日本に上陸してほしい!話題の韓国グルメ7選<韓国現地レポ> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 日本に上陸してほしい!話題の韓国グルメ7選<韓国現地レポ>

日本に上陸してほしい!話題の韓国グルメ7選<韓国現地レポ>

韓国在住ライター二俣愛子さんによる連載「#韓国なう」。前回に引き続き、今回は、韓国のコンビニの話題のグルメを厳選しました。

【#韓国なう vol.26】韓国コンビニで話題のグルメに出合える

韓国のコンビニに来れば、今どんなグルメがトレンドなのかを知ることができます。特に韓国で人気を集めているカップ麺シリーズを中心に、話題のグルメをピックアップ。

韓国アイドルも推す!プルダックカルボ

韓国コンビニ_グルメ_カップ麺

プルダックカルボ 1,500ウォン(約147円)/CU

K-POPアイドルからも人気を集めているのが、激辛なのに旨味たっぷりのプルダックシリーズ。なかでもクリームを加えてマイルドな辛さに落としたプルダックカルボは、韓国女子たちに大人気。

韓国コンビニ_グルメ_カップ麺

太めの麺に、プルダックの刺激的な辛さと旨味、そして滑らかで重たくないクリームがしっかり絡みついていて、美味。

個人的にプルダックは、味は美味しいけれど辛すぎて最後まで食べきれなかったのですが、これは大丈夫。辛さが苦手な人や、はじめてプルダックシリーズにトライするという人におすすめです。

大流行中!ロゼトッポッキ

韓国_コンビニ_カップ麺_トッポッキ_ロゼ

メコンロゼトッポッキ 2,900ウォン(約283円)/セブンイレブン

韓国で今話題のグルメといえば、「ロゼトッポッキ」。

パスタのロゼソースをヒントに、韓国のソウルフードであるトッポッキにクリームを加えてマイルドな味わいに仕上げたロゼ色のトッポッキです。そんなトレンドのグルメが、お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるのがこちら。

韓国_コンビニ_カップ麺_トッポッキ_ロゼ

コチュジャンの辛さがまろやかになって、もちもちとしたトッポッキとよく合います。しかもチェダーチーズが付属しているので、合わせて食べればコクがアップ。辛くて濃厚なロゼトッポッキを試してみてください。ピンク色のパッケージが目印です。

国民的なメーカー発!純胡椒ラーメン

韓国_コンビニ_カップ麺_コショウ_ラーメン

フチュラミョンサゴルマッ 1,600ウォン(約156円)/GS25

韓国を代表するコショウのメーカー「純胡椒」のカップラーメンが新登場。

韓国_コンビニ_カップ麺_コショウ_ラーメン

韓国の国民的な牛骨スープをベースにした白濁した濃厚なスープに、「純胡椒」のスパイシーな味わいがベストマッチ。しっかりと胡椒の風味が感じられて、濃厚なスープのいいアクセントになっています。たっぷりのネギの味わいもGOOD。

また、縮れた細麺がスープによく絡んで最後まで美味しくいただきました。これはリピートしたい味。

しっかり混ぜて美味!スパイシークリームうどん

韓国_コンビニ_カップ麺_うどん_クリーム

プリンクリーム ヨグェウドン 3,200ウォン(約313円)/GS25

韓国では“クリーム系”の麺が大流行中。こちらは、ミールキットを提供する韓国のメーカー、シンプリークック×ゴーイングメリー×GS25のトリプルコラボフード。

ポップなパッケージがひときわ目を引くクリームうどんです。麺をお湯で戻して、パウダーとマヨネーズをかけて混ぜるだけで簡単&シンプルに作れるのも魅力的。

韓国_コンビニ_カップ麺_うどん_クリーム

味は、カレーに使われる香辛料のスパイシーな旨味とマヨネーズが織りなす濃厚な味わい。作り方では、「すべてをよく混ぜほどに美味しくなる」とありますが、あえてまだらに混ぜて、パウダーだけの部分とクリームだけの部分をそれぞれ楽しむというのもあり。刺激的な辛さが心地よくクセになる味です。

具材がたっぷり!大満足ラーメンシリーズ

韓国_コンビニ_カップ麺_プデチゲ_ソルロンタン_ユッケジャン

コギコムタンミョン、プデチゲミョン、デパユッケジャンミョン 各3,800ウォン(約372円)/セブンイレブン

このカップ麺シリーズは「辛ラーメン」で有名なメーカー、ノムシンから登場した新シリーズで、より本格的な韓国グルメが味わえる豪華版!写真左から、肉コムタン麺、プデチゲ麺、ねぎユッケジャン麺の3種。

韓国_コンビニ_カップ麺_プデチゲ_ソルロンタン_ユッケジャン

カップの中にはパウチ状のパッケージの中にゴロゴロとしたお肉や野菜たっぷりの具材が入っていて、カップ麺とは思えないクオリティ。韓国で一人旅をしたときや、夜食に韓国らしいグルメをさくっと味わいたいというときにおすすめです。

また、私が購入したときは、2+1のセール中だったので2つ分の価格で3種類ゲット。韓国のコンビニでは1+1、2+1といったセールを頻繁にやっているのでタイミングによってはかなりお得に手に入るのも魅力です。

シンプルで美味しい!キムチジョン

韓国_コンビニ_グルメ_キムチジョン_チヂミ

ハンパンキムチジョン 3,500ウォン(約342円)/GS25

韓国の代表的なソウルフードの一つ、チヂミ。韓国では、ジョンとも言います。そして、雨が降った日にマッコリと一緒にいただくのが鉄板です。これは諸説あるようですが、雨の降る音とチヂミを焼く音が似ているためだそう。

チヂミの中でもキムチを細かく刻んで作るキムチチヂミが、コンビニグルメとして登場。本場の味わいが気軽に楽しめます。

韓国_コンビニ_グルメ_キムチジョン_チヂミ

シンプルな味付けだからこそ美味しい。電子レンジで温めるだけでカリッと香ばしく、中はふんわりとしたキムチジョンはお酒のおともにぴったりです。

韓国でもトレンド!シカゴピザ

韓国_コンビニ_グルメ_冷凍ピザ_シカゴピザ

チーズポクタンピザ、オリジナルピザ 各3,800ウォン(約372円)/GS25

分厚い生地の中にとろけたチーズがたっぷりでビジュアルから美味しいシカゴピザ。ここ韓国でもトレンドで多くのピザショップでシカゴピザを見かけるようになりました。

韓国のコンビニでは冷凍コーナーに、シカゴピザ(1人用)を発見!ポップで可愛いパッケージがひときわ目を引きます。これは思わず手に取りたくなります。

韓国_コンビニ_グルメ_冷凍ピザ_シカゴピザ

フレーバーは2種類で、写真左からとろけるチーズが思う存分味わえる「チーズ爆弾ピザ」とスパイシーなサラミとトマトソースがアクセントになった「オリジナルピザ」。個人的には、飽きずにサクッと食べられる「オリジナル」がおすすめです。

韓国のコンビニで最新のグルメ事情をチェック

韓国のコンビニで見つけた人気フードをご紹介しました。韓国で今何がトレンドなのかをチェックできるのも楽しいですよね。

韓国に来られるようになったらぜひグルメも試してみてください。



※価格は1,000ウォン=97.9円で計算しています。(2021年6月28日現在)
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

《二俣愛子プロフィール》編集者・ライター・Owol.オーナー兼ディレクター。出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスとして独立。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、韓国系アクセサリーショップ「Owol.(オウォル)」(@owol__official)オーナー、ライター、PR、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信中。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM