衝撃の不倫サスペンス、北山宏光×中村ゆりで実写ドラマ化! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 衝撃の不倫サスペンス、北山宏光×中村ゆりで実写ドラマ化!

衝撃の不倫サスペンス、北山宏光×中村ゆりで実写ドラマ化!

結婚、妊娠、不倫――結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」が実写ドラマ化。テレビ東京にて毎週水曜深夜に放送中のドラマ枠「ドラマホリック!」第7弾として7月より放送されることが決定した。

未だかつてない不倫サスペンス作品

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」

©本田優貴/白泉社


フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、中学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて――。ちょっとした出来心・遊び心が招いた最悪の事態…いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”ここに開幕!!

北山宏光&中村ゆりが夫婦役で初共演

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」

© 「ただ離婚してないだけ」製作委員会


既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公のフリーライター・柿野正隆役を演じるのは、Kis-My-Ft2の北山宏光。正隆に酷く当たられるが、それに耐え良妻として正隆を支えようとする中学校教師の柿野雪映役を演じるのは中村ゆり。本作で初共演となる、2人が一体どんな“ただ離婚してないだけ”な夫婦を演じるのか。

スペシャルインタビュー

ー「ただ離婚してないだけ」の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想をお聞かせください。
北山:「最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて「もうやめてくれ!」となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました。」
中村:「タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。これをドラマ化するのか…と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました。笑」

ーテレビ東京で「ミリオンジョー」に続き、二度目のドラマ主演となりますが、お気持ちをお聞かせください。
北山:「ミリオンジョーもかなり面白い作品でしたし、また同じスタッフさん達とタッグを組めるのがとても嬉しいです。恵まれているなと思えると同時に、とても感謝しています。

ー演じられる役どころについての印象をお聞かせください。
北山:「印象的には「うわ〜、クズ」って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています。」
中村:「感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました。」

ーこれから始まる撮影に向けて、意気込みをお願いします。
北山:「自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです。」
中村:「北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!」

ー視聴者の皆様へドラマの見どころなどメッセージをお願いします。
北山:「演じる上で、観てくださる方がきっと主人公に一度ボーダーラインを引かれると思います。でも病みつきになってしまう作品です。是非観てください。」
中村:「いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開して行きます。私も毎話驚いています。笑 ぜひ期待してください。」

夫婦とは、そして家族とは・・・史上最も恐ろしい不倫サスペンスをお見逃しなく!

Information

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」
放送日時:2021年7月スタート
放送局:テレビ東京ほか
配信:動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
原作:本田優貴「ただ離婚してないだけ」 (白泉社)
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker