【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ1話~5話あらすじ。今夜のNetflix。 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ1話~5話あらすじ。今夜のNetflix。

【韓国ドラマ】ヴィンチェンツォ1話~5話あらすじ。今夜のNetflix。

girlswalker編集部が、週末の夜にオススメしたいNetflix作品を紹介する「今夜のNetflix。2021年版」
※編集部が独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介しています。

今夜紹介するのは『ヴィンチェンツォ』です。

『ヴィンチェンツォ』って?

『ヴィンチェンツォ』とは、Netflixで配信中の韓国ドラマで話題沸騰中の作品。ソン・ジュンギ演じるヴィンチェンツォ・カサノ(イタリアンマフィアの顧問弁護士)が、母国である韓国・ソウルの雑居ビル「クムガ・プラザ」に眠る金塊を求めて、ビルを所有している巨悪の企業、バベル建設に対し立ち向かうストーリー。

【第1話】このビルは俺のものだ

vincenzo

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

第1話では、ヴィンチェンツォの義父であるボスの兄弟分を殺したエミリオのもとを訪れ、農園に火を付けるというシーンから始まる。その後ヴィンチェンツォは、昔埋めた金塊を求め母国である韓国へ戻る。しかし、その道中でお金を盗まれてしまったり、クムガプラザが悪徳企業に買収されたりと、一話から波乱万丈。そんな状況をどう乗り切るのかも見どころ!

《編集部推しポイント》

♡ヴィンチェンツォのスーツ姿にキュン
普段のスーツ姿も安定のイケメンだが、エミリオのもとを訪れた時に着用している全身ブラックスーツの姿がたまらない。

♡普段は完璧なのに、意外と抜けてる?
空港で声をかけられたタクシーで、なんの疑いもなく置いてあった水を飲んでしまい、お金をごっそり盗まれてしまう。明らかに怪しそうなのに…。

♡喧嘩に強い!?
パク・ソクドに反撃するシーンがかっこよすぎる。そして、チャヨンが殴られそうになったタイミングで登場するタイミングまでバッチリ。

【第2話】ヴィンチェンツォvsバベルグループ

vincenzo

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

題2話では、ヴィンチェンツォとユチャンがお互いにバベルグループが敵であることをきっかけに、距離が縮まっていく。バベルグループの強行突破を頭脳技でかわしていくヴィンチェンツォがさすが。

《編集部推しポイント》

♡ユチャンが社名に込めた思いが熱い
すべてを無くした人が、最後につかめる存在であり、自分は弁護人ではなく藁であると話す。お酒を飲みながら素の姿で語り合うシーンが印象的。

♡ヴィチェンツァとチャヨンの今後の関係が気になる
ワインパーティーのシーンで、2人が見つめ合っているところが綺麗すぎて今後の関係を期待してしまう!

♡トッポギが美味しそう!
途中でヴィンチェンツォとチャヨンがトッポギを食べるシーンがまさに飯テロ。就寝前に見るのは危ない…。

【第3話】徐々に見えてくるそれぞれの本性

vincenzo

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

第3話では、チャヨンが自費を投じてまで強制撤去を止めるヴィチェンツォの真意を探ってくるが、「ここを愛してしまった」と誤魔化す。一方で、刑務所にいるギョンジャがヴィチェンツォの母であることを察していたチャヨン。見れば見るほど感じられるユチャンの人柄の良さと情熱にも注目だ。

《編集部推しポイント》

♡なんだかんだで常連さん?
マンション内にあるパスタ専門店アルノ。一口食べては、毎回吐き出して文句を言うヴィンチェンツォだが、毎回出向いている姿がもはや常連客。いつかヴィンチェンツォが驚くほどの料理が出来る日がくるのか楽しみ!

♡ジュヌの恋の行方は果たして…
職場の先輩であるチャヨンに思いを寄せるジュヌだが、少し子供っぽい彼の行動に見ていて和まされる。

♡チャヨンのキレキレダンス
飲み会でミョンヒにネタを強要され、披露したダンスがキレッキレで思わずくすっと笑ってしまうこと間違いなし。

【第4話】“やられたらやり返す”ヴィンチェンツォ

vincenzo

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

第4話でトラックに突っ込まれてしまうヴィンチェンツォとユチャン。父の死をきっかけに、チャヨンはユチャンの会社とビルの訴訟問題を引き継ぐことにし、ヴィンチェンツォと手を組むことに。2人はやられたことをそのままやり返すために動く。そして、ジュヌの真相についても謎が深まる。

《編集部推しポイント》

♡衝撃的すぎるユチャンの死
事故によってユチャンが命を落としてしまい、チャヨンが泣き崩れるシーンに涙が止まらない。

♡ちょっぴり不器用なチャヨン
美人で仕事もテキパキとこなすチャヨンだが、不意に見せる彼女なりの不器用なコミュニケーションが可愛らしい♡

♡ジュヌの正体は一体何者!?
ヴィンチェンツォによって燃やされた、バベル製薬原料貯蔵庫でボスと呼ばれるジュヌは一体何者なのか気になって仕方がない!

【第5話】本格的に動き出す打倒バベルグループ

vincenzo

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

第5話では、ヴィンチェンツォとチャヨンがバベルグループを潰すための作戦を本格的に考え始める。そして、本性を表すジュヌにも注目だ。

《編集部推しポイント》

♡ジュヌの肉体美に釘付け
ハンソに自分の立場を思い出させるシーンで、ジュヌの鍛え上げられた体に思わず釘付けになってしまう…。

♡夜の激辛ラーメンが気になる!
ヴィンチェンツォとチャヨン、ジュヌの3人が夜の食堂で食べているラーメンが、辛いもの好きな人にとっては食欲がそそられてしまうシ。

♡イタリア語で発するヴィンチェンツォの名言
ドラマの中で度々登場するヴィンチェンツォのイタリア語名言が地味に気になる。今回の名言は「悪魔を追い出すのは悪魔だ」

girlswalker編集部へリクエスト

girlswalkerで紹介してほしい、推し作品があったら、「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM