現役女子高生ママの重川茉弥、実母と夫が語る本音とは「世間体的には…」《第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 現役女子高生ママの重川茉弥、実母と夫が語る本音とは「世間体的には…」《第2話》

現役女子高生ママの重川茉弥、実母と夫が語る本音とは「世間体的には…」《第2話》

ABEMAにて、2021年7月27日(火)夜10時よりABEMAオリジナルシリーズ新作ドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』の第2話が放送された。第2話では「側にいる人から見たあの日のこと、あのときの私、今の私」と題し、親友、実母、夫の視点で、まやさんの知られざる姿を映した。

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

本作は、16歳で結婚と出産を経験し、現在は17歳のママである現役女子高生・重川茉弥さん(以下、まや)と彼氏から夫となった俊さんとの夫婦生活に密着したドキュメンタリー番組となっている。2人は過去にABEMAのオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』ハワイ編に出演し出会い、交際をスタートさせた。

まやの実母の本音

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

自身のことを「ちょっと自己中なマイペース」としつつも、「ネガティブ思考かもしれない、自分に対して」と評したまやさんですが、身近な人からまやさんはどう見えているのか。

まやさんの印象を聞かれた実母は、5人兄弟の2番目の長女であるまやさんに対し、「いいお姉ちゃんをしてくれていたので、絶対にいいお母さんになるなと不安はなかった」と話しつつ、妊娠を聞いたときは「世間体的には(10代の妊娠は)あんまりいいイメージがない。生活力とか、結局親に頼ってんねやろ?という言葉が多かった」と当時を振り返った。

「本当に、まやちゃんの場合は恵まれているなと思う。お仕事もたくさんあって、すでに自分で生きていけるくらいの余裕があったから、なにか親が援助しなあかんってことがなくて。自分たちでしっかり生活できるなというのがあったからこそ、背中を押せた」と、「普通の高校生だと絶対にもっと厳しい」と、母親の目線でまやさんについて語りました。一方で、すべてを自身でこなすまやさんに、「まったく頼ってこない。もっと頼ってって思うくらい。寂しい…(笑)」と思わず本音が漏れる場面も。

夫、俊がまやについて語る

普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、

©AbemaTV, Inc.

「一瞬なにが起こったのか、正直わからなかった」と語った、当時の出来事とは…?さらに、「俺とか娘に対してのことだったら、メンタル最強だと思うけど、自分のことってなるとちょっと内気になるのかな。結構弱い部分もありますね」と、普段のまやの印象を語った、夫の俊さんが突如涙した理由とは?

これまで、様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきたABEMAが、ABEMAオリジナルシリーズとして新たに送るドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』。次回は、ママで、妻で、社会人で、そしてママの娘である女子高生・まやさんの日常について追いかける。

番組概要

わたママ

©AbemaTV, Inc.

本作は、これまで様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきた「ABEMA」が、ABEMAオリジナルシリーズとして新たに送るドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』。16歳でママになり、“普通の女子高生だったはず”のまやさんが持つ“4つの素顔”と現在の夫婦の生活に密着し、妊娠発覚から現在までの、妻として、母とし社会人として、そしてママの娘であるひとりの女子高生として、今まで語られることのなかった苦悩や葛藤、今だからこそ話せる本音に迫る。まやと同世代のティーンだけでなく、働く人、家庭を持つ人、育児に奮闘する人など、すべての人々に届けたいという気持ちが込められている。

 ABEMA『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』

《第2話放送日》  2021年7月27日(火)夜10時~(毎週火曜日夜10時、全5回)
《第2話視聴URL》 https://abema.tv/video/episode/90-1538_s1_p2
《番組URL》   https://abema.tv/video/title/90-1538

《各話内容》
 第1話:15才。ママになることを決断したときのお話
 第2話:側にいる人から見たあの日のこと、あのときの私、今の私
 第3話:ママで、妻で、社会人で、そしてママの娘である女子高生の日常
 第4話:パパママになって1年生。変化したことと、今思うこと。
 第5話:伝えたい感謝。ママになって知ったことは?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker