しゅんまや夫婦、「思っていたのと全然違う」とは。出産後の貴重映像も公開!《第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. しゅんまや夫婦、「思っていたのと全然違う」とは。出産後の貴重映像も公開!《第4話》

しゅんまや夫婦、「思っていたのと全然違う」とは。出産後の貴重映像も公開!《第4話》

ABEMAのオリジナルドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が16才でママになって知ったことは、』の第4話が2021年8月10日(日)放送。第4話は『パパママになって1年生。変化したことと、今思うこと。』というタイトルの下、夫・前田俊と共にパパママ1年を振り返るまやの様子が公開された。

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

本作は、16歳で結婚と出産を経験し、現在は17歳のママである現役女子高生・重川茉弥(以下、まや)と彼氏から夫となった前田俊との夫婦生活に密着したドキュメンタリー番組。2人は過去にABEMAのオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』ハワイ編に出演し出会い、交際をスタートさせた。

父になって1年、頼もしく成長したしゅん

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

コロナ禍での出産を経て、家族3人の生活も1年を迎えたしゅんまや夫婦。今では、家事にも育児にも積極的で、まやから「立派にパパをしてる」と太鼓判を押されるしゅん。しかし、「僕はもともと子供の相手をするのが苦手な方だった」と、かつての自分自身について振り返った。

その上で、家族3人での生活を通し、「自分の子って、本当にかわいくて。もう何でもしてあげたいって思ったり、大きくなってもずっと一緒に遊びたいって(思う)。初めてそういう感情を抱いて、一緒に楽しんでいます」と心境の変化を口にした。

また、「20歳になったらマイホーム購入も視野に入れたい。子どもがいたら、(家は)遺すもの。将来考えすぎだけど、でも必要だよね」と、子どもの将来を見据えた発言も。まやの夫、そして赤ちゃんの父親として頼もしく変化したしゅんを垣間見ることができた。

出産直後の貴重映像が解禁!

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

第4話では、まやの出産直後の貴重瞬間も初公開。「しゅんくんが泣いてるのにびっくりした」と当時を振り返るまや。しゅんが思わず涙していた理由とは…?さらに、まやは「思っていたのと全然違う」と、産後の自信を襲った体調の変化についても言及。1年経った今だから言えるエピソードに注目だ。

次回予告

次回はついに最終回。番組はしゅんまや夫婦の両親ともつながり、タイトルにもある『普通の女子高生だったはずの私が16才でママになって知ったこと』の答えに追る。まやと同世代のティーンだけでなく、働く人、家庭を持つ人、育児に奮闘する人など、すべての人々に響く最終話は、2021年8月17日(火)夜10時から放送開始。お楽しみに♡

番組概要

わたママ

©AbemaTV, Inc.

本作は、これまで様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきた「ABEMA」が、ABEMAオリジナルシリーズとして新たに送るドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』。16歳でママになり、“普通の女子高生だったはず”のまやが持つ“4つの素顔”と現在の夫婦の生活に密着し、妊娠発覚から現在までの、妻として、母とし社会人として、そしてママの娘であるひとりの女子高生として、今まで語られることのなかった苦悩や葛藤、今だからこそ話せる本音に迫る。まやと同世代のティーンだけでなく、働く人、家庭を持つ人、育児に奮闘する人など、すべての人々に届けたいという気持ちが込められている。

ABEMA『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』

《第4話放送日》  2021年8月10日(火)夜10時~(毎週火曜日夜10時、全5回)
《第4話視聴URL》 https://abema.tv/video/episode/90-1538_s1_p4
《番組URL》   https://abema.tv/video/title/90-1538

《各話内容》
 第1話:15才。ママになることを決断したときのお話
 第2話:側にいる人から見たあの日のこと、あのときの私、今の私
 第3話:ママで、妻で、社会人で、そしてママの娘である女子高生の日常
 第4話:パパママになって1年生。変化したことと、今思うこと。
 第5話:伝えたい感謝。ママになって知ったことは?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker