GENERATIONS、コムドットにYouTubeへの出演を懇願!「ギャラ一切なしで出たい!」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. GENERATIONS、コムドットにYouTubeへの出演を懇願!「ギャラ一切なしで出たい!」

GENERATIONS、コムドットにYouTubeへの出演を懇願!「ギャラ一切なしで出たい!」

「ABEMA」のレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』が8月1日(日)21:00から放送された。

本放送回では、GENERATIONSのメンバーたちが、大人気5人組YouTuber・コムドットと対決する様子をお届け。

コムドットが再び登場!「ドロケイ」後半戦をお届け


本放送回では、6月20日の放送でスペシャルゲストとして参戦した、大人気5人組YouTuber・コムドットが再び登場。GENERATIONSのメンバーたちとともに、コムドットの代名詞として知られる人気企画「ドロケイ」後半戦や、新企画「AGEHAを全員被らず歌いきれ!」に挑戦した。


番組の前半では、コムドットの代名詞として知られる人気企画「ドロケイ」対決の後半戦を実施。泥棒と警察に分かれて行うこのゲームは、制限時間40分という限られた時間の中で、残り時間によって立ち入り禁止のフロアが出てくるというルールのもと、逃げまわる泥棒を警察が全力で捕まえに行く体力戦。

負けると勝ったチームの“お願い”を何でも聞かなければならないなか、前回の放送で行われた前半戦では、人数合わせのため中務裕太がコムドットに加わるもののGENERATIONSに完敗。そして行われた今回の後半戦では、中務に代わり数原龍友がコムドットに加わり、大人ならではの心理戦を駆使した熱戦を繰り広げた。


冒頭、泥棒となったコムドットは、前半戦での負けをここで一気に取り返したいものの、GENERATIONSの見事な団結力に苦戦。開始10分であっさり全員が捕まり惨敗を期す結果となった。一方、今度は泥棒側に回ったGENERATIONSが警察のコムドットから逃げる形となると、メンバーたちはロッカー裏やソファの裏など、それぞれ思い思いの場所に隠れる。

なかでも小森隼がトイレ、佐野玲於が銭湯に隠れる暴挙に出た際には、「まさかいないよね…?」と半信半疑ながらも2人を見つけてしまったコムドットが思わずあ然。ツッコミどころ満載のメンバーたちに大爆笑となった。



こうして、前半と後半を通してGENERATIONSが勝利を勝ち取ると、負けたコムドットへのお願いとして、佐野が「YouTubeに出たい!」と懇願。そして、乗っかった白濱亜嵐も「本当にギャラとかも一切なしで。マジで普通にいらないから出たい!」と応戦すると、他のメンバーたちも口を揃えてコムドットのYouTubeへの出演を希望し、この思いがけない“お願い”についてコムドットは、「え~いいんですか!?」と歓声を上げた。

片寄涼太がメンバーに大激怒!?「最後が1番面白くない」

番組の後半では、新企画「AGEHAを全員被らず歌いきれ!」を実施。両チームから代表者10人が参加し、GENERATIONSの人気ダンスナンバー『AGEHA』を被らずに10フレーズ歌いきるこの企画は、誰がどこのフレーズから歌うか決めずに挑戦し、入る箇所が被ってしまった場合は、その時点で即やり直しとなってしまう超ハード企画。

なお、GENERATIONSからはパフォーマーの白濱、佐野、中務、小森さん、関口メンディーが参加し、ボーカルの数原と片寄涼太が見守るなか、コムドットの5人とともに「地獄」とも言えるこの企画に挑戦した。

冒頭、進行を務める小森が「5分ぐらいで終わるんじゃない?」と予想していたものの、思わぬミスの連発にメンバーたちは大慌て。1回目でメンディーがやまとと被ってしまいミスすると、その後すっかりビビってしまったメンバーたちは、2回目で誰も歌い出さない珍行動に。これを受け、ボーカル2人が大爆笑となるなか、「ふざけんなよ!」「みんなビビったね(笑)」と苦笑いのメンバーたちに、現場では笑いが巻き起こった。

しかし、その後も何度も挑戦していきますが、想像以上に困難極めるこの企画にやまとが苦肉の策を提案。

「雰囲気作戦をやった方が良い」としながら、「僕たちいつもやるんですけど、『いくよ』っていうのを体からオーラとして出すだけです」と提案すると、これに乗っかったメンバーたちは大暴走!オーラというには程遠い身体の動きで、もはやダンスを踊ってしまうメンバーたちに、数原さんは思わず「オーラ出したやつが2人ぐらいいると、すごくおもしろい(笑)」と爆笑。


しかしその一方で、いつまでも完奏できないメンバーたちが、最後には「もう右から順番でいく?」とルールを完全無視した横行に出ると、見守っていた片寄が「最後が1番面白くない!」と激怒し現場の笑いを誘った。

この模様は「ABEMA」にて、放送後1週間は無料でリニア視聴可能。ぜひチェックしてみて。

Information

ABEMA SPECIALチャンネル『GENERATIONS高校TV』2021年8月1日(日)放送回
《視聴ページ》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E57erMhzMadR6F
《出演者》GENERATIONS from EXILE TRIBE、コムドット

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM