日本でもトレンドの予感!韓国コンビニで人気のドリンク10選<韓国現地レポ> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 日本でもトレンドの予感!韓国コンビニで人気のドリンク10選<韓国現地レポ>

日本でもトレンドの予感!韓国コンビニで人気のドリンク10選<韓国現地レポ>

韓国在住ライター二俣愛子さんによる連載「#韓国なう」。前回に引き続き、今回は、韓国のコンビニの話題のドリンクをピックアップ。

【#韓国なう vol.25】韓国コンビニは話題のドリンクが目白押し!

韓国のコンビニには、「お酒好き」、「カフェ好き」な人が多い韓国ならではの新作ドリンクがザクザク。厳選してご紹介します。

BTSコラボ!ホットブリューコーヒー3種

BTS_コーヒー_ホットブリュー_アメリカ―ノ_バニララテ_モカラテ

アメリカーノ 2,000ウォン(約197円)、マカデミア モカラテ 2,500ウォン(約247円)、バニララテ 2,500ウォン(約247円)/CU

それぞれパッケージにはメンバー7人の写真が採用されているので、推しを探す楽しみもあります。店舗に置かれている数はあまり多くないので(というよりいつも品薄なので)、推しメンをみかけたらすぐにゲットすることをおすすめします。フレーバーは、アメリカーノ、マカデミア モカラテ、バニララテの3種。

「アメリカーノ」は、15℃の冷水に高圧を加えて抽出したブラックコーヒー。ノンシュガーなので甘いコーヒーが苦手な人にもぴったり。

新発売となる「マカデミア モカラテ」は、ホットブリューで抽出したエスプレッソコーヒーにミルクとオーストラリア産マカダミアナッツ、アーモンドの風味、さらにココアパウダーを加えて濃厚リッチな味わいに。甘すぎないのに、しっかりコクがあって美味しい♡

「バニララテ」は、エスプレッソコーヒーにたっぷりのミルクとシュガー、バニラの風味を加えたミルクコーヒー。すっきりと飲めます。

日本では、2021年6月より全国の大手スーパー、コンビニなどでの販売が予定されていますので、ぜひゲットしてみてください。

ミルクを混ぜて完成!&BERRYとソウルウユのセット

&BERRY_いちごミルク_いちごラテ_いちごドリンク

&BERRY + ソウルウユ セット 2,900ウォン(約286円)/GS25

こちらは、いちごの果肉が容器の1/6ほど入っている「&BERRY」という商品と、韓国の国民的な牛乳メーカー「ソウルウユ(ソウル牛乳)」がセットになった変わり種。

&;BERRY_いちごミルク_いちごラテ_いちごドリンク

ミルクを混ぜてみると、こんな感じ。写真では見えにくいですが、底には韓国国内産のいちごの果肉がぎっしり。甘さも優しくてとっても美味しいです。これは忙しい朝にぴったり。

売切れ続出!ニュースにもなった手製ビール

コムピョ_クラフトビール_手製ビール_売切れ_韓国コンビニ

コムピョ 小麦ビール 500mL×4本 10,000ウォン(約989円)/CU

韓国では今クラフトビールや地ビールといった、「スジェ(手製)ビール」が大流行中。そのなかでも人気を代表するのが韓国のコンビニCUで手に入る「コムピョ」です。白熊のマークが目印です。

ローンチしてから3日後に10万個を完売。小規模ブリュワリーと作ったもののため一度に大量生産することが難しく、熟成時間も必要なため発注が制限されているそうですが、人気すぎて供給がおいつかず、急遽生産数を増やせるようにしたというのがニュースとして取り上げられていたほどです。

「国産小麦のビール」というのがコンセプトで、果実の爽やかさが感じられるまろやかな口当たりが特徴で、若い世代から年配の方まで愛されているビールです。お酒好きな方であれば、ぜひ試してみてもらいたいビールです。

コムピョ_韓国_クロップル_コラボレーション

また、食品だけにとどまらず、アパレル業界にも進出し発売しヒット中。最近では韓国の有名カフェチェーン店「HOLLYS COFFEE」でコラボレーションスイーツが登場したばかりで、その人気ぶりをうかがわせます。

ダイエッター必見!コンブチャドリンク2種

韓国コンビニ_コンブチャ_ダイエット_コンビニドリンク

ブリューイン コンブチャ オリジナル・ハイビスカス 各1,100ウォン(約108円)

日本でも話題になった「コンブチャダイエット」。ここ韓国でも、ダイエットをする人にとって昨年くらいから「コンブチャ」がトレンドのキーワードです。

そして韓国のコンビニでも手軽にコンブチャが炭酸飲料として取り入れられるドリンクが登場しています。

韓国コンビニ_コンブチャ_ダイエット_コンビニドリンク

フレーバーはオリジナルとハイビスカス。どちらもジュースのように美味しくてピリリと刺激的な炭酸がこれからの汗ばむ季節にぐびっと飲みたくなる味わい。

ハイビスカスのほうはよりフローラルな風味がありますが、自然な風味ですごくおいしい!

人気カフェとのコラボ!ホライコーヒー

韓国コンビニ_カフェ_コラボ_ホライコーヒー_コンビニドリンク

ホライ ラテ 3,500ウォン(約346円)/CU

韓国の乙支路エリアにある超人気カフェ「ホライ(虎)」とのコラボドリンクです。

お店でほとんどの人がオーダーするのがラテ。とろりとした濃厚でリッチな味わいがたまりません。

コンビニ版のドリンクにはほんのり甘さがプラスされていて、仕事や勉強のブレイクタイムに飲むと元気がわいてきそう。

ソウルウユの新部レーバー!チョコミントラテ味

韓国コンビニ__ソウルウユ_新フレーバー_チョコミント__コンビニドリンク

ソウルウユ ミントチョコラテ 1,000ウォン(約98円)/セブンイレブン

先ほども登場した韓国の牛乳メーカー「ソウルウユ」は、さまざまフレーバーが出ていることでもおなじみ。いちごやバナナ、チョコレートやコーヒー味などが鉄板として並びます。

こちらはその新作となる期間限定のミントチョコラテ味。チョコミン党の私としては一番気になっていたドリンクです。

チョコレートドリンクにほのかにミントをプラスした味わいで、すっきりと爽やかにごくごくと飲めてしまいます。

ベースはミルクなので、しっかりとおなかにたまりがちですが、この200mlのサイズ感もちょうどよき♡

レトロなパッケージで目線を釘づけ!タバンコーヒー

韓国コンビニ__タバンコーヒー_喫茶店_レトロ_コンビニドリンク

(左から)タバンコーヒー キャラメル・オリジナル・ヘーゼルナッツ 各1,000ウォン(約98円)/セブンイレブン

韓国では今レトロなパッケージが大流行中。コンビニには、ドリンク以外にもお菓子やスイーツ、フードやお酒類においてもレトロなデザインをほどこしたアイテムが見つかります。

そして、こちらは「タバンコーヒー」シリーズ。タバンとは韓国語で喫茶店のことで、今韓国のカフェでは昔ながらの喫茶店の雰囲気をいかしたお店が続々と誕生しています。

このシリーズは、どちらも甘め。昔ながらの韓国の喫茶店の味を楽しんでみたい人におすすめです。

忙しい現代人の強い味方!ヴィーガンドリンク

韓国コンビニ_ヴィーガン_ダイエット_コンビニドリンク

(左から)ラブノシ 美味しい食事 ヴィーガンカカオ・ヴィーガングレイン 各2,200ウォン(約217円)/GS25

韓国では今「ヴィーガン」がトレンド。特にコスメや食品業界ではこぞって「ヴィーガン」キーワードのアイテムが登場している印象です。

こちらは、カカオ味とグレイン(雑穀)味のヴィーガンドリンクです。忙しい朝やお昼に食事の替わりとして飲めるもの。

どちらも濃厚な味わいで、グレイン味はちょっとクセがありますが、カカオ味はとっても飲みやすくて美味しかったです。そして確かにお腹にたまります。

正直、お昼には物足りないけれど、朝の時間がないときにサクッと健康的にエネルギー補給できる手軽さが◎。

【番外編】カフェ風ドリンクをつくってみた

韓国コンビニ_アレンジ_ドリンク_セブンイレブン

最後に、韓国のコンビニの公式SNSで「アレンジコーヒー」の作り方を見つけたので、実際に作ってみました。

韓国コンビニ_アレンジ_ドリンク_セブンイレブン

用意するのは、アイスコーヒー用の氷カップ、お好みのコーヒー、ポン菓子。氷カップに好きなコーヒードリンクを入れて、お菓子をトッピングするだけで完成です。

ポン菓子がすごくいいアクセントになっていて、これはハマる味。

韓国ではこのポン菓子を乗せるスタイルのドリンクが、有名カフェチェーン店でフラペチーノとしてたくさん展開されているんです。

これならば日本のコンビニにあるものを使ってできそうですよね。

ぜひ韓国のカフェ風アレンジドリンクを試してみてください。

韓国コンビニの話題のドリンクをチェック

韓国のコンビニをのぞけば日本と同じように今何がトレンドなのかチェックすることができるので楽しいですよ。

まだまだ韓国に足を運ぶことは難しいかもしれませんが、来られるようになった際にはぜひ韓国のコンビニドリンクもチェックしてみてくださいね。

※価格は1,000ウォン=98.9円で計算しています。(2021年6月1日現在)
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

《二俣愛子プロフィール》
編集者・ライター・Owol.オーナー。出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスとして独立。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、韓国系アクセサリーショップ「Owol.(オウォル)」(@owol__official)オーナー、ライター、バイヤー、PR、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信中。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM