目を奪われる美しさ♡ 浜辺美波、振袖姿で大人の色気を放出! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 目を奪われる美しさ♡ 浜辺美波、振袖姿で大人の色気を放出!

目を奪われる美しさ♡ 浜辺美波、振袖姿で大人の色気を放出!

浜辺美波が出演する「京都きもの友禅」の新CM『あなただけの、ハタチが見つかる。』篇が、8日9日(月)より、全国で順次公開される。

今夏のテーマは“私らしさ”


浜辺が色とりどりの振袖を着用して魅せる、様々な表情が毎年話題の「京都きもの友禅」のTVCM。今夏の新CMでは、“私らしさ”をテーマに撮影。

生活様式の変化やSNSの普及による多様化の時代に合わせ、”自分だけのハタチを京都きもの友禅で見つけて欲しい” という思いを込めて、浜辺をはじめ同世代の女性達が、古典柄にとらわれない自分に合った好みの振袖を選んで撮影が行われた。


撮影現場では、同世代の共演者たちに囲まれながら楽しそうな表情を浮かべている様子や、大人の表情で真剣に撮影データを確認する様子など、浜辺の様々な素顔が見られた。

CMストーリー

新作のオリジナル振袖を多数展開する「京都きもの友禅」の店舗に訪れた浜辺は、他6名の同世代の女性たちとともに、伝統柄からモダンさとレトロ感を融合させたデザインまで幅広い振袖の中から、自分の好みやスタイルに合ったベストな1着を見つけ出し、可憐に着こなす。

「京都きもの友禅」の最新振袖コレクションで、浜辺が私服から可憐な振袖姿に変化する様子にご注目を。

インタビュー


——過去、京都きもの友禅の撮影を通じて、振袖を選ぶことに対し、浜辺さんの中で何か基準はできましたか?
たくさんの種類の着物を着させていただいて、色も青みがかった色や、赤、黒などいろいろな素敵な物を着させていただきましたが、(これだけ種類があると)迷うだろうなと思いました。今日は“総絞り”を着させていただいているのですが、こういうのもハレの日にはいいなぁと思ったりとか。柄が大判だったり小ぶりだったりとても迷うのですが、キリッとした写真を撮りたいと思ったら、深い色味のグリーン、紺などの黒みのある物とか……お花が好きなので、綺麗に描かれているものがいいなと思っています。

——大人への1歩を踏み出した、と実感できるような出来事などありましたら教えてください。
昨年、二十歳になりまして、ずっとやらなきゃな、と思っていたのですが、身の回りの管理をするようになりました。例えば、ソファを買うとなったときに自分でやりくりしたり。今までは全部両親に相談して決められたものを買っていたのですが、自分でいいなと思うものを買うようになりました。私の中では、それが大きな1歩でした。

——今回、着用された振袖の色味や総絞りの素材感などについて、感想をお願いします。
ひと目見たときに、今回のお着物も素敵だなと思いました。総絞りというように、一つ一つ手作業で絞っていると聞くと、すごいお着物ですし、果てしない作業だなとも思いますし、やっぱり綺麗ですよね。今までよりも紫が多い印象だったので、この合わせ方も素敵だなと思いました。自分に似合う色を見つけていただいたなと思っています。

——成人式を迎える方たちへメッセージをお願いします。
このご時世で、成人式ができるかはわからないですけれども、後悔のない素敵なお着物を選んで、自分をもっと素敵に見せてくれるような格好をして成人式に赴いて、新たな1歩を踏み出していただきたいなと思います。素敵な1日となるように祈っております。

Information

京都きもの友禅 新CM『あなただけの、ハタチが見つかる。』篇
《放映開始日》2021年8日9日(月)
《出演》浜辺美波
《放映地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker