからも自分自身が楽しみながら、皆さんに楽しんでいただける作品が作れるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援していただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

続けて行われた授賞式に登壇し、『今際の国のアリス』の世界中での大ヒット、『キングダム』の中国配信など世界中で幅広く自身の主演作が見られていることに対して「撮影しているときや完成した作品を観るときも楽しみですし、作品がどうやって広がっていくのかも楽しみの1つなので、世界に広がっていることが実感できて嬉しく思います。普段僕も海外の作品はたくさん観ていて、すごく刺激をもらっています。面白い作品は国境がないと思うので、これからもどんどん楽しみながらチャレンジして、世界の人たちと一緒に作品を作れたら楽しいなと思っています」とコメント。

またこれからの意気込みについて、「僕はこの仕事をすごく楽しくやらせていただいているので、自分が楽しみながら作った作品が、観ていただいた人も楽しんでいただいて、こんな時代ですが、元気や希望がもらえる作品をどんどんこれからも作っていけたらすごく幸せなことだと思うので、これからも頑張っていきたいと思います」と語るとともに、最後は、流暢な中国語でファンへメッセージを送り、笑顔で授賞式を後にした。

今後の山﨑のさらなる活躍に期待が高まる。

Information

山﨑賢人
《公式ブログ》http://ameblo.jp/kento-yamazaki/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker