【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ6話~10話あらすじ。今夜のNetflix。 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ6話~10話あらすじ。今夜のNetflix。

【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ6話~10話あらすじ。今夜のNetflix。

girlswalker編集部が、週末の夜にオススメしたいNetflix作品を紹介する「今夜のNetflix。2021年版」
※編集部が独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介しています。

今夜紹介するのは『ヴィンチェンツォ』です。

「ヴィンチェンツォ」って?

ヴィンチェンツォとは、Netflixで配信中の韓国ドラマで話題沸騰中の作品。ソン・ジュンギ演じるヴィンチェンツォ・カサノ(イタリアンマフィアの顧問弁護士)が、母国である韓国・ソウルの雑居ビル「クムガ・プラザ」に眠る金塊を求めて、様々な問題を解決していく。

【第6話】波乱の幕開けと明かされるバベルCEO

ヴィンチェンツォ

第6話では、5話に続く裁判が幕を開けたが、妨害工作により雨漏りなど大荒れの状況となった。そしてついに、スンヒョクとミョンヒはジュヌの口からバベルグループの代表が自分であると知らされる。

《編集部推しポイント》

♡サングラス姿のヴィンチェンツォとチャヨンがお似合い!
6話の初め、裁判所にサングラスをかけて2人で登場するシーンが格好良すぎる…。

♡雨漏りの中幕開けする裁判
雨漏りの影響で床に敷いていたビニールに滑ってしまう裁判官。硬い雰囲気でも笑えるシーンが挟まれているのもこの作品の楽しいところ。

♡韓国ドラマ定番のチャミスルが飲みたくなる!
毎度、韓国ドラマでお馴染みのチャミスル。グリーンの瓶を片手に鑑賞をするのもおすすめ!
※チャミスルはお酒です。

【第7話】プラザの価値を知る住人

ヴィンチェンツォ

第7話では、警察から開放されたヴィンチェンツォが証人であることに驚くジュヌとミョンヒ。そして、新しいビルへの移動を促されるも、金塊の秘密を知っていしまい拒否するプラザの住人たちに注目。

《編集部推しポイント》

♡ヴィンチェンツォのパーカー姿にギャップ萌え
スーツ姿での登場が多いヴィンチェンツォだが、パーカーにダウンベストという、いつもと違ったカジュアルなファッションがカッコ良い。

♡チャヨンのセットアップコーデが可愛い!
普段から綺麗めで華やかなファッションのチャヨンだが、パープルのセットアップが彼女の雰囲気にとても似合っている。

【第8話】バベルグループへの融資

ヴィンチェンツォ

第8話では、シングァン銀行の頭取となるミンソンに近づき、バベルグループへの融資を辞めさせるよう働きかけるヴィンチェンツォ。しかし、ミンソンの母親が「融資をする」と署名してしまう…。

《編集部推しポイント》

♡ヴィンチェンツォの乗馬姿から目が離せない!
ミンソンの襟元についた藁を取ってあげるヴィンチェンツォの笑顔が眩しい!

♡ニット帽と優しい笑顔にキュンが止まらない
ミンソンとの遊園地シーンでアトラクションに乗るヴィンチェンツォ。例えミンソンに近づくための演技だとしても可愛すぎて、誰でも騙されてしまう。

【第9話】近づく2人の距離

ヴィンチェンツォ

第9話では、何者かに自宅を襲撃されてしまったチャヨン。その後ヴィンチェンツォの自宅に泊まることに。そしてついに、ギョンジャがヴィンチェンツォを施設に預けた理由も明らかになる。

《編集部推しポイント》

♡男前100%のヴィンチェンツォ
冒頭シーンで記者に囲まれるチャヨンを守るかのように抱き寄せるヴィンチェンツォが男前!

♡韓国ドラマ定番のチーズが飯テロ!
チャヨンが食べているポテトのチーズがのびのびで、お腹が空いてしまう…。

【第10話】バベルグループのボス探し

ヴィンチェンツォ

第10話では、バベルグループによる被害者の遺族たちが遺体として発見される。それを目にしたヴィンチェンツォは怒りに満ち、事の真相を明らかにしようとバベルグループに反撃を決意。自分をおとりに、会長の姿を暴こうと作戦に出るが…。

《編集部推しポイント》

♡プラザの住民たちの団結力に感動!
ヴィンチェンツォの作戦に協力する住民たちの絆がとても強くて感動。

♡チャヨンに抱きしめられるヴィンチェンツォにドキドキ
クライマックス、雪の中でチャヨンがヴィンチェンツォに走り寄りギュッと抱きしめるシーンは思わず胸にグッとくる。

girlswalker編集部へリクエスト

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker