キスマイ北山宏光、飯豊まりえの目撃談に赤面「やめろよ…(笑)」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. キスマイ北山宏光、飯豊まりえの目撃談に赤面「やめろよ…(笑)」

キスマイ北山宏光、飯豊まりえの目撃談に赤面「やめろよ…(笑)」

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の完成披露舞台挨拶イベントが2019年1月26日(土)に都内某所で行われ、主要キャストのKis-My-Ft2北山宏光多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、要潤と、筧昌也監督が登壇。北山は映画同様の“猫スーツ”着用で登場し、出演者らと同作に関する話題で盛り上がりを見せた。

ある日突然、北山演じる死んだ男・高畑寿々男が猫の“トラさん”になって家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博した漫画『トラさん』(板羽皆/集英社マーガレットコミックス刊)を実写映画化した本作。

今回、登壇したキャストで猫役として出演するキャストは北山と飯豊の2名。猫役としての苦労は多くあったようで、飯豊は「私はちゃっかり見ました。北山さんが猫の練習をしているところを…!」と暴露。北山が「止めてよ…」とつぶやく中、「でも、これ、言わないでって言われたんですよね。でも、私はここで絶対言おうと思っていて! 私がメイクしていたら後ろでモソモソ音がして、振り返ったら北山さんが鏡に向かってずっとこうやって(猫が顔を毛づくろいする姿)、しっかり練習されてたんです!」と報告。北山が「やめろよ…(笑)」と恥ずかしそうに続けると、「猫もそういうところがあるから、それも見られたくないという(北山の)気持ちが、猫とリンクしてるなと」と、北山がトラさん役に適任だったことを強調した。

また、寿々男が人生を挽回しようと奮闘するストーリーにちなんで「人生でやり直したいことは?」という質問が飛んだ。モデルとしても活躍している飯豊は「小学生の給食の時に、牛乳が嫌いな子の分も私が代わりに飲んであげていた」というエピソードを披露。「だから、こんなに身長が高くなってしまったんだな、と。今考えると、少しだけ断れば良かった…」と少し残念そうに付け加えた。その横でもっと残念そうな表情をする北山。ざわつく会場に「たぶんなんですけど…、みんな俺のこと、チビだと思ってるんですよ! 俺は、牛乳ちゃんと飲んだからね!」と強調し、「俺も身長伸びたかったよ…」と会場に笑いを誘った。

最後に北山は「初主演、初映画、初猫役をやらせていただきましたけど、素晴らしいキャストとスタッフの皆さんとたくさんの愛情を注いだ映画になっております。僕たちの愛情を受け取って下さい」と同作をPRし、イベントは幕を閉じた。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』が、2019年2月15日(金)より、全国にて公開。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker