マツコ絶賛のオシャレすぎる姉弟・よしあき&ミチが予想するネクストトレンド - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. マツコ絶賛のオシャレすぎる姉弟・よしあき&ミチが予想するネクストトレンド

マツコ絶賛のオシャレすぎる姉弟・よしあき&ミチが予想するネクストトレンド

オシャレすぎる姉弟として注目される よしあき&ミチが2019年9月7日(土)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER(以下、TGC)」に登場。

台湾と日本のハーフモデルで、マツコ・デラックスが出演する番組『マツコ会議』(日本テレビ)で名前を知られるようになった2人。軽妙なトークや唯一無二のファッションに注目が集まり、今年7月に開設したYouTubeチャンネル「よしミチch」は、すでに登録者数19万人超え。テレビ番組にレギュラー出演するなど、個人でも活躍しています。仲が良すぎる2人の意外な一面や、次にきそう!と予想するトレンドなどを聞きました。

SPECIAL INTERVIEW

――超豪華なメンバーが集まったTGCですが、お2人が注目した出演者は?

よしあき「人気者の方々と一緒にランウェイを歩けて光栄でした! 僕は、同じステージでトップバッターだった桐谷美玲さん」

ミチ「めっちゃ綺麗だった〜! お友達も結構出演していたんですよ。福士リナちゃんとか、久間田琳加ちゃんとか。楽屋でわちゃわちゃお話できて楽しかった♪ ひたすらガールズトークです(笑)」

よしあき「その間『Nintendo Switch』でず〜っと『大乱闘スマッシュブラザーズ』をやっていました(笑)」

――オシャレな2人が、最近ファッションではまっているものは?

よしあき「シンプルなTシャツに、ネックレスをジャラジャラ重ねづけするのが好きで、秋もこのままブームが続きそうです。今日のネックレスはシンプル。これ実は、アラビア語でお父さんの名前が書かれているんです」

ミチ「北京で買ったものだよね。デコルテを出すと綺麗に見えるから好きなんですけど、首元が寂しがりやさんなので、この秋はスカーフを取り入れたいです」

よしあき「スカーフならそこまでお値段が張らないから、ブランド物にも挑戦しやすいよね」

ミチ「そうなんです。あと、ベロアの黒いリボンをチョーカー代わりにするんだけど、買ったのは手芸屋さんです!」

友達だからこそわかるkemioの魅力

――トレンドに敏感な2人が、今注目しているものは?

よしあき「グルメなら、豆腐花! 台湾のスイーツだから、小さい頃から食べていて。日本にも『騒豆花』とか、ちょこちょこお店がオープンし始めているのですが、すごくおいしいです」

ミチ「タピオカに続く台湾スイーツとして、次に来て欲しい! それと、もうすでにトレンドだけど、kemioくんのYouTubeは、ますますきそうな予感。お友達なんですけど、そうではない子と話していても、常に名前が出てくるよね?」

よしあき「若い子だと、しゃべり方を真似する子が多いかな。『あげみ』とか」

ミチ「流行を発信している感じがする」

――kemioさんのYouTubeにも出演していますが、仲がいい2人だからこそ知る彼の魅力とは?

よしあき「プライベートと仕事中はまったくの別人! 仕事だと、いろんな物事について深く考えていて、お兄さんだな〜っていつも尊敬してます」

ミチ「本当に。ハッピーキラキラ〜って見えるけど、けっこうしっかり者です。自分よりみんなのことを優先してくれて、いつでもみんなをまとめてくれる、本当に素敵な人。自分の将来のことも先々まで考えているし」

よしあきの本性は……ブルテリア?

――本当に姉弟仲良しですが、「ここだけは直して!」って思うところもありますか?

ミチ「むしろ、直してほしいことだらけです。私の部屋に裸で入ってくるし。トイレした後とかに、ベッドにそのまま座るんですよ! めちゃくちゃ気になりません!?

よしあき「裸で入ってくるのはお前もだ〜(笑)。ミチは面倒くさがり屋すぎるところ! まあ、2人とも買い物好きでダンボールが溜まるんです。なので、僕がダンボールを畳んで、月イチでミチの部屋に運ぶんですよ」

――トイレの一件は気になりますが(笑)、優しいですね。

ミチ「そうなんですよ。かと思えば、いろいろ気にしすぎる繊細な一面もあるし……不思議。そうそう、人のことを舐めたり、私の髪の毛を食べたりするんですよ! 気持ち悪いけど(笑)、それがよし(あき)の愛情表現だから、大型犬のように温かい目で見てもらえると嬉しいです。ブルテリア、みたいな!?」

よしあき「友だちのことが大好きだから、可愛いって思うと舐めたくなっちゃうの」

――そんなお2人を応援する人がどんどん増えていますが、互いにエールを送り合うとしたら?

ミチ「よしの好きなところ、いっぱいあるよ。誰よりも人を大切にしていて、夜中に友だちに何かあるとタクシーで駆けつけるほど、愛情深いんですよ。それが、見ていても幸せそうで。これからいろんな出会いがあると思うけど、純粋な愛情を持ち続けて欲しい」

よしあき「でもそれは、ミチも一緒。友だちのためにわざわざ遠くまで行って物を買ってきたりして、頑張りすぎちゃうほう。だから、息抜きしつつ、頑張るのがいいんじゃないかな」

ミチ「お互い、頑張りすぎちゃうところはあるかも」

よしあき「そうそう。でも、たま〜に疲れた時も、海外に行きまくってリフレッシュしているから、全然大丈夫! お互いに頑張ろうね」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker