”しゅんまや”覚悟のプロポーズ「この世で一番幸せなんじゃないかな」《第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ”しゅんまや”覚悟のプロポーズ「この世で一番幸せなんじゃないかな」《第5話》

”しゅんまや”覚悟のプロポーズ「この世で一番幸せなんじゃないかな」《第5話》

ABEMAのオリジナルドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が16才でママになって知ったことは、』の第5話が2021年8月17日(火)放送。第5話は『伝えたい感謝。ママになって知ったことは?』というタイトルの下、夫・前田俊と共にパパママ1年を振り返るまやの様子が公開された。

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

本作は、16歳で結婚と出産を経験し、現在は17歳のママである現役女子高生・重川茉弥(以下、まや)と彼氏から夫となった前田俊との夫婦生活に密着したドキュメンタリー番組。2人は過去にABEMAのオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』ハワイ編に出演し出会い、交際をスタートさせた。

感謝の気持を込めた母への手紙

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

この日まやは、車で母と娘のふたり旅へ出掛けた。子育ての合間を縫った束の間のドライブで、車の中は二人にとって特別な場所だと話す。5人兄弟で育ち、中々母と二人きりで出掛けることはなかったという二人にとって、車の中は唯一二人きりでゆっくり話せる空間だったという。赤ちゃんを授かったことを初めて母に伝えたのも、車の中だったと振り返った。

母は、「幸せ者やな。相変わらずしゅんくんともラブラブやしな」と言い、まやは恥ずかしそうな笑みを浮かべた。その後まやは、海辺に母を連れていくと感謝の気持を込めた手紙で「まやは将来頑張り屋さんで強くて優しい、ママみたいなママになりたいです。」と伝え、母も「まやちゃんがママの子どもで良かった」とまやへの思いを口にした。

そこからコテージへと移動すると、夫であるしゅんと赤ちゃん、まやのお父さんも呼び、和気あいあいあとしながら、まやお手製のオムライスを振る舞った。両親達からも「1年でパパとママの顔になった」と言われ、親としても成長してく二人の姿が垣間見ることができた。

一年越しのプロポーズに涙

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

スーツ姿に着替えて登場したしゅん。すると「結婚1周年おめでとう。1年越しだけど、これからもずっと、まやの隣にいさせてください」とプロポーズし、まだ渡していなかったという結婚指輪をプレゼント。そのまま「ベビちゃんにも伝えたいことがあります」と赤ちゃんにも指輪をプレゼントし、3人で感動の涙に包まれながら、幸せそうに優しく抱き合った。

ラストシーンで、まやは「この世で一番幸せなんじゃないかなって思う時がめちゃくちゃあるし、こんなに可愛くて仕方ないんだ。これからの成長が楽しみだなが一番です。」と口にした。

番組概要

わたママ

©AbemaTV, Inc.

本作は、これまで様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきた「ABEMA」が、ABEMAオリジナルシリーズとして新たに送るドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』。16歳でママになり、“普通の女子高生だったはず”のまやが持つ“4つの素顔”と現在の夫婦の生活に密着し、妊娠発覚から現在までの、妻として、母とし社会人として、そしてママの娘であるひとりの女子高生として、今まで語られることのなかった苦悩や葛藤、今だからこそ話せる本音に迫る。まやと同世代のティーンだけでなく、働く人、家庭を持つ人、育児に奮闘する人など、すべての人々に届けたいという気持ちが込められている。

ABEMA『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』

《第5話放送日》  2021年8月17日(火)夜10時~(毎週火曜日夜10時、全5回)
《第5話視聴URL》 https://abema.tv/video/episode/90-1538_s1_p4
《番組URL》   https://abema.tv/video/title/90-1538

《各話内容》
 第1話:15才。ママになることを決断したときのお話
 第2話:側にいる人から見たあの日のこと、あのときの私、今の私
 第3話:ママで、妻で、社会人で、そしてママの娘である女子高生の日常
 第4話:パパママになって1年生。変化したことと、今思うこと。
 第5話:伝えたい感謝。ママになって知ったことは?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker